『最大音声について』のクチコミ掲示板

2011年 1月25日 登録

eMachines eME732-F32C

Core i3 380M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた15.6型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.4kg eMachines eME732-F32Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines eME732-F32Cの価格比較
  • eMachines eME732-F32Cのスペック・仕様
  • eMachines eME732-F32Cのレビュー
  • eMachines eME732-F32Cのクチコミ
  • eMachines eME732-F32Cの画像・動画
  • eMachines eME732-F32Cのピックアップリスト
  • eMachines eME732-F32Cのオークション

eMachines eME732-F32CeMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月25日

  • eMachines eME732-F32Cの価格比較
  • eMachines eME732-F32Cのスペック・仕様
  • eMachines eME732-F32Cのレビュー
  • eMachines eME732-F32Cのクチコミ
  • eMachines eME732-F32Cの画像・動画
  • eMachines eME732-F32Cのピックアップリスト
  • eMachines eME732-F32Cのオークション

『最大音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines eME732-F32C」のクチコミ掲示板に
eMachines eME732-F32Cを新規書き込みeMachines eME732-F32Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最大音声について

2011/08/09 23:03(1年以上前)


ノートパソコン > eMachines > eMachines eME732-F32C

クチコミ投稿数:114件

現在eMachinesのD525というノートを使っていてステレオスピーカーモデルですが、
これはモノラルスピーカーということで、同じ動画を同条件で再生した場合
聞こえる音の大きさは半分になってしまうのでしょうか?
音質とかステレオにはこだわっていませんが、今でも動画によっては外部スピーカーを使っているのでこれ以上音が小さくなるのは困ります。
よろしくお願いします。

書込番号:13356174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/09 23:16(1年以上前)

この機種についてではなく、一般的に「モノラル」はR+Lの音声を再生します。
なので音量が半分になることはありません。
スピーカーの能率(1W入力で何デシベルの音量を得られるか)は個々によって様々ですから、それは無視してください。
あくまでも理論的な話です。

書込番号:13356251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/09 23:24(1年以上前)

追伸
外部スピーカーをお使いですね。
モノラル信号だと左右のスピーカーの間(中央)から音が聞こえてきます。
音量は半分にはなりません。
但し、スピーカーへはあくまでも同一入力で、の話です。
PCによっても音声出力も同一ではないでしょうから、音量調整のボリウムの位置は今と同一とも限りません。

書込番号:13356289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2011/08/10 00:19(1年以上前)

ピンクモンキーさん早速の返信ありがとうございます。
説明不足だったようで補足しますと、基本的には外部スピーカーは使わず、
内蔵スピーカーで聞き取れない動画のみ仕方が無いので、外部スピーカーを使っているという状況です。
音が小さくなって更に外部スピーカーを使うのが回数が増えるのは面倒なのです。

>この機種についてではなく、一般的に「モノラル」はR+Lの音声を再生します。
なので音量が半分になることはありません。

これは内蔵スピーカーについてのことですね。
ありがとうございました。

書込番号:13356538

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/08/10 10:39(1年以上前)

同じスピーカー、同じアンプなら1chになればもちろん出力は半分になります。

ただし、半分というのは約-3dbで、ボリューム50%とは全く意味が違います。ひと目盛りくらいのイメージ。

書込番号:13357574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/08/10 11:30(1年以上前)

>同じアンプなら1chになればもちろん出力は半分になります
ステレオ2チャンネルの片チェンネルだけを聞けばそうなります。
一例では100+100・合計200Wのアンプの片側の100Wを聞くのですから当然です。
ステレオアンプは2チャンネル。
その2つを合計L+R(100W+100W・合計200W)でモノラルをして聞くと半分にはならない、そういう意味ですので、念のため。
但し、次にお買いになろうとしているPCがモノラルうんうんより、上でも先に注釈を書きましたけど、2チャンネルオーディオでの一般的な理論です。

余談ですが、−3db(半分)の変化は人間の耳では殆ど変化には気づかないそうで、聴覚的に「約半分の音量」は数値上では約−10db(1/10になった時だそうですね)


書込番号:13357709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines eME732-F32C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
発熱 4 2012/09/04 15:02:56
CPU変更 8 2018/04/13 23:06:38
2Gメモリー増設しました。 1 2011/10/08 19:26:22
メモリについて 2 2011/09/07 23:38:53
キーボードの形状 4 2011/08/26 0:47:49
今更ながら 購入 0 2011/08/23 20:11:06
DIGAで録画した物を再生するには 4 2011/08/14 14:09:31
最大音声について 5 2011/08/10 11:30:02
安値世界一への挑戦 2 2012/01/29 13:10:47
マウスが動かなくなる? 1 2011/07/13 23:14:09

「eMachines > eMachines eME732-F32C」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines eME732-F32C
eMachines

eMachines eME732-F32C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月25日

eMachines eME732-F32Cをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング