『電池を新品にしても登録できなくなりました』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,611

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,611¥5,896 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

RM-PLZ530D (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥4,611 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

『電池を新品にしても登録できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (S) [シルバー]を新規書き込みRM-PLZ530D (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]

スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

電動スクリーンを買ったので、リモコンに上げ下げのボタンを登録しようとしたのですが

電池を新品にしても登録できなくなりました

「照明」と押して、「SET」「↑」おしてピー音を確認したあと、リモコンの↑ボタンを押したのですが
ピー、ピー、ピーと鳴って登録できませんでした、1年ほど新規登録していなかったので
故障しているのでしょうか?いままで登録していたものは問題なく使えています。

書込番号:19445375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2015/12/30 06:49(1年以上前)

ピー音が3回連続の時は電池消耗の場合のようですね
ちなみにウチではこのリモコンをかなり長期で使ってますが、電池交換は一度しかしてないです。
それでも先程登録は問題なく出来ましたよ。

ですのでもしかしたら故障の可能性もあるかもしれませんね。

書込番号:19445387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2015/12/30 08:58(1年以上前)

レスありがとうございます

もう保証は効かないと思うので

新品を買ってみます。>ボチボチ家電好きさん

書込番号:19445569

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2015/12/31 05:21(1年以上前)

学習手順間違っていませんか?
電池消耗の場合には、通常は「SET+上ボタン」を押した段階でピー3回になるはずです。

連続学習手順の、
SET長押し−照明ボタン−上ボタン−スクリーンの上ボタン
としてもだめですか?

ためしに、ほかのリモコンの学習はどうですか?

書込番号:19448138

ナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2016/01/01 12:57(1年以上前)

>Excelさん

レスありがとうございます

そのようにやってみたら

ピーピーと2回音がなりました。

書込番号:19451241

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/01/01 22:00(1年以上前)

>ピーピーと2回音がなりました。
どの段階で音がなりましたか?
実際に行った操作と音を、手順を省略せずに書き込んでみてください。

書込番号:19452269

ナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2016/01/01 22:10(1年以上前)

>Excelさん

お世話になります

>>SET長押し−照明ボタン−上ボタン−スクリーンの上ボタン


スクリーンの上ボタンでピーが二回鳴りました

書込番号:19452299

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/01/01 23:18(1年以上前)

どうもいまひとつ状況がはっきりとしないです。
書き込みから推測すると、「照明」ボタンを押すステップがうまくいっていないような気がします。
「照明」ボタンを押したあとに「照明」ボタンは点灯状態になりますか?

書込番号:19452454

ナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2016/01/02 09:44(1年以上前)

>Excelさん
お世話になります。

照明ボタンは点滅します。

書込番号:19453043

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/01/02 22:57(1年以上前)

通常は、操作切り替えボタンは点滅ではなく、点灯状態になるはずです。
う〜〜ん、残念ながらやはり壊れているということでしょうかねぇ。

書込番号:19454796

ナイスクチコミ!0


スレ主 janekamiさん
クチコミ投稿数:89件

2016/01/03 22:36(1年以上前)

>Excelさん

すみません、点灯です

点灯した後にに学習リモコンの↑を押した後に

スクリーンの↑を押すとピーピーとなります

書込番号:19457641

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2016/01/03 23:03(1年以上前)

もう少し、詳しく観察してみてください。

>点灯した後にに学習リモコンの↑を押した後に
このときにSETボタンの点滅が、今までよりも少し早い点滅になりますか?

>スクリーンの↑を押すとピーピーとなります
スクリーンリモコンの上ボタンを押しっぱなしにしてどうですか?

あと、そもそもの学習操作に、私たちの気づかない見落としがあるかもしれませんので、スクリーンリモコンにこだわらずに、ためしに他のリモコンの学習操作をやってみていただくことも大切です。

書込番号:19457729

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (S) [シルバー]
SONY

RM-PLZ530D (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥4,611発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ530D (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング