『地デジ、BSを切り替えなくてもチャンネル切り替えできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオークション

RM-PLZ530D (L) [ブルー]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の価格比較
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のレビュー
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (L) [ブルー]のオークション

『地デジ、BSを切り替えなくてもチャンネル切り替えできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (L) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (L) [ブルー]を新規書き込みRM-PLZ530D (L) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]

クチコミ投稿数:58件

チューナーのマスプロ DT35も操作できますか?
外付けチューナーを操作できる学習リモコンは有るのでしょうか?

また、
ボタン1に地デジ教育、ボタン2にBS1を、
といったように、地デジ、BSをわざわざ切り替えなくても
チャンネル切り替えが出来る学習リモコンは有るのでしょうか?

書込番号:14474535

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/23 13:32(1年以上前)

使いたい機種が赤外線式のリモコンなら、このリモコンにそのリモコン信号を学習させれば使える様に
なります(このリモコンに予めプリセットされていないリモコン信号でも)。

また、この530Dなら数字ボタン等の通常のボタンにも5ステップ分までのマクロ機能があるので、
すれ主さんがしたいと思っている数字キーの1ボタンを押すだけで放送種別の切り替えとチャンネル選択まで
出来ると思いますよ。

書込番号:14475022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/04/24 01:37(1年以上前)

返答ありがとうございます。

記憶できる他社リモコンの赤外線ですが、
基本的には、AV機器の種類やメーカーは問わないのでしょうか?
別リモコンの赤外線を記憶して、出力できるようにするだけなので。

また、マクロ機能や、別リモコンの赤外線を受光して記憶する機能
があるものは、ソニーのもの以外にあるのでしょうか?

書込番号:14477899

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/04/24 02:26(1年以上前)

ソニーのこのシリーズの学習リモコンなら、AV機器に関わらず赤外線式のリモコンなら大体のモノが
学習して使える様になります。
空気清浄機や扇風機、室内灯、デジタルカメラ等のリモコン、エアコンも操作可能です。
但し、一部の特殊なリモコン信号が使われている様な場合は、学習できないことはあります。

ソニー以外でもこの様な学習リモコンはあると思いますが、私は調べていないので良くはわかりません。
昔はクロッサムと言う学習リモコンが知られていましたが...。

書込番号:14477992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/04/24 03:13(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。

プログラムできるボタンが少ないですね。8つや4つというのが。

数字部分(テンキー?)のボタンも登録できると良いのですが。
チャンネルボタンに、任意のチャンネルを登録したいので。

もしかして、プチマクロというのは、
数字ボタンでも、上下ボタンでも、どのボタンでも登録できるのでは?

別リモコンの上下左右ボタンの赤外線を記憶して、
プチマクロで当リモコンの上下左右ボタンに当てるということが可能なのでしょうか?

書込番号:14478043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/24 08:56(1年以上前)

>もしかして、プチマクロというのは、
数字ボタンでも、上下ボタンでも、どのボタンでも登録できるのでは?

nehさんが最初のレスで紹介してくれてますよ。
>この530Dなら数字ボタン等の通常のボタンにも5ステップ分までのマクロ機能があるので、

これがプチマクロですよ。

書込番号:14478458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/04/24 13:10(1年以上前)

ロハスが嫌いです。さん ありがとうございます。
nehさん すみませんでした。

数字ボタン等の通常のボタンにも、と教えていただいていたに関わらず、
マクロ機能と言うことで、プチマクロではなく、固定の8つ、4つのボタンのマクロのこと、と
意味の分からない誤認をしておりました。

書込番号:14479156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (L) [ブルー]
SONY

RM-PLZ530D (L) [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (L) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング