『この商品のCPUソケット』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

Core i5 480Mを備えた15.6型ワイド液晶搭載スタンダードノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 480M/2.66GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.6kg Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション

Aspire AS5742 AS5742-F52D/KAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの価格比較
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのスペック・仕様
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのレビュー
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのクチコミ
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kの画像・動画
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのピックアップリスト
  • Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

『この商品のCPUソケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kを新規書き込みAspire AS5742 AS5742-F52D/Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

この商品のCPUソケット

2013/05/17 11:14(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

クチコミ投稿数:3件

質問がありましてこのF52D/KのCPU480Mのソケットはどのタイプになるのでしょうか?調べた範囲ではPGA988?ノート用rPGA??素人ですみません。

もしCPU換装できる場合このシリーズでこれより上のものはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:16142423

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/05/17 11:27(1年以上前)

Core i5 480M
BGA1288, PGA988
http://ark.intel.com/ja/products/52952/Intel-Core-i5-480M-Processor-3M-Cache-2_66-GHz

BGA1288, PGA988のどちらかですね。

BGAは直付けなので交換は困難です。
PGAはレバーやドライバーで交換出来ます。

Core iシリーズ(Nehalem)どこまで対応しているのかはBIOS次第かと思います。
CPU-Zなどで中のCPUの型が確認できるかと思います。

書込番号:16142455

ナイスクチコミ!0


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/05/17 12:06(1年以上前)

SocketG1(=PGA988)でBGA1288ではないと思うけど・・・このPCはどっちなんでしょうね?
BGA1288なら基盤に直接半田付けなので普通の人は交換不可能(ハンダ吸引機とかで根性だしてやったらギネス級)

SocketG1なら交換可能だけどPCをそれなりにばらさないといけないし物好きな人以外はやらない。

Core i5-580M Core i5-560Mが上位CPUとなりますが入手困難だろうし性能もほぼ同じ(高負荷時一割程度クロックUP)

書込番号:16142540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/05/17 15:31(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます!!

もらい物なのですが既にCPUがない状態で…。取り外せているということはPGA988ですかね?

復活するか、試してみようかなと。。

うまくいくといいな。BIOS対応を考えるとCPUを変えるのはリスク高いすかね?

書込番号:16143093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/17 18:58(1年以上前)

こんにちは

当機種についてのCPU載せ替えは可能です。

こちらのブログでやられている方がおりますので、
参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/tokei117/archives/19819115.html

多分前例のあるCPUは動くとは思いますが、自己責任でお願いします。

書込番号:16143646

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/05/20 09:44(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

だれかやってるだろうと思って検索はしたのですが、見つからなかったのにありがとうございました!

挑戦してみます!!

書込番号:16154048

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5742 AS5742-F52D/K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K
Acer

Aspire AS5742 AS5742-F52D/K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

Aspire AS5742 AS5742-F52D/Kをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング