『メモリ相性?』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『メモリ相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

メモリ相性?

2011/04/20 03:30(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

スレ主 ryou728さん
クチコミ投稿数:4件

先週このPCを買い、メモリ増設のため4Gのhttp://www.pcgoodmedia.jp/shopdetail/002014000008/order/を購入しました。しかし立ち上げた瞬間から画面のちらつき、最終的には青画面でシャットダウンするという事態に。相性なのか規格ちがいなのか、それとも初期不良なのかわかりません。4Gなので6Gの認識はPCではしています。どなたかご教授ください!

書込番号:12916087

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度4

2011/04/20 05:21(1年以上前)

ryou728さん、リンク先のページにアクセスできませをん。
アドレスを貼り間違えてませんか?

書込番号:12916134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/20 05:48(1年以上前)

増設した4GBのメモリを外してみる。
このPCで出来るかどうか分からないのですが、増設したメモリのみをPCに取り付ける(元々の2GBのメモリを外すという意味です)。
等を行ってみれば、相性なのかメモリ自体の不良なのか、分かる可能性があります。

書込番号:12916149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/20 06:46(1年以上前)

ここに入力してください。 相性保証確認できます。

http://www.iodata.jp/pio/

書込番号:12916192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:599件Goodアンサー獲得:35件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度4

2011/04/20 16:36(1年以上前)

解決策になるかどうか分かりませんが、私が購入した物は2GBの標準メモリにシリコンパワーの2GBを増設したところ、メモリを認識しなくなりました。
やむを得ず、シリコンパワーの2GBを買い足して、2枚とも同じメモリにしたらちゃんと4GB認識して問題は解決しました。
このパソコン、メモリに関しては少々神経質で、同じ種類のメモリを2枚挿さないと正常に認識しないのかも知れません。

書込番号:12917325

ナイスクチコミ!3


スレ主 ryou728さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/20 18:50(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!ご指摘のとおりリンク間違ってました。。すいません。
http://www.pc-goodmedia.jp/shopdetail/002014000008/order/
でお願いします!
リンク先にアクセスして確認しました。IOデータさんのメモリですよね。た・・高いw
僕が購入したのはだいぶ安価なものでした。
もともと入っていた物との相性が悪いのかもと思い購入した4Gのみで起動しましたが結果は同じでした。メーカーに問い合わせたところ相性の可能性が高いとのことです。オプションの相性保障で別製品と交換することも可能らしいのですが。別製品にしてまた相性が悪かったら。。と思うとどれを選んでいいのやら。

書込番号:12917731

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryou728さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/20 19:08(1年以上前)

今サイトを色々見てますが(DDR3−1333)という数字が気になりました。購入したものはその数字がないような。。原因はこれでしょうか。。

書込番号:12917773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/04/20 21:48(1年以上前)

スレ主さんが購入したメモリは、DDR3-1066のようですね。
DDR3-1333よりは、同作クロックが低くなります。動作自体は、クロック数が低い方のメモリの規格に合わせるようになっています。
ですので、通常(相性が悪い場合以外)は問題なく(クロック数が低くはなるものの)動作自体はします。

今回は、購入した4GBのメモリ1枚でも動作が異常のようですので、メモリ同士の相性と言うよりはメモリの不具合と考えてもいいのではないかと思います。

書込番号:12918364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度4

2011/04/21 00:00(1年以上前)

私は、バッファロー製のD3N1066-2G/E (SODIMM DDR3 PC3-8500 2GB)を増設しました。
何の問題もなく動作しています。

ryou728さんの購入したメモリーの規格だけを見ると大丈夫だと思うのですが、
購入したメモリーを見るとノーブランドと思うのですが、それですと相性が
悪くちゃんと動作しないことがあるみたいですね。

後、安価で動作実績のあるメーカーですと、CFDが大丈夫みたいですよ。
CFDはバッファローの謙価版(漢字違う?)を販売している関連会社みたいです。

書込番号:12919021

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryou728さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/21 00:20(1年以上前)

都会のオアシスさん、たもきちさん
なんども返信感謝してます。一応グッドメディアという会社とやりとりしたところ保障の後づけを今回限り。という返答でした。購入時に保障つければ450円だったのですが後付けだと650円になるそうですww一応メーカーの物に変えてもらう予定です。PC1333に変更もしました。合うことを願います。。今回メモリ相性などの不具合は初めてなのでいい勉強になりましたわwご協力ありがとうございました。また不具合が合った場合書き込みしますwでは。

書込番号:12919080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング