『ウイルス対策』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『ウイルス対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ウイルス対策

2011/04/16 20:30(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

パソコン初心者です。
このパソコンを購入するとDELLのように何ヶ月か無料で勝手にウイルス対策してくれますか?

してくれない場合、どうやって対策すればいいでしょうか?

書込番号:12903517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/16 20:38(1年以上前)

>このパソコンを購入するとDELLのように何ヶ月か無料で勝手にウイルス対策してくれますか?

うん。

してくれない場合、どうやって対策すればいいでしょうか?
してくれる。
あと、無料版もある。自分は6台のPC全て無料版「Microsoft Security Essentials」です。

書込番号:12903550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/16 20:41(1年以上前)

 ブロッケンG フロントモーターさん、こんにちは。

 何かは分かりませんが、試用版はインストールされているとのことです>セキュリティソフト
 期限が切れる前に契約更新手続きをするか、無料でずっと使えるタイプへ変更されれば良いでしょう。
 後者だと私は以前に下記の前のバージョンを使っていました。
「AVG アンチウイルス Free Edition 2011」
 http://www.avg.co.jp/home-small-office-security/free-antivirus

書込番号:12903563

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/16 20:47(1年以上前)

AVG2011は一部のWin7 64bitのPCで起動不能等の悪さをしたことがあるので、
フリーソフトならどちらかというとAvastやMSEの方が無難なところです。
各ソフトにはそれぞれ機能差も性能差もありますので色々見てみて下さい。

書込番号:12903590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/04/16 21:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ウイルスについては購入後もずっと無料で守ってくれると考えてよろしいですか?

書込番号:12903643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/04/16 21:07(1年以上前)

>ウイルスについては購入後もずっと無料で守ってくれると考えてよろしいですか?

無料で提供されているソフトだとそうなりますね。
有名ところでは・・・
http://lhsp.s206.xrea.com/misc/antivirus-free.html

書込番号:12903663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/16 21:12(1年以上前)

 ブロッケンG フロントモーターさん、こんにちは。

 ウイルスバスターやノートンといった有料のセキュリティソフトだと、契約期間内だけになります。
 この期限が切れた後もそのまま使い続けるのは危険です。

書込番号:12903677

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/04/16 21:36(1年以上前)

管理団体が買収されたりソフト更新が終了したりしたら無料のままという保障はなくなりますが、
そうなった場合はその時に他のソフトに切り替えればいいことです。
MSE以外は1年のフリーのライセンスをメールで取得する作業が必要なことが多くあります。

書込番号:12903805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/04/16 21:36(1年以上前)

無料版は、無料であるだけの意味はあります。広告表示が出たり、ある程度の絞った機能しか使えないとか。質問するためのサポートが無い、日本語は使用されていない、駆除率に差がでる。
すべての無料ウイルス対策ソフトに該当するわけではありませんが。

書込番号:12903811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/04/16 22:42(1年以上前)

無料ウイルス対策ソフトの一覧があったので、リンクを貼っときます。

http://freesoft-100.com/security/antivirus.html

書込番号:12904153

ナイスクチコミ!1


nakajiipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:13件

2011/04/17 08:26(1年以上前)

今の時代は、新品のパソコンを買うと
どんな機種でも「ウィルス対策ソフト」は最初からインストール(入っている)
と考えて間違いない。

ただこれらの「はじめから入っているウィルス対策ソフト」は

使用期限が決められている場合がほとんど←ココ重要!

この期限が過ぎるとソフトとして機能しなくなるので
ユーザー(パソコンを使う人)は、この今現在入っているソフトを
延長して使うか、それとも別のウィルス対策ソフトを使うかを
選ばなくてはならない。


延長して使う→有料(どっかの電気屋とかでライセンス更新キーとかいうのを購入して入れる)またはインターネットダウンロード経由(有料)


別のウィルス対策ソフトを使う→別のソフトを買うか(有料)、またはインターネットで
無料配布してるウィルス対策ソフトを入れる。


こうゆう仕組み。

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kも私はユーザーではないが恐らくこの仕組み。

書込番号:12905216

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6749件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/04/17 18:39(1年以上前)

ウイルスバスターはかなりTVでも宣伝していましたが、実力は全くと言っていい程ダメです。

ウイルス対策なんて 有料ソフトを買わなくても出来ますから、バンドルされているソフトは早めに削除しましょう。そしてMSEやAVG等をインストールしましょう。

書込番号:12907072

ナイスクチコミ!0


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/18 14:58(1年以上前)

マイクロソフトのを4ヶ月使ってますけど問題ないですよ。
こないだ複数社のオンラインスキャンにかけたけど検出0でしたし。

書込番号:12910064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/04/20 18:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
ウイルス対策は無料のものでがんばってみます。

沢山のコメント本当にありがとうございました。

書込番号:12917601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング