『テレビの字幕切り替えボタン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

RM-PLZ530D (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

『テレビの字幕切り替えボタン』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (R) [レッド]を新規書き込みRM-PLZ530D (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの字幕切り替えボタン

2013/09/16 08:56(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (R) [レッド]

スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

先日購入しました。BDレコーダー3台・AVアンプとTV。似たようリモコンが5個になり、リンク機能は使わないのでリモコンが統一できるRM-PLZ530Dを買いました。{AMP}ボタンがあるので、SONY製のアンプならホームボタンなども機能するかと思いきや、音量と電源だけでした。なにか設定する箇所が有るのでしょうか?また字幕ボタンが無くなったらしく、所有のKDL-55HX850の字幕のON・OFFが出来ません。(かみさんが字幕ONにするので消したい) またKDL-55HX850は赤外線ではないので通常の学習機能で設定出来ない為困っています。以上解決策は有りますでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:16593056

ナイスクチコミ!0


返信する
nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/16 09:59(1年以上前)

>SONY製のアンプならホームボタンなども機能するかと思いきや、音量と電源だけでした。

この学習リモコンは汎用機なので、個々のアンプ等の機器の全てのリモコン信号に対応しているとは限りません。
オリジナルリモコンの対応していないリモコン信号の機能については、このリモコンの個別学習機能を使って
ボタン個々にリモコン信号を学習させて使える様にします。
個別学習機能の学習のさせ方については、このリモコンの取扱説明書の25ページ目以降に書かれています。

>またKDL-55HX850は赤外線ではないので通常の学習機能で設定出来ない為困っています。

この機種は、赤外線式のリモコンでも使える様にできる設定があったと思いましたが...。
そのTVの取扱説明書を確認してみて下さい。
TVでの赤外線式リモコンを有効にして、後は簡単設定は使えないでしょうから、ソニーのメーカー番号による
設定を行なって下さい(学習リモコンの取扱説明書の16ページ目から)。

以上の事をやってみましょう。

書込番号:16593298

ナイスクチコミ!0


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/16 10:06(1年以上前)

>この機種は、赤外線式のリモコンでも使える様にできる設定があったと思いましたが...。

多分、これでしょうか...。

「設定」ー「機能設定」ー「本体設定」ー「赤外線リモコン操作」を「有効」

違っていたらすみません。

書込番号:16593323

ナイスクチコミ!2


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/09/16 10:12(1年以上前)

有り難うございます。
はいKDL-55HX850は赤外線対応なので操作はできています。(初期設定)
ただRM-PLZ530Dの方に 字幕ボタンが無いため、学習機能で個別に設定したいのです。
又は、何かしらの操作でRM-PLZ530Dを使い字幕を切り替えたい次第です。
アンプの方は必要なボタンを個別・連続にて設定し、ほぼ快適です。
調べたところRM-PLZ430Dにはこの字幕ボタンがあるので出来るようですが・・・・・
RM-PLZ430Dの存在は知っていましたが最新機種で価格も上のこっちを購入して一番やりたかった事が出来ないのが信じられないので、何か方法があれば・と思い質問させていただきました。・・・・

書込番号:16593344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/09/16 10:17(1年以上前)

開/閉ボタンとかに字幕切り替えを学習させるんじゃダメですかね?

書込番号:16593363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/09/16 10:31(1年以上前)

そうなんです。それがしたいのですが、KDL-55HX850のリモコンが赤外線ではないので困っています。
もうRM-PLZ430Dを買い直すしかないのでしょうか?・・・またリモコンが増えちゃいます・・・・

書込番号:16593416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/09/16 10:33(1年以上前)

取説によれば、シフト→音声切換が字幕のようですよ。

書込番号:16593426

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/09/16 10:40(1年以上前)

有り難うございます。
今日、帰ったら試してみます。
説明書に書いてあるのは気がつきませんでした。
申し訳ありません。

書込番号:16593455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/09/16 10:47(1年以上前)

取説というより、「機能一覧表」という冊子?でした。

書込番号:16593490

ナイスクチコミ!3


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/09/16 10:50(1年以上前)

字幕のリモコン信号は、この機種の各ボタンのリモコン機能の割り当て表を見れば、
音声切替ボタンのシフトにあると思いますが、これでは使えないのでしょうか?


書込番号:16593501

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/09/16 10:54(1年以上前)

皆様有り難うございます。
これで字幕ボタンが使えるなら、満足です。
帰宅次第試したいと思います。

書込番号:16593523

ナイスクチコミ!2


スレ主 avochanさん
クチコミ投稿数:77件 avochanは、どこへ行く・・・ 

2013/09/16 18:11(1年以上前)

皆様本当に有り難う御座いました。
ネットでダウンロードした取説しか見てませんでした。
シフト+音声切換ですね!これでOKです。
お騒がせ致しました。こんなに多機能でこの価格!もっと早く買うべきでした。
これからマクロなど、色々たのしめそうです。

書込番号:16595334

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (R) [レッド]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (R) [レッド]
SONY

RM-PLZ530D (R) [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング