『折りたたみでないタイプ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:13kg WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WACHSEN BA-101 WeiBの価格比較
  • WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-101 WeiBのレビュー
  • WACHSEN BA-101 WeiBのクチコミ
  • WACHSEN BA-101 WeiBの画像・動画
  • WACHSEN BA-101 WeiBのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-101 WeiBのオークション

WACHSEN BA-101 WeiBライフオンプロダクツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月25日

  • WACHSEN BA-101 WeiBの価格比較
  • WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-101 WeiBのレビュー
  • WACHSEN BA-101 WeiBのクチコミ
  • WACHSEN BA-101 WeiBの画像・動画
  • WACHSEN BA-101 WeiBのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-101 WeiBのオークション

『折りたたみでないタイプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WACHSEN BA-101 WeiB」のクチコミ掲示板に
WACHSEN BA-101 WeiBを新規書き込みWACHSEN BA-101 WeiBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

折りたたみでないタイプ

2012/09/20 08:54(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-101 WeiB

スレ主 bluejeansさん
クチコミ投稿数:39件

皆様、自転車初心者へアドバイスをお願い致します!

自転車のカスタマイズなどの知識が無く、そのまま乗ってカッコ良く、身長178/体重70の私が無理なく乗れる自転車を探しております。

こちらのサイトで探していたところ、「BA-101 WeiB」「BA-100」「BA-102」「ビーズ215」などが、ママチャリと違い、ロードレース?と違い、街乗りでカッコイイと思いましたが、折りたたみでないタイプなどはありますでしょうか?

また、折りたたみタイプを希望する方々は「自宅がマンション」「車に載せてどこかでサイクリング」などが理由なのでしょうか?

「BA-101 WeiB」ですと「ライト」「鍵」「泥除け」が付いてるみたいなので、購入後にお金が掛からず良いのかな?と思いました。

宜しくお願い致します。

書込番号:15092972

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2012/09/20 14:11(1年以上前)

最初に買った折りたたみ自転車がBD−1。
軽量コンパクトながら大柄な人でも苦痛にならない乗車ポジション、軽妙な部分にサスが、小径自転車はショックが大きいので漕ぎ味より乗り心地優先。
目的は列車に乗せての輪行です。
1998年に買った、サスのウレタンゴムが傷んで交換しています。
現在は車に積んで行き、現地で散歩しています。

書込番号:15094025

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:345件

2012/09/20 21:29(1年以上前)

>そのまま乗ってカッコ良く、身長178/体重70の私が無理なく乗れる自転車を探しております。

難しいですね。ネックは身長です。
廉価なので考えればDAHON辺りだと180cmオーバーでも乗れますが身長に対して自転車がかなり貧相に見えます。
小径車ってそんなもんなんですよ。
個人的には廉価な小径車だと170cm位までが妥当な範囲かなと思います。

例えばGIOSのミグノン
http://www.rinya-bun.com/gios/26mignon.html
510なら乗れない事はないと思いますが、シート角が寝過ぎててかなり辛いと思います。

お金を出す余裕があれば、ちょっと良いのでってのもありますが2万円前後ってのでしたらもう一万だして普通に身長サイズのあうクロスバイクを購入した方が良いと思います。

>折りたたみタイプを希望する方々は「自宅がマンション」「車に載せてどこかでサイクリング」などが理由なのでしょうか?

値段の高い折り畳みは、輪行とか車に載せてって、遠出してサイクリングとか仕事のお供にって方は多いです。
廉価な折り畳みは、重たいからほとんどの人が折りたたんで使ってないんじゃ(笑)

書込番号:15095748

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2012/09/20 23:40(1年以上前)

"Model T" tikit - 2012

bikefriday Tikit M:(155 - 180cm)L:(178 - 193cm)
http://www.bikefriday.com/tikit/bto

BTOでサイズ、カラーなど選んで買えます。Lだと少し大きいかも。
折りたたみ方
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Y_fyMxi5DDs
参考ページ
http://blog.goo.ne.jp/bf-fm/e/7b18b45f0aa38490ca6b0fd8f30594c2

書込番号:15096710

ナイスクチコミ!2


S.R.Tさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件

2012/12/31 07:16(1年以上前)

ドッペルギャンガーの550と555を所有する
高校生です。(550は過去の相棒)
bluejeansさんと体重,身長ともに
同じくらいです。
どちらのドッペルも余裕を持って乗ることができてます。

あと折りたたみの件ですが、僕はいざとなったら小さく出来る便利なおまけ機能だと
思ってます。僕の555はシートをかけて
屋外保管なので家に入れれるのはすごく羨ましいです。(555も家に入れれますが、邪魔
極まりないので...)ただ中には折りたたみなのにちゃんとたためなかったり不良品もあるようです。

それとライトや鍵はドッペルにもついてきます。ただ、ライトもくらいし、鍵も貧相なので、買い直す必要がありそうです。
でもドッペルが企画?してるレビューコンテスト的なやつでベストレビュアーに選ばれると鍵はタダでもらえます。(ほかにもメットなど)ぼくも鍵をもらいました(笑)

わけのわからない文章を長々と書いてしまいましたが、結局のところ見た目が8割だと思うので、思い切ってダホンなどを狙うのも
ありだとおもいます。良い買い物が出来るよう応援してます。

書込番号:15550445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-101 WeiB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WACHSEN BA-101 WeiB
ライフオンプロダクツ

WACHSEN BA-101 WeiB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月25日

WACHSEN BA-101 WeiBをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング