『照明ボタンに照明(パナ)が登録できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,611

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,611¥5,896 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

RM-PLZ530D (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥4,611 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

『照明ボタンに照明(パナ)が登録できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (S) [シルバー]を新規書き込みRM-PLZ530D (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

照明ボタンに照明(パナ)が登録できない

2011/04/01 13:11(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]

表題のとおりなのですが、白い「照明」と書かれたボタンにパナ(松下)の
照明リモコンを学習させたいと思いまして、メーカー番号を片端から入力しま
したが登録不可でした。1発学習ももちろんダメでした。

ところが、テレビボタンを押した後、システムコントロールAボタンにパナの
照明リモコンを学習させる事ができてしまいました。基本的に寝るときにテレビ
と照明を消すので、これはこれで便利なのですが、照明ボタンになぜ登録できないのか
今もって不明です。ソニーのサービスは震災の影響でサポート不能になっている
とのことで、初期不良かどうかも良くわかりません。

照明ボタンに照明がちゃんと学習させられた方、何かコツがあるのでしたら、アドバイス
お願い致します。

書込番号:12846557

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/04/01 15:32(1年以上前)

ん〜
システムコントロールに学習させられたって事は
単に白い「照明」と書かれたボタンの学習のさせ方が悪いのでは…

>ソニーのサービスは震災の影響でサポート不能になっている

そんな事無いような…
現に昨日、ソニーのレコのサポートに電話して繋がりましたので…
ただし、計画停電中は電話は繋がらないようです。

書込番号:12846856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2011/04/01 17:47(1年以上前)

>ん〜
 システムコントロールに学習させられたって事は
 単に白い「照明」と書かれたボタンの学習のさせ方が悪いのでは…

そこなんですよね困っているのが・・・何十回やったか・・・
自己解決する可能性もありますので、そのときはレスします。

>>ソニーのサービスは震災の影響でサポート不能になっている

>そんな事無いような…
 現に昨日、ソニーのレコのサポートに電話して繋がりましたので…
 ただし、計画停電中は電話は繋がらないようです。

http://www.sony.jp/support/inquiry.html

リモコンはAVアクセサリーの範疇だそうで、電話しましたが
駄目でした。BDレコは大丈夫のようです。

書込番号:12847208

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件

2011/04/01 19:48(1年以上前)

何とか学習できました。

照明ボタンに関しては、onのみ学習できました。
offは、別ボタン「1」(一番わかりやすいので)に学習させました。

しかし、システムコントロールAボタンだとひとつのボタンで何故かon offでき
るので、こちら方が便利かもしれません。ついでにエアコンのリモコンのonをB
offをCに学習させ、

帰宅→テレビON→照明ON→エアコンON
就寝→テレビOFF→照明OFF→エアコンOFF

という操作ができるようになりました。

その他BDレコ(ソニー、パナの2台)、アンプ、STB、BDプレイヤーを
学習させ、細かなボタンは更にその都度学習させたいと思います。

お騒がせしました。


書込番号:12847533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:39件 RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオーナーRM-PLZ530D (S) [シルバー]の満足度5

2011/04/21 23:17(1年以上前)

このモデル、学習する方法を工夫することで学習できなかったボタンを記憶させる事ができますのでもし宜しければお試しください。

方法は簡単。
通常学習モードで「ピー」音がするまで押し続けるのではなく、0.5秒だけ押して学習させるのです。

私はこの方法でヤマハのAVアンプを学習させることに成功しましたよ。
解決しちゃったようですが配置換えをお考えならお試しください。

書込番号:12922288

ナイスクチコミ!2


メガ郎さん
クチコミ投稿数:8件

2025/02/13 10:53(11ヶ月以上前)

>リライアントさん
今ヤマハのAVアンプのリモコンを学習していてうまくいかず困っていたのですが、
長押しではなく0.5秒押しは盲点でした!
うまく行きました、本当にありがとうございました!

書込番号:26073199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (S) [シルバー]
SONY

RM-PLZ530D (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥4,611発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ530D (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング