『レグザのリモコンコード2の登録はどうすれば?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

RM-PLZ530D (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

『レグザのリモコンコード2の登録はどうすれば?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (R) [レッド]を新規書き込みRM-PLZ530D (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (R) [レッド]

クチコミ投稿数:4件

テレビの買い換えでレグザが2台になったのでリモコンコード1と2を登録したいのですが
メーカーコード、リモコンを使った登録を試したのですがリモコンコード1になってしまうのですが
リモコンコード2の登録はできないのでしょうか?

書込番号:17824329

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2014/08/11 16:15(1年以上前)

リモコンコード2の方は個別に学習させればよいのでは?

個別学習の方法は取説に記載されています。

書込番号:17824362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/11 18:03(1年以上前)

まず、
レグザというブランド名は、
テレビ・レコーダー、両方を指す。

レグザが2台とは、
レコーダーが2台になったという事か?

それぞれのレコーダーのリモコンモードを
別々のモードにするのだ。
モード1とモード2、モード1とモード3、など。

次に、それぞれのリモコンと、
一発!初期設定 を行うのだ。
これが一番簡単な方法だ。

書込番号:17824598

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/08/11 21:28(1年以上前)

まずは2台の純正リモコンで、きちんと1と2に設定して操作できるようにします。

純正リモコンできちんと操作できるようになったら、その純正リモコンを使って、RM-PLZ530Dの「TV」「BD」「チューナー」ボタンあたりをふたつ使って、それぞれ「一発!初期設定」で学習させます。
「一発!初期設定」のやり方は、マニュアルを参照してみてください。

「一発!初期設定」で機能が足りないボタンがあったら、「一発!初期設定」をやってから個別ボタンの学習を行います。

どうでしょうか?

書込番号:17825332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/08/12 10:20(1年以上前)

説明が足りずにすみません。

TVです。
一発初期設定、電源ボタン単体両方とも試したのですが
「リモコンコードがちがいます」の表示が画面がでます。
リモコンコード1側のTVの電源が切れます。

書込番号:17826819

ナイスクチコミ!1


nehさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/08/12 12:50(1年以上前)

>メーカーコード、リモコンを使った登録を試したのですがリモコンコード1になってしまうのですが・・・

>一発初期設定、電源ボタン単体両方とも試したのですが
>「リモコンコードがちがいます」の表示が画面がでます。

おそらく設定の方法が、取扱説明書に書かれている通りに出来ていない様に思います。

単に登録を試した...と書くだけで無く、具体的に登録した操作を書いてみて下さい。
そうしないと上手く設定出来ない状況が、こちらではわかりません。
また、操作した時の、この学習リモコンの反応(LEDの点灯状況、音の状況)がどうだったかも。

電源ボタンを使う簡単設定、メーカー番号を使う方法(レグザのデジタルTVのメーカー番号は5つあります)
を、学習リモコンの反応も確認しながら再度試してみて下さい。

簡単設定、メーカー番号を使う方法でも設定出来なければ、この学習リモコンにあらかじめ登録されていない
リモコン信号になるので、個別学習の方法で設定することになりますが...。

書込番号:17827235

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/08/12 13:05(1年以上前)

念のために次のことを教えてください。
・2台の型番
・それぞれ純正リモコンではきちんと別々に操作できているのかどうか。
・ミケのミーさんが、ほかの機器で、「一発!初期設定」「個別ボタン学習」など RM-PLZ530Dの登録自体ができているのかどうか。

書込番号:17827268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/08/12 13:51(1年以上前)

コード1がREGZA 40J7
コード2がREGZA 26ZP2です。

今確認したら、コード2側で一発登録するとエラーになってました。
お騒がせしました。

コード2は登録できないみたいですね・・・


書込番号:17827368

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2014/08/12 22:20(1年以上前)

基本的には、コード2 26ZP2が登録できないことは考えられません。
純正リモコン側の電池が弱っているとかぐらいですかねぇ。

どーしてもダメなときは、メーカー番号一覧表から、東芝テレビ 8203 8204 8205 8223 8224 のいずれかのメーカー番号を手動でセットしてみるとか。
どーしてもダメなときは、個別ボタン学習してみるとか。

書込番号:17828846

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/08/16 16:39(1年以上前)

結果から報告します。
とりあえず登録ができました、ZP2のリモコンがおかしかったようです。

ただ、登録できるのはボタンの個別登録のみです。
J7のリモコンをコード2に変えて何度か試しましたが
メーカー番号は8224を除いてコード1になりました。(8224は反応しません。)
一発初期設定はコード1は登録できますが、コード2は登録できませんでした。
(なぜかチャンネル番号ボタンにコード1が反応しましたが)

まさか、リモコンの故障とは・・・
お騒がせしてすみませんでした。
ありがとうございました。

書込番号:17840703

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (R) [レッド]
SONY

RM-PLZ530D (R) [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング