『ハンドル交換』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:13kg WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WACHSEN BA-101 WeiBの価格比較
  • WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-101 WeiBのレビュー
  • WACHSEN BA-101 WeiBのクチコミ
  • WACHSEN BA-101 WeiBの画像・動画
  • WACHSEN BA-101 WeiBのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-101 WeiBのオークション

WACHSEN BA-101 WeiBライフオンプロダクツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月25日

  • WACHSEN BA-101 WeiBの価格比較
  • WACHSEN BA-101 WeiBのスペック・仕様
  • WACHSEN BA-101 WeiBのレビュー
  • WACHSEN BA-101 WeiBのクチコミ
  • WACHSEN BA-101 WeiBの画像・動画
  • WACHSEN BA-101 WeiBのピックアップリスト
  • WACHSEN BA-101 WeiBのオークション

『ハンドル交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「WACHSEN BA-101 WeiB」のクチコミ掲示板に
WACHSEN BA-101 WeiBを新規書き込みWACHSEN BA-101 WeiBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ハンドル交換

2015/05/17 23:38(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-101 WeiB

クチコミ投稿数:3件

先日、BA-101を購入しました。
いろいろ調べているとハンドル交換したくなり部品を調べましたが、資料が古く、現在販売されていないものが出てきました。
現在販売されている部品で、BA-101に対応している商品がありましたら教えてください。ハンドルの折りたたみ機構は不要で、できれば色はブラックがいいです。
よろしくお願いします。

書込番号:18786499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2015/05/18 10:16(1年以上前)

同じ型番の自転車でも毎年微妙にパーツが変更されます。だからネット情報よりも、目の前の自転車を測定した方が良いです。ノギスでハンドルのクランプ部分の太さを測定するのです。

http://www.cycle-yoshida.com/parts/h_bar_mtb_menu.htm

それで測定したクランプ径の部品を注文すると良いでしょう。

書込番号:18787220

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:344件

2015/05/18 22:00(1年以上前)

BBB [BBB] エクステンダー ロングシュレッドレスコンバーター
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item20341400001.html

これにステムを

タイオガ [TIOGA] AL Nine(ALナイン) ロードステム 1-1/8インチ 55度 バークランプ径:25.4mm
http://www.cb-asahi.co.jp/item/89/19/item100000011989.html
タイオガは角度が大きい

BBB [BBB] ハイライズ35D 「BHS-24」 アヘッドステム 1-1/8インチ バークランプ径:25.4mm カラー:ブラック
http://www.cb-asahi.co.jp/item/87/36/item100000023687.html

バズーカ [BAZOOKA] エリートトライアルステム バークランプ径:31.8mm 「TR-014」
http://www.cb-asahi.co.jp/item/07/00/item23147400007.html
※注意 長さは130mmとか長いのがあるけど、バークランプ径:31.8mmと大きくなるので注意。下のハンドルはバークランプ径が違うので使えません。

でフラットバーを使う
バズーカ [BAZOOKA]ストレートハンドルバー フラットバー バークランプ径:25.4mm 幅:580mm「B-004」
http://www.cb-asahi.co.jp/item/02/00/item20247900002.html

バズーカ [BAZOOKA]ファンライド ライザーバー バークランプ径:25.4mm 幅:600mm 「B-003」
http://www.cb-asahi.co.jp/item/01/00/item20247900001.html

または
普通のこういうステムで
タイオガ [TIOGA] AL Nine(ALナイン) ロードステム 1-1/8インチ 84度 バークランプ径:25.4mm
http://www.cb-asahi.co.jp/item/82/19/item100000011982.html

ハンドルをフラットじゃなく上がりの高いライザバーを使う
ズーム ライザーバー AL-156
http://www.amazon.co.jp/ZOOM-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC-AL-156/dp/B002BWPL54/ref=pd_sim_sbs_200_7?ie=UTF8&refRID=19WHP5QA0VSQ4EX4HTYP
※もっと、上がりの高いライザバーもありますが、バークランプ径:25.4mmじゃなかったりするので注意するように。

但し、身長が175cm以上あると結構何をやっても、前傾になって苦しい。
変なことすると、強度不足が露呈するし。

170cm以下だとあまり組み合わせに困らないと思いますよ。

余談
ドッペルで280mmのロングステムアダプターが売っていますが
http://www.amazon.co.jp/DOPPELGANGER-%E3%83%89%E3%83%83%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%A0%E3%80%91-%E5%85%A8%E9%95%B7290mm%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-%E3%80%90%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%CF%8622-2mm/dp/B00K2GVWZ4/ref=sr_1_fkmr0_3?s=sports&ie=UTF8&qid=1431953198&sr=1-3-fkmr0&keywords=%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0+280
物は見たことがありませんからアマゾンのユーザレビューの内容から、加工しないと使えない可能性がありそうなので買わない方が良いと判断して紹介していません。

ちなみに私は、最初に紹介した
BBB [BBB] エクステンダー ロングシュレッドレスコンバーター
と上がりの高いライザバーの構成で乗っているミニベロがあります。

書込番号:18789063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/20 14:36(1年以上前)

まさちゃん98さん
返信ありがとうごさいました。何か購入する際は自分で測定してみます。

書込番号:18793911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/05/20 14:40(1年以上前)

二之瀬越えさん
詳しい説明ありがとうございます。挙げてくださった商品も参考にしてみます。

書込番号:18793917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライフオンプロダクツ > WACHSEN BA-101 WeiB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WACHSEN BA-101 WeiB
ライフオンプロダクツ

WACHSEN BA-101 WeiB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 1月25日

WACHSEN BA-101 WeiBをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング