『ニコニコ生放送はこのパソコンで快適にできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『ニコニコ生放送はこのパソコンで快適にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:4件

ニコニコ生放送をしたいのですが
AS5750とこのパソコンで迷っています
できれば安い方がいいのですが
このパソコンで十分でしょうか?

書込番号:13037198

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/22 09:44(1年以上前)

十分ですけど一世代前のCPUを搭載していますので、今買うならおすすめできません
http://kakaku.com/item/K0000230650/
こちらなんかどうでしょうか?
最新CPUですし、グラフィックとCPUの性能がCorei3でも一世代前のCorei5に比べて高くなっていておすすめです
メモリは2GBですので、増設することをおすすめしますね

書込番号:13037289

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/22 11:33(1年以上前)

HPのCoreDuo(Intel 945GM Express)でも、さくさく動くし十分です。
で、もっと欲を出せば、新Corei搭載チップのインテルHD3000は大変魅力です。

最新3Dゲームまではさすがにさくさくは動かないけれど、フルHD動画(1080)程度はCPUはアイドリング状態です。(ちょっと前のグラボ搭載機種と同程度。)
下のを参考にググって見ればわかるはず。

エクスペリエンス インデックス
Corei3 2310M メモリ6GB搭載時
プロセッサ      6.5
メモリ        7.3
グラフィック     5.8
ゲーム用グラフィック 6.2
ハードディスク    5.8

カタログで見えないところですがDMIが2倍で転送されているので、クロック周波数が新Coreiは低いので勘違いしやすいですが、CPUのスコアも新Coreiの方が断然高いです(省電力でもあります)。
旧Core i7-640M マルチスコア 4262
旧Core i5-580M         4049
新Core i3-2310M        5198

その他今後のソフトの面でも旧CpreiがAVX非対応であることを考えると
値段で新・旧を決めるより、新しいCoreiの方がお買い得です。

Acer5750ないし、AMD大好きさんお勧めの商品

書込番号:13037696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/05/22 16:32(1年以上前)

ニコ生だとステレオミックス(再生リダイレクト)機能が必要かも。

書込番号:13038859

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/22 17:13(1年以上前)

このCoreDuoでも大丈夫だから楽々行けるんじゃない。

推奨環境
OS:Windows XP, Vista, 7 & Mac OS X Leopard, Snow Leopard
ブラウザ:Internet Explorer, Firefox, Safari(Mac版のみ), 各最新版
プラグイン:Adobe Flash Player 10以降
その他:クッキー(cookie)制限をしている場合は nicovideo.jp を許可



書込番号:13039008

ナイスクチコミ!0


ranabutさん
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:34件

2011/05/23 20:21(1年以上前)

7の搭載率低いようでした。
ご存知かと思いますが 参考↓
http://www.atamanikita.com/stereo-mix/
http://nufufu.com/archives/721

書込番号:13043608

ナイスクチコミ!0


smashbrosさん
クチコミ投稿数:8件 Aspire AS5742 AS5742-F52D/KのオーナーAspire AS5742 AS5742-F52D/Kの満足度5

2011/05/23 21:58(1年以上前)

どんな放送をするかによります。
僕はJustin.Tvというニコ生と同じようなサイトでFMEを使ってPS3などのゲーム放送をしていますが
スカイプつないでオンラインゲームやっても快適に配信・通話できます。
ですがAS5750の方が良いかもしれません。このPCは1世代前のCPUを搭載していますし
値段も出せるのであればAS5750の方が良いです。

書込番号:13044091

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング