『このPCでの動作可能ゲームに関して質問です。』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『このPCでの動作可能ゲームに関して質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 tatsu4649さん
クチコミ投稿数:4件

今日、給料が入るので買おうと思ってます。一応、店頭でも実機を見てさわり心地などで
すごく満足してますが、僕自身ネットゲームをするので

ネットゲームに対応してればいいなぁと思うんですが、このPCで正常に動作する
ネットゲームだと例をあげればどんなゲームでしょうか?

ブラウザゲームは問題なく対応すると思うんですが…
ちなみに僕はHELL GATEをよくやります。

書込番号:12883536

ナイスクチコミ!0


返信する
jiki8801さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/11 05:02(1年以上前)

同じビデオチップを搭載したノートPCを使っている者です。
ノートPCのオンボードのグラフィック機能でできるゲームはものすごく限られてくると思います。
僕自身、あまりゲームはやりませんが、ベンチマークを走らせてみるとMHF・FF・Biohazard等のゲームはコマ落ちします。
ですが、動作しないという訳ではありません。
HELL GATEについてはあまりよく知らないのですが、主な使用用途がゲームなのであれば、ゲームPCも視野に入れて検討してみてはいかがでしょうか。

書込番号:12883586

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsu4649さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/11 05:08(1年以上前)

返答ありがとうございます!そうでしたか…

コマ落ち程度ってことは解像度とかを下げれば難なく動くんでしょうか…

ゲーム以外の面で考えたら今あるノートPCのi5搭載モデルでは上位にランクインするんですかね…

書込番号:12883589

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/11 07:09(1年以上前)

HELL GATEならこのPCは最低動作環境程度です。
同じCore i5でも最近の4桁ナンバーならかなりマシですが
ローエンド以外の最近のGeforceやRadeonをつんだPCの方が無難です。

書込番号:12883702

ナイスクチコミ!1


jiki8801さん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/11 07:23(1年以上前)

駒落ちにも幅があり、ゲームの種類によっては滑らかではないが、プレイできない訳ではないというものもあれば、静止画を見ているようにしか映らないゲームもあります。
僕自身は画面にあった解像度でしかベンチマークを走らせていないのでわかりませんが、そのゲーム次第ではないでしょうか。
甜さんがおっしゃるように、GeforceやRadeonなどのビデオカードを積んだパソコンのほうが無難だと思います。

書込番号:12883726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/11 09:14(1年以上前)

グラフィックが弱いから止めた方が良いですね。

>ローエンド以外の最近のGeforceやRadeonをつんだPCの方が無難です。
EPSON DIRECT Endeavor NJ5500E [フルHD液晶&専用GPU搭載モデル]
http://kakaku.com/item/K0000241055/
HP Pavilion Notebook PC dv7/CT Core i5 480M搭載 春モデル
http://kakaku.com/item/K0000236043/
ドスパラ Prime Note Galleria GT-H - プライム ノート ガレリア GT-H
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=143&ft=&mc=1853&sn=100&st=1&vr=10

デスクトップPCで考えると下位ビデオカードに相当するのですが、予算抑えてノートPCではこのあたりになるかと。

書込番号:12883907

ナイスクチコミ!2


スレ主 tatsu4649さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/11 09:51(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございます!

一応、予算が75000円程度だったのでこれから秋葉原で

いろいろと探しにいってみます!

書込番号:12883986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/11 13:00(1年以上前)

”GeForce GT 520M”を搭載した、下記の機種も検討してみては?

MSI CX640 CX640-093JP
http://kakaku.com/item/K0000237955/spec/

書込番号:12884386

ナイスクチコミ!1


スレ主 tatsu4649さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/11 16:21(1年以上前)

みなさん的確な回答ありがとうございました。ちょいとした臨時収入があり懐にも
若干の余裕が出てきて、秋葉原の家電量販店をめぐった所

ヨドバシにてLenovo G570 433449Jを購入してきました。

皆さんの回答、そしてヨドバシの店員さんのアドバイスのおかげで
いい買い物ができました。本当にありがとうございます。

ちなみに、買い終わったところで拝見したところ、最後のあたりで
CX640 CX640-093JPが良いとのことでしたが…

もう既にお店側でシステム設定などをしてもらっていていまさら返品やら
そういった事は対処してもらえないでしょうし…

ですが、充実した買い物、そしてためになるアドバイスを頂けました。

皆さん本当にありがとうございます!!

この繋がり、今の日本に一番必要なことなのかもしれませんね。

書込番号:12884835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/11 16:43(1年以上前)

>ヨドバシにてLenovo G570 433449Jを購入してきました。
え・・・なんで。
HELL GATEの動作環境で言えば、推奨ギリギリかそれ以下ですy
AS5742-F52D/Kよりは、確かに良いですけど。

GeForceGT540Mだと、MobilityRadeonHD5650くらいだったのですが。
Intel HD3000では、RadeonHD5450以下です。
http://hardware-navi.com/gpu.php

書込番号:12884880

ナイスクチコミ!4


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2011/04/13 12:33(1年以上前)

>ヨドバシにてLenovo G570 433449Jを購入してきました。

わざわざスレ立てして回答者諸兄の御世話になった後、AS5742をやめて下した結論がこれですか…?
ちゃんと皆さんのREを読んでるのかなあ?

なんか最近相談に乗り甲斐のないスレ主が多いと思うのは私だけか?

書込番号:12891288

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング