『ボタンの修復に役立ったアイテム』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:学習リモコン 幅x高さx奥行き:54x210x27mm 重量:165g RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

RM-PLZ530D (R) [レッド]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の価格比較
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のスペック・仕様
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のレビュー
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のクチコミ
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]の画像・動画
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のピックアップリスト
  • RM-PLZ530D (R) [レッド]のオークション

『ボタンの修復に役立ったアイテム』 のクチコミ掲示板

RSS


「RM-PLZ530D (R) [レッド]」のクチコミ掲示板に
RM-PLZ530D (R) [レッド]を新規書き込みRM-PLZ530D (R) [レッド]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

ボタンの修復に役立ったアイテム

2023/11/26 19:52(1年以上前)


テレビリモコン > SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]

クチコミ投稿数:14件

ボタンが効かなくなってきたので色々やって修復を試みました(アルミホイル貼付けや通電ペンなど)が無駄に終わり、
2台目を買ってボタンゴムを1台目に付け替えて使っていましたがそれも効きが悪くなり、
再度色々修復を試して下記商品を使ったところ納得いく仕上がりになりました。
多少貼り付けるのが面倒ですが、ゴムに対する粘着力も問題なく耐久力もあり、
値段も安いし量も多いのでお勧めです。

■KAUMO 導電性銅箔テープ 導電性粘着材 (幅3mm 長さ20m)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07QDD53KS/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:25522139

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:15823件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2023/11/26 20:02(1年以上前)

>瀬戸の猫吉さん

ボタンのゴん部分を数時間水に浸して洗い

無水エタノールでゴムの接点部分と基板の接点両方拭きあげて
組み直したら調子が新品同様です。

書込番号:25522152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/11/26 21:04(1年以上前)

>よこchinさん
それも実施しましたが、数週間くらいでまたボタンの効きが悪くなったので、
今回の方法を実施しました。

書込番号:25522237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2856件Goodアンサー獲得:48件

2023/11/27 17:01(1年以上前)

瀬戸の猫吉さん、どうも。

私も類似品、持ってます。(10mm幅ぐらいのヤツ)
そういう使い方があるとは、目から鱗です。

因みに、私の購入理由は、車のメーターパネルのLED化に凝って、何度も脱着を繰り返してたら、フィルム基板のパターンが切れてしまい、その修復方法を色々試した時です。

瀬戸の猫吉さん同様、真っ先に試したのは「導電ペン」タイプでしたが、ゴニョゴニョ触ってたら、最初に切れていた同じ場所がパキッと割れてしまい、上手くいきませんでした。
そして辿り着いた商品が「導電テープ」でした。

使ったのは、ほんの数ミリで、めっちゃ残ってます。(^^;)
他の使い道の候補が開拓された気分です。

情報ありがとうございました。(^o^)丿

書込番号:25523252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2023/11/27 18:11(1年以上前)

>カレコレヨンダイさん
本来は基盤パターンの修復などが正しい使い方なのでしょうね。
私も他の方がボタンの接触不良に似たような品を使っているのを見て、
試してみたら良かったので紹介してみました。

書込番号:25523380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RM-PLZ530D (S) [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

RM-PLZ530D (R) [レッド]
SONY

RM-PLZ530D (R) [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月10日

RM-PLZ530D (R) [レッド]をお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング