『CPRMのVR方式DVDの再生』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『CPRMのVR方式DVDの再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPRMのVR方式DVDの再生

2011/02/09 18:10(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:107件

サポートに問い合わせたところ,「VR方式のDVDの再生に対応しているが,CPRM対応かどうかは確かめていない」とのことです。「再生できたとの情報があり,再生できなかったという情報はない」という返事でした。たぶん,すべての市販のDVDレコーダーで録画したものを再生テストする労力は掛けていないということだとは思いますが,これができないと,私の場合困ってしまいます。
実際に,地デジなどをCPRM対応ディスクにVR方式で録画したものを,再生されてみた方の情報をお願いします。

書込番号:12630111

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/02/09 18:18(1年以上前)

前の書き込みの続きなのですか?
続きなら前の書き込みへ。

書込番号:12630145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2011/02/09 22:04(1年以上前)

「前の書き込み」ではありません。
CPRM対応のVR方式のDVDの再生可能な,安価なPCを捜しています。
外国系の会社で,VR方式再生が可能なことを表明しているところは,私がカスタマーサービスで確かめたところ,エーサーだけ可でした。レノボとゲートウエイは内蔵DVDのハード的にも対応していないとの返事でした。ただ,レノボでは実際のところ再生できたという書き込みがありました。そこでこの質問になったわけです。よろしくお願いします。

書込番号:12631298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:83件

2011/02/10 00:47(1年以上前)

前の書き込みとつながっているじゃないですか

機種ごとに同じ質問するのもマルチ行為で嫌われますよ
普通は対応ソフト使えば見れます
今売っているのはwin7しかないわけですから
osのことは気にしないで済みますから
DVDドライブが着いているものならハード的に対応してないことはないです。
心配せずに好きなもの買いましょう

書込番号:12632387

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:107件

2011/02/12 21:32(1年以上前)

「対応状況は機種やメーカーごとに異なる」と考えて質問しました。
結果的には,皆様の指摘されている通り,DVD装置のハード的な状態は,メーカーによるものではないということが分かりました。ただ,エーサーだけはVR方式対応を保証していることが分かりました。店頭でチェックをお願いしたところ,初めから添付されているPOwer DVDソフトを,無料で最新にすれば,CPRMも再生できることがわかりました。国内メーカーのものでも,「地デジ対応」を歌ってない物は,CPRMはそのままでは再生されないのが普通のような気もしました。

書込番号:12646264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2011/02/13 11:46(1年以上前)

>DVDドライブが着いているものならハード的に対応してないことはないです。
このことがなかなか分かりませんでした。
メーカーの言うことは,メーカーの立場での物言いであることを考えなければなりませんね。
いい勉強でした。

書込番号:12648919

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング