『レビューに投稿された”きゃさ☆ さん”へ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオークション

RM-PLZ530D (L) [ブルー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオークション

『レビューに投稿された”きゃさ☆ さん”へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (L) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (L) [ブルー]を新規書き込みRM-PLZ530D (L) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

レビューに投稿された”きゃさ☆ さん”へ

2011/02/07 11:34(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]

クチコミ投稿数:29件

扇風機の電源ですが下記のような商品と併用すればいかがですか?

  リモコンコンセントOCR-05 07-0155 (オーム電機)

 アマゾンでも扱っています。

書込番号:12618523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオーナーRM-PLZ530D (L) [ブルー]の満足度5 みんカラ 

2011/02/07 15:51(1年以上前)

こんにちは!
素敵な情報ありがとうございます。
良い!と思ったのですが、よくよく考えてみると、我が家の扇風機はこの方式だと電源が入りません(涙)
せっかく貴重な情報をいただいたのに、とても残念です。。。
本当にありがとうございました。
また何かありましたら色々と教えてください。

書込番号:12619486

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2011/02/09 01:08(1年以上前)

例えば、ソニーリモコンの場合には以下のような方法があります。参考になりますでしょうか。
取扱説明書より抜粋
-----------------------------------------------------
エアコンの信号を学習させる場合のご注意
季節による違いについて
季節によりエアコンの設定や操作を変える必要がある場合は、そのたびに、本機にリモコン信号を学習し直してください。

エアコンの入/切がうまくできないときは
お使いのリモコンではひとつのボタンで入/切ができるのに、学習させた本機のボタンでは「入」または「切」しかできない場合は、下記の手順で2つのボタンに学習し直してください。
1 エアコンの入/切を学習させたボタンの学習内容をいったん消去する。
2 そのボタンにエアコンのリモコン信号「入」を学習させる。
詳しくは「連続してたくさんの基本ボタンに学習する ― 基本ボタン学習&シフトモード基本ボタンへの学習」(28ページ)をご覧ください。
続けて、別のボタンにエアコンの同じボタンのリモコン信号「切」を学習させる。
これで、本機の2つのボタンにはそれぞれエアコンの電源入(運転)の信号と、電源切(停止)の信号が記憶されるので、本機でエアコンを操作することができます。
-----------------------------------------------------
推測するに、こういった動きをするリモコンは、リモコン自身が前回ON/OFFどちら側を送信したかを覚えていて、次の送信時には前回と逆の信号を送信するといった仕組みになっているのではないでしょうかね。
なので別々に学習させなければならないのかと。

書込番号:12627565

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2011/02/09 01:21(1年以上前)

あ〜〜、そもそも扇風機リモコンに電源機能がないのですね!
先走りました。失礼おば。
留守電聞いてねさんの紹介されているもので対応できないってことは、天井に作り付けのファンですか?

書込番号:12627606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:9件 RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオーナーRM-PLZ530D (L) [ブルー]の満足度5 みんカラ 

2011/02/09 06:38(1年以上前)

丁寧なコメントありがとうございます。

扇風機は縦に長いタイプのもので、こういう表現で良いか分からないのですが電源が機械式?でなく電子式?のものなんです。
なので、コンセントからの通電が無くなったあとに通電が復帰してもスイッチは入らないようになっているんです(涙)
プリセットされている色んな信号を送ってみたんですが、やはりうまくいきませんでした。。。


何気ないレビューに、こんなにも親切にしていただけるとは思ってもいませんでした。
ここ、良いところですね!
本当に本当にありがとうございます。

書込番号:12627976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (L) [ブルー]
SONY

RM-PLZ530D (L) [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (L) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング