『エアコン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオークション

RM-PLZ530D (L) [ブルー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオークション


「RM-PLZ530D (L) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (L) [ブルー]を新規書き込みRM-PLZ530D (L) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン

2012/04/14 19:49(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]

クチコミ投稿数:1827件

現在、私の家には同一メーカーのエアコンが2階と1階に2台ありますが、
そのうちの1つのリモコンが壊れてしまいました。
同一メーカーのエアコンのためなのか、1つのリモコンでも同じように
動作しています。
しかし、そのつど2階と1階を往復しているような状態です。
今回、この製品をこれから購入しようと思うのですが、エアコンで使用する
場合の注意点を教えていただけますでしょうか。

書込番号:14436147

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1827件

2012/04/14 20:06(1年以上前)

大切な情報を忘れていましたので付け加えさせていただきます。
エアコンメーカーはRinnaiのガスエアコンです。
このエアコンは季節に関係なく「運転入」で自動的に冷房・暖房を判断します。
リモコンにセットしたいのは、「運転の入・切」と「温度の上下」だけです。
よろしくお願いします。

書込番号:14436214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/04/14 20:47(1年以上前)

ご希望のことは530Dでも可能だと思いますが
(絶対に学習できるとは断言できません)大きな玉ねぎさんの
用途だったら、別に530Dじゃなくとも良いと思いますよ。
430Dの方が若干安いので、430Dの方が宜しいのでは?
http://kakaku.com/item/K0000148277/

書込番号:14436429

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/04/14 23:57(1年以上前)

まずはマニュアルをダウンロードして読んでみてください。
その中に、エアコンの場合の注意点が書いてありますので。

書込番号:14437599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/04/15 04:33(1年以上前)

のら猫ギンさん

Excelさん

返信をいただきながらお礼が遅れてごめんなさい。

早速、マニュアルをダウンロードして読んでみました。
注意点がしっかり書いてありました。
これなら、あまり難しく考えることもないかな?何て思いました。
家のエアコンのホームページみましたら、何と該当するリモコンは
既になく、修理等も受け付けていないことがわかりました。
エアコンは特にリモコンが壊れれば、本体も使い物にならなく
なりますので、早く学習リモコンに記憶させておかないとって思い
ました。(出来れば複数の学習リモコンに記憶させておいたほうが
良いのかな)


書込番号:14438303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1827件

2012/04/15 08:35(1年以上前)

またまた、いろいろとしらべてみましたら、我が家の2階にあるオーディオ機器の
リモコンも製造中止(在庫なし)になっていました。
2階には、エアコン・TV・レコーダー・AVアンプ・ネットワークプレーヤーの
5つがあります。
リモコンが製造中止になっているが2つありましたので、早く学習リモコンに記憶
させておかないといけないなと思っています。
このような場合は、複数の学習リモコンに記憶させておいたほうが安心ですよね。
学習リモコンから学習リモコンへの学習?(記憶内容のコピーっていうのかな)という
のも簡単にできるのでしょうか。
また、1階と2階という別々のリモコンを置く場合にも、操作や使い方が慣れている
同一の機種を選んでおいたほうがよいのでしょうか。
学習リモコンの2個買いってあまりないと思うのですが・・・。

書込番号:14438659

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/04/15 12:03(1年以上前)

学習リモコンから学習リモコンへの学習は可能です。

高機能なものになりますと、一括コピーなどもできますが、一般的製品ではありません。

記憶機器数、デザイン、などで選択されればよろしいかと。
私は、かまぼこ型の530より、角型の430のほうが好きですねぇ。

書込番号:14439377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/04/15 12:12(1年以上前)

Excelさん

何度もありがとうございます。
Excelさんは学習リモコン詳しいですね。

かまぼこ型の方を注文してしまいました。
でも、届くのは1週間後らしいです。
届いたらいろいろ試してみます。

学習リモコンが使えなくなる(記憶が消えてしまう)心配は
しなくても大丈夫なのですよね。


書込番号:14439402

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/04/15 12:21(1年以上前)

>学習リモコンが使えなくなる(記憶が消えてしまう)心配はしなくても大丈夫なのですよね。
心配しなくてもいいという断言はできません。
機械ですから、記憶が消えることもあるし、こわれることだってあります。
過信は禁物です。

書込番号:14439433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/04/15 13:22(1年以上前)

上で書きましたとおり、古い機器も使用してまして、製造中止になっている
製品を使ってますので、リモコン自体も古くて、いつ壊れても不思議ではあり
ません。
これで学習リモコンが壊れてしまえば、本体のメーカーのサポートも切れて
いて、予備の学習リモコンも必要かな・・・と思ったのです。

書込番号:14439692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/04/15 14:19(1年以上前)

>古い機器も使用してまして、製造中止になっている

所有してる機器のリモコンでなくても、同じメーカーのリモコンなら
リモコンの信号は同じですから、気になされないでも良いと思いますよ。

ただし、後継機で機能が省略されてることもありますので
後継機のリモコンだから、古い機種でも全て操作できる
わけではありません。m(_ _)m

書込番号:14439854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1827件

2012/04/15 15:06(1年以上前)

のら猫ギンさん

再びのお答えありがとうございます。

使用しているエアコンの製造メーカーのホームページをみましたら、
もうエアコン自体を製造していないようでした。
びっくりです。
もう本体が故障したら、修理不能ですから別のメーカーのものを
買わなくては・・・高かったのに・・・。

書込番号:14439984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (L) [ブルー]
SONY

RM-PLZ530D (L) [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (L) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング