『CATV』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,611

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,611¥5,896 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

RM-PLZ530D (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥4,611 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション


「RM-PLZ530D (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (S) [シルバー]を新規書き込みRM-PLZ530D (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CATV

2011/05/29 17:52(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]

スレ主 vegagoalさん
クチコミ投稿数:17件

ケーブルテレビのリモコンの機能を学習させたいのですが,うまく行きません。マニュアルを見てもよく分かりません。セットボックスの型番は,BD-V370で,リモコンの型番は,BR-V3です。メーカーは,パイオニアです。一番したいのは,ボタンひとつで,HDレコーダー(パナソニックのDMR-XP11)の再生ナビを表示させたいのですが,ご教授ください。

書込番号:13067433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:204件

2011/05/29 18:25(1年以上前)

貴方の近くにいる、ITリテラシーの高い方にお任せしましょう。
この手の物は、物事を論理的に結果に至る操作の積み上げができる人で無いと無理です。
自分がやれば設定簡単ですが、それを口(文章)で説明するのは面倒ですし、学習後のリモコンの操作まで教えないといけないので・・・

自分は1世代前の物を使ってますが、妻はこのリモコンを音量の上げ下げとチャンネルの切り替えくらいにしか使うことができません。
ラーニングリモコンはだれにでも使える代物ではないのです。

書込番号:13067549

ナイスクチコミ!0


スレ主 vegagoalさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/29 18:46(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。ITリテラシーのある方に教えてもらった方が,ということですが,そのような人が,身の回りにいないので質問したものです。一応,Macを20数年間使い倒しているものですが,ITリテラシー不足の人間でしょうね?多分?

書込番号:13067660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/29 18:50(1年以上前)

> マニュアルを見てもよく分かりません。
先ずは、ちゃんとマニュアルを読んで下さいね。

CATVのセットボックスと言いながら、遣りたいのは、HDレコーダの
再生ナビですか?
DMR-XP11 DVDレコーダーは、「一発!初期設定」で可能な様ですが、
かんたん設定ガイドの通りでも駄目ですか?
その位は、マニュアルを読んで下さい。

CATVのSTBも「一発!初期設定」で駄目なら、個別に学習すればOKです。
今後の事も有るので、かんたん設定ガイドの内容は、理解して下さい。
ここで教わるにも、その位の知識は、必要ですよ。


書込番号:13067684

ナイスクチコミ!0


スレ主 vegagoalさん
クチコミ投稿数:17件

2011/05/29 19:05(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。わかりました。リモコンより,私が学習致しましょう。

書込番号:13067770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3750件Goodアンサー獲得:217件

2011/05/29 19:13(1年以上前)

マニュアルの目次と内容を読んで、最低のボタンの種類と名前
機能位は、理解した上で、何をどうしたけど・・・
○○出来ませんと質問しましょう。

何もしないで、出来ません、わかりませんでは、誰も教えてくれないし
教えようが無いです。
やってみて、出来ない事、わからない事を質問して下さい。

難しく考えないで、簡単な学習リモコンですから、先ずは、「一発!初期設定」
を試して下さい。


書込番号:13067811

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/05/30 03:53(1年以上前)

vegagoalさん、がっかりしたりしないでくださいね。
皆さんほんとーは、教えたくて教えたくてウズウズしてるんですよ。
ただね、聞くときには、説明書のどこに従って、こうして、こうして、ここまでしたらこうなると思ったけど、なぜかこうなってしまいましたっていうように聞いていただかないと。
聞くほうの説明の書き込み文のほうが長くて、教えるほうはここはこうだよって短い書き込みで答えられるようにしていただいたほうが助かるのです。

まずは、「一発!初期設定」機能で、レコーダーの設定ができるかどうか。
次に、機能一覧表のレコーダー部分の標準設定ボタンで「再生ナビ」が機能するかどうか。
ダメなら...
オリジナルリモコンで「再生ナビ」はボタン一発で表示できるのか。
ボタン一発なら、そのボタンを学習させる。
ボタン一発でないなら、表示させる操作順をマクロ学習させる。

どうでしょうか。

書込番号:13069657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2011/05/30 03:55(1年以上前)

「一発!初期設定」がだめならメーカーコード設定、それもダメなら全部個別学習っていうのが抜けてました。

書込番号:13069661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (S) [シルバー]
SONY

RM-PLZ530D (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥4,611発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ530D (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング