『テレビとBDの電源ONをマクロに登録できますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

RM-PLZ530D (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

『テレビとBDの電源ONをマクロに登録できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (R) [レッド]を新規書き込みRM-PLZ530D (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (R) [レッド]

クチコミ投稿数:41件

こんにちは。

パナソニックのテレビ(TH-32D30)とBD(DMR-BW690)を使用しています。

RM-PLZ530Dの「TV電源」あるいは「電源」ボタンを押したときに
テレビとBDの電源をONにするようなマクロは登録可能でしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:12686946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/02/21 12:54(1年以上前)

>テレビとBDの電源をONにするようなマクロは登録可能でしょうか?

可能です。。
連動操作にのマクロ設定は任意の操作をご自身で記憶させれば良いです。。

書込番号:12687076

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/02/23 00:14(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

コメントありがとうございます。
テレビとBDの電源を連動して登録できるのですね。
早速購入して登録してみます。

書込番号:12694454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2011/02/25 02:06(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

電源の連動登録できました!!
ありがとうございました。

書込番号:12703725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/06/12 09:52(1年以上前)

便乗で質問させて下さい。

TVの電源をONにしたらANPの電源もONになるというマクロ機能はどのように設定したらいいのでしょうか?説明書を見ながら行っているのですが、全くうまく行かず困ってます・・・。どなたか教えて下さい。

書込番号:13121805

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2011/06/12 10:51(1年以上前)

>だいぐーさん 

この場合はプチマクロで設定すると良いです。

1、SETを長押し
2、10キーボタンを押しなながら操作切り替えボタンの「TV」を押す
3、TV電源ボタンを押す
4、TV電源ボタン→(操作切り替えボタンの)AMPボタン→電源
5、SETボタンを押してピーと鳴ったらもう一度SETボタンを押す。

で両方の電源が入るはずです。

3、4の操作で結果的にTV電源ボタンを2回連続で押す事になりますが、3で「TV電源ボタンを押した場合〜」と、命令させる為の操作で4で実際に信号を送るプログラムを打つ感覚です。

ですので4でのプログラムの順番は逆でもかまいません。

また、この場合は「AMP」に切り替えてアンプの電源を入れる所で終わっていますので、最終的にはソースが「AMP」になっています。

電源を入れてそのままTVやレコーダーの操作をしたい場合は、4の操作に加えて「TV」や「BD」、「DVD」を押すと良いです。

書込番号:13122023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/12 20:44(1年以上前)

<hirocubeさん


無事に出来ました!!
リンクしなく、一回一回手動でONしていたので、出来るようになってすごく満足です。
ありがとうございました。

書込番号:13124201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (R) [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (R) [レッド]
SONY

RM-PLZ530D (R) [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング