『AVアンプの入力セレクター』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオークション

RM-PLZ530D (L) [ブルー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオークション


「RM-PLZ530D (L) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (L) [ブルー]を新規書き込みRM-PLZ530D (L) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプの入力セレクター

2011/09/02 12:15(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]

購入を検討しています。

使い方についていろいろシミュレーションしていますが、次のようなことが可能かご教示ください。

AVアンプとしてONKYO TX-SA608を持っていますが、これのリモコンには入力セレクター(兼操作切換ボタン)が付いています。
この入力セレクターを、当リモコンの操作切換ボタンに割り当てられるでしょうか?

例)AVアンプの入力セレクター「DVD」ボタンを、当リモコンの操作切換ボタン「DVD」に割り当てる(記憶させる)

取説では操作切換ボタンには記憶できない(「基本ボタン」ではない)ようですが、「裏技」で実はできたりすればラッキーかと思い、質問させていただきました。
※AVアンプの「GAME」に裏技的にPS3を割り当てることができたりしたので…

書込番号:13448802

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/09/02 12:21(1年以上前)

>取説では操作切換ボタンには記憶できない(「基本ボタン」ではない)ようです

わざわざ操作切換ボタンに記憶させなくとも、空いてるボタンに記憶させれば
良いと思うのですが…
例えば数字ボタンとか…

書込番号:13448834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件

2011/09/02 18:55(1年以上前)

のら猫ギンさん

ご返信ありがとうございます。

操作切換ボタンに割り当てられない場合は、ご指摘の通り数字ボタンを使おうと考えています。
ただ、今はメインで使うリモコンがAVアンプなので、操作性を踏襲できればと思い、質問させていただきました。

くどくて恐縮なのですが、やはり「操作切換ボタンには記憶できない」でしょうか?

書込番号:13450081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/09/02 20:19(1年以上前)

>くどくて恐縮なのですが、やはり「操作切換ボタンには記憶できない」でしょうか?

操作切換ボタンと他のボタンに区別はなく、例えば「カメラ」と印字されてるボタンに
TVの電源ON/OFFを記憶させて、「カメラ」のボタンを押す度にTVの電源ON/OFFを行う事は
出来ますので、ご要望の事は可能ですよ。

書込番号:13450396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件

2011/09/02 22:35(1年以上前)

>ご要望の事は可能ですよ。
おお、これで購入決定です!

のら猫ギンさんのアドバイスが購入の決め手になったのは、RECBOX、LAN端子カバーに続いてこれで3つめです。

本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:13450987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2011/09/02 22:47(1年以上前)

ちなみにですが、購入するのでしたらシルバーが良いと思いますよ。
レッドは使用したことはないのですが、ブルーはカバーに手垢の跡が
目立ちますので、恐らくレッドも同じだと思います。

シルバーでしたら、殆ど目立ちませんよ。

書込番号:13451037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3723件Goodアンサー獲得:217件

2011/09/02 22:48(1年以上前)

> 当リモコンの操作切換ボタンに割り当てられるでしょうか?
普通に学習可能ですよ。
でも、使い勝手が悪くなる場合が多いですけどね。
使ってみれば、実感すると思います。

ですから、取説には、操作切換ボタンには記憶できないと成ってるのかな?
確かに、TVには、記憶出来ないけど、その他は、OKですよ。



書込番号:13451043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件

2011/09/03 01:28(1年以上前)

Kouji!さん

ご回答ありがとうございます。
解決済にしてしまったので、グッドアンサーにできません…


のら猫ギンさん

時すでに遅し、ブルーを注文してしまいました…
キャンセルできるかもしれませんが、ブルーが気に入ったので、手垢を実感してみます。^^;

書込番号:13451665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (L) [ブルー]
SONY

RM-PLZ530D (L) [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (L) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング