『どちらにしようか迷っています。』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『どちらにしようか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか迷っています。

2011/05/16 23:20(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:56件

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000221679.K0000234072

Acer Aspire AS5742 AS5742-F52Dか、HP Pavilion g6-1000 LN406PAで迷っています。
用途は基本的に学校で絵画の仕事をしているので画像編集・加工がメインですが、
論文の関係でワード、パワーポイントも使います。
性能差はそれほど無いのかも知れませんが、それゆえ悩んでしまいました。
アドバイスを頂けると非常に助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:13016876

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/16 23:32(1年以上前)

その2つなら基本スペックが上のAcerのほうが良いと思いますが、
それよりも新コアCPU採用の下記のほうが良いと思います。
CPU性能、グラフィックス性能ともに大幅に上ですし、価格も安いので非常におすすめです。
http://kakaku.com/item/K0000230650/spec/

書込番号:13016929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/05/17 00:15(1年以上前)

私だったら、10キー付ということで…AcerのAspire AS5742 AS5742-F52Dがいいと思います。

書込番号:13017123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度4

2011/05/17 00:20(1年以上前)

シャキーンさん。

明確な説明は出来ませんが、私ならAspire AS5742-F52D/Kの方を選びます。
理由は、CPU性能が上である事、HDD容量が500GBある事、有線LANが1000Mbps
対応である事、テンキーが付いている事、レビューとクチコミ多い事です。

シャキーンさんの選択した2機種よりも上位機種の、下記の機種はどうでしょう??
予算にもよりますが・・・( http://kakaku.com/item/K0000237563/

AS5742-F52D/Kの上位機種になりますが、新コアのCPUを採用しており、メモリー
も4GB積んで、HDD容量も640GBあります。グラフィック性能もAS5742-F52D/Kより
上位です。もちろんテンキー付き。
価格のほうも、もう少しすればこなれて来ると思いますよ!!

ももZさんお勧めの機種より、大きな開きではないと思いますが、こちらが上位機種
だと思います。

書込番号:13017140

ナイスクチコミ!2


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/17 00:37(1年以上前)

ももZさんのおっしゃる通りですね。
↓スレの「メモリ増設は必要でしょうか?」
のところ読まれたでしょうか?

追伸
http://kakaku.com/item/K0000230650/spec/もさすがに15.6インチですから当然10キー付いてますね。




書込番号:13017189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2011/05/17 00:55(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます!

ももZさん。

ももZさんの言われたLenovo、クロック数が低いというだけで見逃していました。
Aspire AS5742 AS5742-F52Dよりも性能が良いみたいですね。しかも価格も安いです。良い情報ありがとうございます候補として首位に急浮上しました!

アジシオコーラさん。

レビューとクチコミが多いだけあってやはりこの機種良さそうですね!
最終的にAspire AS5742 AS5742-F52Dを基本に店頭でデザインなども加味して最終決定したいと思います。

たもきちさん。

Aspire AS5750 AS5750-H54Eもいいですね、しかし予算的に候補から外してしまいました。
メモリの増設も考えているのでAspire AS5742 AS5742-F52Dか、Lenovo G570 433432Jを候補に店頭で決めたいと思います!

書込番号:13017246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2011/05/17 01:07(1年以上前)

ranabutさん。

アドバイスありがとうございます!
「メモリ増設は必要でしょうか?」の所最初から増設するつもりでいたので読んでいませんでした。
CPUについても書かれていたんですね。
最近の事情に詳しくなかったのでCPUの性能差についていけていませんでした。Lenovo G570 433432Jが今の候補の中で一番性能良さそうですね!

書込番号:13017286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/18 03:37(1年以上前)

>Lenovo G570 433432Jが今の候補の中で一番性能良さそうですね!
必ずしもそうとは言えません。
グラフィック性能は一番ですが、CPUはクロック数も低くCore i3なのでターボブーストがないので微妙ですし、LANもGbE(1000Mbps)未対応ですから。
何を重視するかでしょうね。

書込番号:13021081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/05/18 04:04(1年以上前)

おっと、気になる書き込みが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13020895/1320895

書込番号:13021100

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング