『光学ドライブはRDL(ダブルレイヤー対応)ですか?』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『光学ドライブはRDL(ダブルレイヤー対応)ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:4件

Kakaku.comのスペックはDVD±R/±RW/RAM/±RDLとなっています。
メーカーページは対応メディア DVD-RAM/±R/±RWとなってます。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.R4F02.228

で、違いがある場合はメーカーページの方が正だとは思うのですが、
実際どうなんでしょうか?

ダブルレイヤー対応か否かは当方的には結構大きな問題だと思うのですが、
これだけの口コミ数をほこりながらも、RDLの話題が一切ないので、
案外対応しているのじゃないだろうかという一縷の望みをかけてみました^^;

書込番号:13185860

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/27 20:35(1年以上前)

今時、RDLに未対応なドライブを探す方が難しいと思いますよ。
つまり対応してると思います。

※個人的にはスリムドライブのRDL書き込み品質に疑問あり。
明らかに5.25インチドライブとの差を感じてしまいますね。
書き込み品質のエラーチェックはNero DiscSpeedを使用。

書込番号:13185888

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6751件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/06/28 11:46(1年以上前)

はっきり言ってここのスペック表記もあまり信用は出来ませんが(笑)。

書込番号:13188450

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/28 18:12(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。

今、Kakaku.comのスペックを見直したらRDLの表記が消えてました。
・・・修正が入ったのでしょうか??
コピペで貼ったので昨日の時点ではRDL表記があったのは間違いないと思うんですが、
絶対的な自信はございません(^^;)
見間違いだったら1人騒いで恥ずかしすぎです(^_^;)

とにかくRDL非対応ということではっきりしたので他の製品にします。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13189627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/28 21:20(1年以上前)

>とにかくRDL非対応ということではっきりしたので他の製品にします。
マジ困ってます。さんも書いてるように、記載が無くてもダブルレイヤーに対応してると思うんですが…。
逆に、今時対応していないドライブってあるんですかね?

書込番号:13190397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/28 21:32(1年以上前)

ノート用スリム「12.7ミリ厚」DVDドライブでRDL未対応の物は存在しないと思う。
もしあるとしたら、独自のファームで封印しているとしか考えらませんね。

他のサイトでのスペックだとDVDスーパーマルチドライブになってるから普通にRDL対応って事ですよね。
http://e-words.jp/w/DVDE382B9E383BCE38391E383BCE3839EE383ABE38381E38389E383A9E382A4E38396.html

http://www.tokka.com/shop/g/g4515777534123
http://pakan.blog91.fc2.com/blog-entry-228.html
http://www.bidders.co.jp/item/153616310

書込番号:13190474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/28 21:56(1年以上前)

↑失礼。RDL対応はDVDハイパーマルチドライブでしたね。
あまり使われているのを見た事がないので間違いましたm(__)m

書込番号:13190611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/06/29 18:44(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
DVDスーパーマルチドライブと書いて、DL対応しているのもありますし、
結構あいまいなとこがありますよね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96

買った方で実際どうなのか教えていただけると気持ちよく寝れるんですが(^_^;)

書込番号:13193898

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/06/30 18:07(1年以上前)

ACERのサポートに聞いてみました。
結果的には対応しているとのことです。
HPの表記も直してくれるらしいので一安心です。
これでようやくこの製品を買うことが出来る・・・と思ったら値段が上がってて買い時を逃したようです(⌒▽⌒)

【AS5742-F52D/K】はDL対応に対応しております。
DVDドライブの仕様は下記になります。
DVDスーパマルチドライブ
読込み:
24XCD-ROM,24XCD-R,24XCD-RW,
8XDVD-ROM,8XDVD-R,8XDVD+R,
6XDVD-ROMDL(double-layer),6XDVD-RDL(double-layer),6XDVD+RDL(double-layer),
6XDVD-RW,6XDVD+RW,5XDVD-RAM
書込み:
24XCD-R,16XCD-RW,8XDVD-R,8XDVD+R,
4XDVD-RDL(double-layer),4XDVD+RDL(double-layer),
6XDVD-RW,8XDVD+RW,5XDVD-RAM

これで眠れます(⌒▽⌒)

書込番号:13197722

ナイスクチコミ!3


FIRE FLYさん
クチコミ投稿数:5件

2011/07/01 11:29(1年以上前)

この6月末に購入しました。
DLについて気になったので装着ドライブを
調べました。
 パイオニア製で、HPから確認すると、
DVD+DLまで対応しているようです。
まだDISKの使用していませんが・・・。

書込番号:13200271

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング