RM-PLZ530D (R) [レッド]

このページのスレッド一覧(全103スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 10 | 2018年6月25日 11:41 |
![]() |
1 | 3 | 2017年3月4日 19:03 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2017年1月18日 11:02 |
![]() |
22 | 6 | 2024年6月3日 02:14 |
![]() |
2 | 2 | 2015年11月20日 18:15 |
![]() |
3 | 2 | 2015年9月4日 07:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]
530DにLGテレビ55B6P付属マジックリモコンを登録しています。
概ね良好なのですが、地デジ・BSボタンが登録できません。
テレビ側リモコンの赤外線発光は確認しています。
同、個別登録時の長押し、2度押し、短時間押しなど押し方は色々試しました。
ご教授いただければ幸いです。よろしくお願い致します。
0点

既に登録されているとか?
後は、登録できる限界値もあったかも
書込番号:20796275
0点

ありがとうございます
最初の登録時及び登録内容消去を試みた後でも以下の状態です。
SET長押しで赤ランプがゆっくりした点滅 →
TVボタン押下で赤点灯 →
SONY学習リモコンのBSボタン押下でSETが早い点滅 →
LGテレビリモコンを対面させBSボタンを色々な押し方 →
何も起こらず (登録成功時のピー音無し)
引き続きお教えいただければ幸いです。
書込番号:20796374
0点

もしかして PLZ530D の電池が消耗しているということはないですか?
書込番号:20796452
0点

ありがとうございます
学習リモコンとTVリモコンの両方の電池を新品にして試しましたが、解決しませんでした。
引き続きよろしくお願い致します。
書込番号:20796535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お詫びです
テレビリモコンで赤外発光を確認したというのは誤りでした!
これはキー押下状態を示す可視光ランプの見間違いでした。
もしかしたらLGマジックリモコンは赤外線ではない電波ではないかと、、、
と、するとチャンネルや音量が学習リモコン側で変えられるのはデフォルト?
かと推測しています。お騒がせして申し訳ありませんでした。
(LGテレビの赤外線リモコン見つけてきて登録すれば良いのだろうか⁇?)
書込番号:20796826
0点

牛松さん
> もしかしたらLGマジックリモコンは赤外線ではない電波ではないかと、、、
ざっと確認してみたらそのようですね。B6P 付属のリモコンは AN-MR650 とのことで、リモコンの取説を見たら Bluetooth で接続していると書かれていました。
> と、するとチャンネルや音量が学習リモコン側で変えられるのはデフォルト?
取説等にはそれについては明記されていないですが、取説の各部の名称のところにリモコン受光部というのがあったので、マジックリモコン付属モデルでも、どうやら赤外線リモコンにも対応しているような感じでした。
ただ、LG サイトにあった 55B6P の取説が破損しているのかうまく開けられなかったので、同時期モデルの 55C6P や 55E6P の取説で確認したものですが...
書込番号:20797139
1点

>牛松さん
[LG AN-MR500 - 別売りアクセサリー - マジックリモコン]
http://www.lg.com/jp/tv/lg-AN-MR500
こちらのサイトに以下の記載があります。
"※マジックリモコンが付属しないテレビ製品でAN-MR500をご利用の場合、無線LAN・Bluetooth アダプター(AN-WF500)が必要です。"
ということで、マジックリモコンはBluetoothを利用しているようです。
書込番号:20797341
1点

>英知わいさん
>shigeorgさん
勘違いお恥ずかしい限りです。
いろいろ調べてくださりありがとうございました!
書込番号:20798063
0点

てん末報告です。
ELPA製LGテレビ用赤外線リモコンを購入。(無駄な費用とは自覚)
拙宅テレビで問題なく動作したのでこれを学習。
全て解決しました。お粗末様でした。
書込番号:20799364
2点

LG テレビ 赤外線 リモコン /地デジ、BSボタン登録できず→原因はLG テレビ の地デジ、BS、CS1と2のチャンネルのコード(波形)は別々です。普通の国内メーカーの考えと違い、要するに、LG テレビ の地デジ「ボタン」を押したら、チャンネル1「ボタン」とBS、「ボタン」を押した時に、チャンネル1「ボタン」のコード(波形)は別々です。
書込番号:21920521
1点



テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]
BDP-3130で純正リモコンは無しです。
純正品の購入も考えてはいますが、この商品へのコード入力で代用できるようであれば、
他にも使えますので良いかも?と思っております。
殆どの機能が操作できるのか?ホントに基本的な事しかできないとか、
実際にパイオニアプレーヤーでご使用されておられる方の情報がございましたら、
お教えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
0点

以下のマニュアルにブルーレイディスクプレーヤーで使用できるプリセットコマンド一覧があります。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42671980RM-PLZ530D.html
これ以外の機能は、学習させなければなりません。
基本的な見るだけの機能は十分カバーできていると思われますが、できれば純正リモコンは入手できるうちに手に入れることをお勧めします。
純正リモコンあっての学習リモコンと考えます。
書込番号:20679544
1点

>Excelさん
ありがとうございます。
実は既にかなり時間をかけてマニュアルを読んでみたのですが、「プリセットコマンド一覧」のような物を見つけることができませんでした。
実は、x30D以前世代の物は持っておりまして、そう言えば紙のマニュアルにそんな感じのがあったような?
と思い見てみると、確かに巻末に「記憶されている機能一覧表」なるものがありました。
が、530Dのマニュアルにはありません。
と、書いていて、もう一度DLしてみようと思い、Excelさんご提示のショートカットからやり直したところ、何と機能一覧表が別に!!
新機種からマニュアルとは別紙になっていたのですね。
重ね重ねありがとうございました。
私自身、旧機種でプリセットからかなり改変して使っておりますので、
純正リモコンはベースとしてあったほうがいいと思うのですが、
今回自分が使うのではなく、また一覧表を見ると、殆どの機能が使用できるように思いました。
レコーダーやAVアンプなら?ですがプレーヤーであれば純正品の画像と見比べても十分のような感じです。
使用者にも学習リモコンの導入はメリットがありますし、
一覧表にある操作ができれば、私所有のリモコンの空ファンクションに、学習、バックアップをする事も考えております。
なので、純正なしでも。。。に傾いてしまいました。
ただ、今回のプレーヤーに対して一覧表通りの操作ができるのか?不安はありますので、実際の使用でどうだったかの情報を引き続きお待ちいたします。
ソニーのプレーヤーなら心配ないのでしょうが、3130(14年製)でなくても似たようなプレーヤーの情報でもございましたらありがたいです。
書込番号:20681509
0点

以前BDレコーダーにプリセット入力した時はどうだったかなー?
と思うも思い出せないので、
試しに「500D」にメーカーコードから入力してみたところ、
一覧表に記してある機能でも使えないキーが2.3あったので、一覧表もあてにならない、やはり純正がいいのかな?と思いました。
これはもう実例がないとわかりませんね。
新品でも高価ではないのでいいんですけどね。
使用者がすぐ飽きてほったらかしてしまう前科多数なので(親です・笑)、
純正、マルチ共に気長にジャンク品でも探してにようかな?って感じです。
プレーヤー込みだったら修理で遊んで、手持ち学習リモコンにコピーして使えますしね。
書込番号:20709737
0点



テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]
先週購入しました。どうしても光TV(Smart TV 3400)リモコンの学習がうまくいきません。(時間切れでピッ×4)
どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。
電池新品、BDレコーダーなどは使えます。
書込番号:20579287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shibaniwaさん
Smart TV 3400の説明書を見たところ、3400のリモコンはテレビなどの外部機器は赤外線通信で行い、本体とはブルートゥースで通信しているようです。なので本体の機能はこのリモコンでは学習できないということかと思います。
書込番号:20579576
0点

>shimo777さん
おっしゃる通りでした。(>_<)
次回からはちゃんと調べてから購入します。アドバイスありがとうございました。
書込番号:20579623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]
本日購入しました。
早速付属電池を入れて蓋を閉めて・・・ん?蓋緩くね?と思った次第で・・・
固すぎて外れなさ過ぎるのもアレですがちょっと緩すぎな気がします。
手に持ってちょっと指に力を入れただけですぐ外れてしまう感じです。
これは個体差?初期不良?
それとも神経質すぎなのかしら・・・
皆さんお使いのリモコンも同じ感じでしょうか?
7点

裏蓋を開けますと蓋側に「電池蓋 取り付け方法」を書いた紙が張ってあります。
正しく取り付けてますか?
書込番号:19939321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私のも緩いですよ。
電池の入れ替えやる度に緩くなってる気がします。
使っているとたまにズレる感じです。
リモコンとしての不具合はないのでそのまま使ってますけどね。
書込番号:19939324
2点

>手に持ってちょっと指に力を入れただけですぐ外れてしまう感じです。
そこまで緩くはないかな
確かに開け閉めしてると、だんだん緩くなる感じはしますが
緩くてダメになるより、ボタンが効かなくなってダメになるのが先ですね
書込番号:19939521
1点

皆様書き込みありがとうございます。
色々調べてみると、多少の個体差は有るものの、このリモコンの蓋の緩さはデフォの様です。
書き込み前にもっと検索してみれば良かったですね。
よく見るとSONY製品ですがMade in Chinaでした。
シリコン製のカバーを付けて固定しながら使おうと思います。
書込番号:19940500
2点

私のものもゆるいです。
蓋を開けて、湾曲した黒い部分にやや厚めのテープを貼リつけて使用しています。これでずれません。
2センチ×4.5センチ 真ん中らへんと上部に 2箇所
個体差があると思うので厚みと大きさは調整してください。
書込番号:20080144
9点

蓋の裏に紙を敷いたら締まりが良くなりました。マスキングテープでも良いでしょう。
書込番号:25758441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (L) [ブルー]
リモコンを購入し、J COMのデジタルケーブル BD-V302J(パイオニア製) の設定が上手く出来ません。
何方かお助けください。
以下の手順を試してみましたがダメです。
1. 一発初期設定はNG 他2つのリモコンはOK
2. メーカー番号を入力する。 リモコンの一部ボタンは動作する。
3.かんたん学習もNGです。
例: チューナー(RM)->Set + 音量->音量(JCOM) 反応なし。 他ボタンも試してが”ピー”の音が鳴りません。
他の2つのリモコンはかんたん学習で自分の思う配置に設定出来ています。
マニュアルを何度も見直したのですが、見落としている部分がありますでしょうか?
宜しくお願いします。
2点


ずるずるむけポンさん
学習出来ました、ありがとうございます!!
ネットで調べると赤外線リモコンの様でしたので、出来る筈なのに全く認識しない。
2Fでリモコン2個で設定しようとすると反応して偉い赤外線にしては強いなと思ってたのですが。
まさか無線だったとは。。。
Sonyに聞いてましたが、たぶん永遠に出来なかったです。
本当に助かりました、感謝の言葉しかありません。 この2日間の苦悩から解放されました。
以下参考までポンさんのコメントを記載させていただきます。
”赤外線タイプの学習リモコンを使用したい方は、無線リモコンのペアリングを解除(リモコンの音量- チャンネルダウン同時長押し)すると赤外線に切り替わるので、学習リモコンに学習することが可能です。
学習後に無線リモコンの再ペアリングをおこなえば、無線リモコンと学習リモコンの併用も可能です。”
書込番号:19335268
0点



テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]
物の下敷きになっていて、いくつかボタンを勝手に押していたようですが、その後
操作切り替えボタンの下段(PC、カメラ、照明、AMP)のボタンのみが無反応になってしまいました。
何か考えられる原因はありますか?
取説を読んでもそのような事例については書いていないようで…
書込番号:19106413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーが消耗しているか、あるいは「お買い上げ時の設定に戻す」で初期化してもだめだったら、残念ですが壊れたんだと思います。
横一列全滅というあたり、その列の配線切れ、信号マトリックス部分の故障ではないかなぁと。
書込番号:19109046
2点

>Excelさん
返信ありがとうございます。
設定し直すのが面倒で初期化は避けたかったのですが、
初期化してみたところやはりその一列は無反応のままでした。
さらに→ボタンも効かない事が判明しましたので
壊れてしまったようです。
ご協力ありがとうございました!
書込番号:19109194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
テレビリモコン
(最近5年以内の発売・登録)





