Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
みなさん、こんにちは。
長年愛用してたVAIO W500が調子悪くなってしまったので
新しくこちらの機種、AS5742を購入いたしました。
なにぶん、パソコンの購入が久しぶりのため
初期不良の見極めなどに不安があります。
購入後の動作チェックなど、みなさんは何かツールをお使いなのでしょうか。
アドバイスお願いしたく書き込みさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします。
書込番号:13171446
0点
リカバリディスク作成で>>>>>DVDドライブのチェック
ソフト類のインストールで>>>>HDD,DVDのチェック
マイクロソフトアップデート>>>LANなどのチェック
後は、2〜3日使ってみて不具合がないかのチェック
入れたソフト類は、必ず動作を確認する
いらないソフトのアンインストール
これくらいかな、特に何かのツールを使うことはないですね。
書込番号:13171507
![]()
3点
JZS145さんプラス
webカメラのチェックもした方がいいと思います。
書込番号:13171660
![]()
2点
>いらないソフトのアンインストール
このモデルには、元々削除できるほどソフトは入っていないはず。
書込番号:13174076
2点
いらないソフトと言っても、アンチウィルスソフトやライティングソフトくらいでしょうか。これらは試用期限付や機能制限版なので使いにくい上に重くなる原因です。
書込番号:13174567
![]()
2点
みなさん、こんにちは。
JZS145さん、
リカバリの作成、windows7アップデートなど無事完了しました。
オジーンさん、
webカメラは今までの機種には搭載されていなかったので
チェック項目としては気づきませんでした。
まだ用途や使用ソフトがわからず起動していませんが早急にチェックします。
JZS145さん、都会のオアシスさん、香川竜馬さん、
付属ソフトは使用しないと多少なりともHDDの無駄遣いになりますね。
確認しながら削除していきたいと思います。
また何かありましたときはご教授いただきたければ幸いです。
本当にありがとうございました。
書込番号:13182176
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/19 21:10:29 | |
| 5 | 2013/05/20 9:44:02 | |
| 0 | 2013/04/29 0:30:19 | |
| 5 | 2012/10/31 18:35:22 | |
| 10 | 2012/09/20 11:07:46 | |
| 18 | 2012/05/30 16:06:32 | |
| 0 | 2012/03/31 11:25:30 | |
| 9 | 2011/12/30 12:30:03 | |
| 9 | 2011/10/30 11:47:53 | |
| 6 | 2011/11/21 15:39:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







