『LGテレビマジックリモコン 地デジ、BSボタン登録できず』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,611

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥4,611¥5,896 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

RM-PLZ530D (S) [シルバー]SONY

最安価格(税込):¥4,611 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (S) [シルバー]のオークション

『LGテレビマジックリモコン 地デジ、BSボタン登録できず』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (S) [シルバー]を新規書き込みRM-PLZ530D (S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]

スレ主 牛松さん
クチコミ投稿数:6件

530DにLGテレビ55B6P付属マジックリモコンを登録しています。
概ね良好なのですが、地デジ・BSボタンが登録できません。

テレビ側リモコンの赤外線発光は確認しています。
同、個別登録時の長押し、2度押し、短時間押しなど押し方は色々試しました。

ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:20795697

ナイスクチコミ!0


返信する
Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/04/06 12:54(1年以上前)

既に登録されているとか?

後は、登録できる限界値もあったかも

書込番号:20796275

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛松さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/06 13:38(1年以上前)

ありがとうございます

最初の登録時及び登録内容消去を試みた後でも以下の状態です。

SET長押しで赤ランプがゆっくりした点滅 →
TVボタン押下で赤点灯 →
SONY学習リモコンのBSボタン押下でSETが早い点滅 →
LGテレビリモコンを対面させBSボタンを色々な押し方 →
何も起こらず (登録成功時のピー音無し)

引き続きお教えいただければ幸いです。

書込番号:20796374

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/04/06 14:33(1年以上前)

もしかして PLZ530D の電池が消耗しているということはないですか?

書込番号:20796452

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛松さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/06 15:32(1年以上前)

ありがとうございます

学習リモコンとTVリモコンの両方の電池を新品にして試しましたが、解決しませんでした。

引き続きよろしくお願い致します。

書込番号:20796535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛松さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/06 18:10(1年以上前)

お詫びです
テレビリモコンで赤外発光を確認したというのは誤りでした!
これはキー押下状態を示す可視光ランプの見間違いでした。

もしかしたらLGマジックリモコンは赤外線ではない電波ではないかと、、、
と、するとチャンネルや音量が学習リモコン側で変えられるのはデフォルト?
かと推測しています。お騒がせして申し訳ありませんでした。

(LGテレビの赤外線リモコン見つけてきて登録すれば良いのだろうか⁇?)

書込番号:20796826

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2017/04/06 20:22(1年以上前)

牛松さん
> もしかしたらLGマジックリモコンは赤外線ではない電波ではないかと、、、

ざっと確認してみたらそのようですね。B6P 付属のリモコンは AN-MR650 とのことで、リモコンの取説を見たら Bluetooth で接続していると書かれていました。

> と、するとチャンネルや音量が学習リモコン側で変えられるのはデフォルト?

取説等にはそれについては明記されていないですが、取説の各部の名称のところにリモコン受光部というのがあったので、マジックリモコン付属モデルでも、どうやら赤外線リモコンにも対応しているような感じでした。

ただ、LG サイトにあった 55B6P の取説が破損しているのかうまく開けられなかったので、同時期モデルの 55C6P や 55E6P の取説で確認したものですが...

書込番号:20797139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2017/04/06 21:27(1年以上前)

>牛松さん

[LG AN-MR500 - 別売りアクセサリー - マジックリモコン]
http://www.lg.com/jp/tv/lg-AN-MR500

こちらのサイトに以下の記載があります。
"※マジックリモコンが付属しないテレビ製品でAN-MR500をご利用の場合、無線LAN・Bluetooth アダプター(AN-WF500)が必要です。"

ということで、マジックリモコンはBluetoothを利用しているようです。

書込番号:20797341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 牛松さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/07 05:57(1年以上前)

>英知わいさん
>shigeorgさん

勘違いお恥ずかしい限りです。
いろいろ調べてくださりありがとうございました!

書込番号:20798063

ナイスクチコミ!0


スレ主 牛松さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/07 20:03(1年以上前)

てん末報告です。
ELPA製LGテレビ用赤外線リモコンを購入。(無駄な費用とは自覚)
拙宅テレビで問題なく動作したのでこれを学習。

全て解決しました。お粗末様でした。

書込番号:20799364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/06/25 11:41(1年以上前)

LG テレビ 赤外線 リモコン /地デジ、BSボタン登録できず→原因はLG テレビ の地デジ、BS、CS1と2のチャンネルのコード(波形)は別々です。普通の国内メーカーの考えと違い、要するに、LG テレビ の地デジ「ボタン」を押したら、チャンネル1「ボタン」とBS、「ボタン」を押した時に、チャンネル1「ボタン」のコード(波形)は別々です。

書込番号:21920521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (S) [シルバー]
SONY

RM-PLZ530D (S) [シルバー]

最安価格(税込):¥4,611発売日:2011年 2月10日 価格.comの安さの理由は?

RM-PLZ530D (S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <585

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング