WACHSEN BA-101 WeiBライフオンプロダクツ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月25日
折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-101 WeiB
購入して一年半ぐらい経つんですが、
少しペダルの位置が低過ぎると思います。
自分の乗り方が少しスポーティなのかもしれませんが、、
坂道で曲がる際にハンドルではなく、重心で移動しようとして、曲がる方のペダルを下にして曲がると、地面とペダルの端がぶつかって転倒しました。(過去2回)
また自転車のスタンドの位置のせいで、ペダルとぶつかって開けられないということもあります。(少しこげば開けられる)
軽くけがをして不満ばかりです。
この自転車を乗ってる方はどう思ってますか?
書込番号:17809871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CAINHALDさん おはよう御座います。 ユーザーではありません。 レビュー・評価を読んで来ました。
http://review.kakaku.com/review/K0000221579/#tab
折りたたんで車に乗せ着いたところで「チョイ乗り用」ですね。
スポーツ走行に向かないようなので、それなりの乗り方がよろしいようです。
降りるとき、左ペダルを上にしてからスタンド降ろすと良い、、、とレビューにあります。
>たくあん殿下さん
>▼ペダルがスタンドが引っかかる
>この自転車で最大の欠点は、明らかにスタンドです。
>左ペダルを上げてからペダルから足をおろして
>自転車を降りる癖をつけないとダメです。
書込番号:17809942
1点
コーナーで車体を倒しすぎてペダルが下にあると、どんな自転車でもペダルは当たりますよ。
だから、車体を倒しても当たらないような位置を憶えます。
*ペダルを回さない下りなら、倒した側のペダルは上にしてれば当たらないし。
小径車はその構造上当たりやすいとは思いますが、ペダルが地面に当たってコケるのは、乗り手が余裕が無く走っているヘタクソだからです。
*余裕があれば(運もあるけど)、以外に色んなメカトラブルや交通事故でもこけず体勢を立て直す事ができます。コケるのが一番身体にもダメージ大きいですからね。
公道で走るなら、もっと余裕を持って安全に走りましょう。
書込番号:17810048 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
不具合というより、乗り方に合ってないんでしょうね。今度から自転車買う時はBBハイトを意識して選ぶと良いでしょう。ジオメトリ表とかが載ってないような自転車はヤメといた方が良いですね。
書込番号:17811466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
BRDさん、返信ありがとうございます。
やっぱりスポーツ走行には向かないのですね。自分の運転には合わないですね、そりゃ…
スタンドはすでに書かれてた方がいたんですか、わざわざ見つけて頂きありがとうございます。
書込番号:17813098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
二之瀬越えさん、返信ありがとうございます。
どんな自転車でもそりゃ、たおせば当たりますけど…倒すの領域ではなく少し傾けるだけでぶつかるレベルです。もはやこれは。。
ヘタクソ云々ではなく、モノが自分とあってないと思います。
書込番号:17813147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
CAINHALDさん こんにちは。 普通に乗りにくいのはイヤですね。
クランクを短いのと取り替えるのも面倒でしょう。
クランク
http://www.cb-asahi.co.jp/html/size-crank.html
書込番号:17813566
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-101 WeiB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/06/22 11:47:23 | |
| 4 | 2015/05/20 14:40:23 | |
| 6 | 2014/08/08 12:20:04 | |
| 2 | 2013/09/07 13:27:47 | |
| 3 | 2013/02/11 12:44:16 | |
| 4 | 2012/11/24 3:26:25 | |
| 3 | 2012/11/01 1:28:59 | |
| 4 | 2012/12/31 7:16:47 | |
| 4 | 2012/09/05 7:50:55 | |
| 5 | 2012/07/10 22:20:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
折りたたみ自転車・ミニベロ
(最近3年以内の発売・登録)




