『設定の方法』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,611

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,611¥5,896 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

RM-PLZ530D (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥4,611 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション


「RM-PLZ530D (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (S) [シルバー]を新規書き込みRM-PLZ530D (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

設定の方法

2011/09/24 00:39(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]

スレ主 naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件

前機種の510Dなのですが、見つけられずこちらに書き込みさせて
いただきました

これまで左上端の設定するボタンを長押しした後で、学習をさせて
いたのですが、数日前から、長押ししても「ピッ、ピッ」となって
学習させることができません。
ロックされているのかと思ったのですが、変更できませんでした。

これまで学習させた分のキー操作はきちんと学習されたままで
動作しています。

単なる凡ミスかもしれませんが、ご教示いただけたら幸いです。

書込番号:13539764

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/24 01:16(1年以上前)

510Dを使っています。

電池が少なくなっている可能性があります。
電池が少なくなってくると、リモコンの信号送信はまだ行えますが、SETボタンを押しても
ランプが2回点滅してSETモードにならなくなり、リモコン信号の学習等ができなくなり
ます。

まず、電池を新しいものに替えてみてください。

ちなみに、510Dのクチコミは以下にありますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038927/

書込番号:13539890

ナイスクチコミ!2


スレ主 naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件

2011/09/24 10:20(1年以上前)

ご教示ありがとうございました。

> 電池が少なくなっている可能性があります。
電池は真っ先に考えて交換してみましたが変化ありませんでした。
充電池を使用しているのが良くないのかもしれません。

更に別の電池に交換して試してみます。

> ちなみに、510Dのクチコミは以下にありますよ。
大変失礼しました。表示が出ていないと思い見つけられませんでした。
こちらもご教示ありがとうございます。

書込番号:13540869

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/09/24 10:42(1年以上前)

>電池は真っ先に考えて交換してみましたが変化ありませんでした。
>充電池を使用しているのが良くないのかもしれません。

電池を交換するのなら乾電池の新しいものに交換してください。
このリモコンは乾電池仕様のものなので、動作確認をする場合は充電池は使用しない方が良い
です。
理由は、乾電池は定格電圧が1.5Vですが充電池は1.2Vと電圧が低い為です。

充電池も充電したばかりの満充電の状態では高めの電圧になっているので、その状態で使えない
ことは無いですが、正常に動作できる期間が短くなります。充電済みの充電池でも暫く期間が
経っていれば、正常に動作しない可能性もあります。

まず、新しい乾電池で動作確認をしてみてください。

書込番号:13540938

ナイスクチコミ!0


スレ主 naka_chanさん
クチコミ投稿数:111件

2011/09/25 23:23(1年以上前)

> まず、新しい乾電池で動作確認をしてみてください。
新しい電池で試してみました。
ご教示通り問題なく学習可能でした。

ありがとうございました。

電圧の件も参考になりました。
他の学習リモコンでも気をつけたいと思います。

書込番号:13548279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (S) [シルバー]
SONY

RM-PLZ530D (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥4,611発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ530D (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング