『マニュアル通りに動かない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

RM-PLZ530D (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション
RSS


「RM-PLZ530D (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (R) [レッド]を新規書き込みRM-PLZ530D (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 マニュアル通りに動かない

2021/05/21 00:22(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:52件

このマニュアルの中に「学習機能付きリモートコマンダーメーカー番号一覧表」
が2部あり、その中で、色がうす青色のものがあります。

「メーカー番号設定方法」と書いてるのかあります。その中で、私が
それをやろうとしても出来ないものがあります。

具体的には、家は東芝製でマニュアルを見るとメーカー番号が1014、1015、1016,1017の何れかに設定するとあります。

ところが、2ケタ目を入力終わった時点で「ピーッ、ピーッ」と鳴り、あたかも
「間違っていますよ、正しく入力してください!」と言わんばかりに
リセット(まくまで想像です)してくるのです。

ちなみにリセットしてくるのでココまでしかできていません。
検索しても、FAQどころかこの記事さえヒットしません。

壊れているのでしょうか?
どなたか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24146994

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/05/21 03:58(1年以上前)

ほかのコードは、入るってことでいいっすか。(・・?

書込番号:24147130

ナイスクチコミ!3


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/05/21 04:00(1年以上前)

ただ、「説明書通りやっている・・・」では、間違っているかもしれないポイントが、第3者にはワカンナイっす。
なので、
「マニュアルの、ここに従って、こうして、こうして、ここでこうボタンを押して、マニュアルではこうなるって書かれているところでこう表示してきて・・・」
ってゆーふーに、実際にやった手順を、省略しないで、詳しく書いてみるっす。

そうすると、何か見えてくるものがあるかもしれないっすよ。(^^)/

書込番号:24147131

ナイスクチコミ!1


木賃宿さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:23件

2021/05/21 08:31(1年以上前)

>カリブの饅頭さん
以下のWebページから取扱説明書をダウンロードして「B: メーカー番号を入力して設定する(Page.16)」の手順通り進めてください。そして、どのステップでつまずいたか教えてください。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/42671970RM-PLZ530D.html

> ところが、2ケタ目を入力終わった時点で「ピーッ、ピーッ」と鳴り、

取扱説明書によれば、5回、あるいは3回のビープ音の記述はありますが、2回はありません。正確な回数とボタンの点灯・点滅の状態を教えてください。

もし、充電式の電池を使っている場合は普通の電池で試してください。充電式の場合、電圧が少し低いためか動作が不安定になるようです。

書込番号:24147298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2021/05/21 08:38(1年以上前)

>ほかのコードは、入るってことでいいっすか。(・・?
いえ、験しましたが、全て2ケタ目を入力終わった時点で「ピーッ、ピーッ」と鳴ります。

書込番号:24147309

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2021/05/21 16:01(1年以上前)

>「学習機能付きリモートコマンダーメーカー番号一覧表」
>が2部あり、

もう一方のほうも、ダメなんっすよね?
んであれば、「どっかの操作が違っている」ってしかいえないっす・・・。(-.-)

マニュアル、「16ページ」からの、「メーカー番号を入力して設定する」に従って、
「どー操作しているのか」を、「省略しないで」「詳しく」書いてみてくださいね。

ただ、「できませんでした・・」では、「マニュアルに従ってやってみてください」としかお答えのしようがありません。

実際に行ったキー操作を、省略しないで、詳しく書き込んでみてください。
マニュアルのXXページにしたがって、最初にXXボタンを押して、ランプがこう点いて、次にXXボタンを押したらピーッとなって・・・という具合に事細かに書いてみてください。

そうすると、何か見えてくることがあるかもしれません。

私たちは、スレ主さんのそばにいるわけではないので、ご本人はこうなっているはずだと思っていても、皆さんの想像とちょっとしたすれ違いがあったりします。

お答えいただく方々が楽になるように、少しの努力をお願いいたします。<(_ _)>

書込番号:24147955

ナイスクチコミ!2


木賃宿さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:23件

2021/05/22 07:08(1年以上前)

>カリブの饅頭さん
取扱説明書(Page.16)にしたがい RM-PLZ530D(S) で試してみました。但し、登録するボタンは取扱説明書の [TV] から [BD] に変更しました(登録機器がビデオデッキのため)。

> 具体的には、家は東芝製でマニュアルを見るとメーカー番号が1014、1015、1016,1017の何れかに設定するとあります。

いずれの番号も問題なく登録されました(Step3 で『「ピー」という音が鳴り、SETランプと操作切換ボタン「BD」が消灯』で判断)。

> もし、充電式の電池を使っている場合は普通の電池で試してください。充電式の場合、電圧が少し低いためか動作が不安定になるようです。

使いかけの充電式電池に交換したところ、Step 2 をおこなったときに『SETランプが3回点滅して、「ピーピーピー」という音が鳴り』ました。取扱説明書のご注意によると電池が消耗しているときの挙動だそうです。

> いえ、験しましたが、全て2ケタ目を入力終わった時点で「ピーッ、ピーッ」と鳴ります。

これは Step3 の時の挙動だと思いますが私のところでは再現しませんでした。

書込番号:24148908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2021/12/25 15:52(1年以上前)

解決済みかもしれませんが私もはまったのでかきます。
セットするときに4桁コード入れる時と、元のリモコンから読み取る時が有ります。
4桁コードを入れる時はセットボタン押しながらDVDなどのボタンをちょい押し、元のリモコンから読み取るときはセットボタン押しながらDVDなどのボタンをピッピッっとなるまで長押しです。
ピッピッっとなったら4桁コードは入りません。

書込番号:24511146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (R) [レッド]
SONY

RM-PLZ530D (R) [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング