AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
ハイスピードUV2Aを搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(60V)

このページのスレッド一覧(全70スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2 | 2011年12月9日 20:03 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2011年10月30日 21:52 |
![]() ![]() |
1 | 6 | 2011年10月12日 21:26 |
![]() |
24 | 13 | 2011年10月8日 15:34 |
![]() |
0 | 2 | 2011年10月3日 18:08 |
![]() |
0 | 2 | 2011年9月30日 00:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]
こんばんは。
先日近所にジョーシンがオープンし、こちらの機種が特価の表示になっておりました。
3Dメガネ 2つ付き
5年保証つき
158000円でポイント無し
46インチだと138000円との事。
この価格だと買いでしょうか?
皆様、ご教授願います
0点

>先日近所にジョーシンがオープンし、こちらの機種が特価の表示になっておりました。
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1805
ココですかね?(^_^;
>この価格だと買いでしょうか?
他のお店に行けるかどうかなど、
感じ方は人それぞれだと思いますm(_ _)m
<「5年保証」が「製品価格の5〜10%の追加」を高いと思うかどうかかと...
他人が「買い!」「待ち!」と言ったからとしても、
買うかを決めるのはじぃじさんさん自身だと思いますが...
<ココの「最安値」と比較するのは、なかなか難しいとは思いますm(_ _)m
書込番号:13737052
1点

本日ヤマダ電機で購入しました。
税込156600円、ポイント22%+バッファローハードディスク500GB+5年保障
(しかも、ヤマダ以外のクレジットカード払)
なかなかノリのよい店員さんだったので、こちらもしっかり値切りをして購入いたしました。
実質122148円+ハードディスク500GBということになり、
かなりお得に買えました!
ここのクチコミ内容は参考になりました。
ありがとうございます!!
明後日の昼間に配送設置があるので今から楽しみです(笑)
書込番号:13870909
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
外付けHDDの購入を検討しています。
ブルーレイレコーダーを買えば色々と便利なのでしょうが、
節約のためです。
以下2点の質問に回答頂けないでしょうか。
<質問1>
録画中に裏番組の視聴は可能でしょうか?
<質問2>
TVの電源OFF状態での録画は可能でしょうか?
(例えば、録画予約して家を空けたとして、勝手にTVの電源入っちゃう
ようなことがないか、もしそうなら録画終了するとTVは自動的に電源OFF
するのか)
以上です。
他にも何かありましたら合わせてよろしくお願いします。
書込番号:13699966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

質問1 可能。
質問2 録画はスタンバイ中にも可能。
書込番号:13700032
1点

いずれも問題なしです。
ただし、予約、録画中にテレビの電源を切る時は、必ずリモコンの電源ボタンで切ること。
留守中にテレビの電源は入りません。予約時間になって動くのはUSB-HDDだけですので、安心して下さい。
書込番号:13700303
1点

現在は、DVDレコーダーなのですかね?
>他にも何かありましたら合わせてよろしくお願いします。
チャプター機能は有りますが、本編の境にチャプターマーク(他社はオートチャプターと呼ぶ)が付く機能は有りません。
オートチャプターと書かれていますが、設定時間間隔でのマーク付きのみ。
他のUSB-HDD録画対応SHARP機と違い、リモコンのふたの中にスキップや「10秒戻し」,「30秒送り」ボタンは有るので良いですが、「早見・早聞き機能」=音声付き早再生が有りません。
書込番号:13700488
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-52Z5 [52インチ]
いつも参考にさせていただいております。
引っ越しに伴い、テレビを買い替えようか検討しております。
先日、近くのお店で話しを聞いた所、52型と46型の価格差は25000しかないので、52型を奨められました。気持ちは52型が欲しいのですが、家族からは大きすぎるのでは?といわれております。
試聴距離は2.8メートル位(テレビ画面から実際にソファーに座った位置)なのですが、実際このくらいならどちらがオススメでしょうか?
また、今は三年前の37型アクオスを使用していますが買い替えたら勿体ないでしょうか?
最近、モヤモヤ考えているので、皆様のご意見で背中を押して戴けたらと思い書き込みさせて戴きました。よろしくお願い申しあげます。
0点

基本的には画面の高さの3倍からでも大丈夫と言われてますので、
52インチだと
64.8×3=194.4
約2mでも問題ない・・って感じになりますね。。
ただ、これは基本的な話であって、それ以外にご自宅の設置環境や個人的な体質の問題も考える必要があるので何とも言えません。
大画面を2Mの距離でみてると目が疲れたり、酔ったりする方も少なくないですからね。
>今は三年前の37型アクオスを使用していますが買い替えたら勿体ないでしょうか?
いや、画面の大きさが別物なので買い替えても良いと思いますよ。。
2.8Mもあれば54インチでも全く問題ない気がしますし、その距離なら54インチ以上でも・・と思いますが、こればかりはご家族など当人でないと・・ですね。。
書込番号:13615409
0点

>基本的には画面の高さの3倍からでも大丈夫と言われてますので、
ここについては勘違いされている方もいるようですので補足。
元々「3倍」という数字はハイビジョン規格策定の際の補助資料として
NHKが調べたもので、
通常の視力の人が見た場合、画素ひとつひとつが分離して見えるかどうかの
限界値です。つまり3倍より離れれば画面として見えますが
それよりも近いと点の集合体として見えてしまうこともある ということです。
その意味では「3倍からでも大丈夫」ということになります。
ただ大きな画面のTVを売りたいメーカー・販売店がこの数字を逆手に取り、
「適正距離は3倍」 というキャンペーンを起こしています。
ある報告資料があった(どこかは忘れた)のですが、
この距離を「快適さ」という指標でアンケート調査したものがありました。
「迫力」「臨場感」に加えそれに相反する「圧迫感」なども視野にいれたもので
結果として、46型以上など大型では「5倍」、37型程度では「4倍」が
快適さ という観点での最適値 となっていました。
もちろんTVの使い方によっても違います。
AVルームに設置し、音響も考えたシステムで迫力ある映画を見たい方や
あくまでもTVは従。家族の生活空間の一部であるという方
でその最適値は異なるでしょう。
2.8m・・・ 少し大きいかな?
書込番号:13615543
0点

連投失礼。混乱させるだけかもしれませんが・・・
先ほどの調査結果はあくまでも数年前。
まだ大型TVが今ほど普及していなかった頃の調査です。
見慣れてない大型TVの画面をいきなり見せられると
大きすぎ圧迫感が気になる
という方が多かったとは思います。
なおここでもよく聞きますが
最初は大きかったけど 毎日見ているうちに慣れた
という意見も多いですね。今の大型TVが普及した時期に
同じ調査をしてみたらどうなるか というのも気になるところです。
書込番号:13615585
1点

クリスタルサイバーさん、坂東の兵さん
お忙しい中詳しくご回答くださり有難うございます。
実際のところ46インチ位が気負いせず見れそうな雰囲気なので、そいらの方向で考えてみようかと思います。
ただ3D機能にあまり必要性を見いだせないのですが、やはりこれからの映画ソフトをBDで観るにあたり、あれば重宝するのでしょうか?
実際にお使いであればご教授いただければ幸いです。
書込番号:13616507
0点

>ただ3D機能にあまり必要性を見いだせないのですが、やはりこれからの映画ソフトをBDで観るにあたり、あれば重宝するのでしょうか?
それは人それぞれでしょうね。。
現状では3D対応のソースは少ないですし、娯楽的な要素で言えばテレビのプラスα的な機能になりますが、普通にテレビを見るだけで3Dの必要性はないでしょうね。
後は体質的に合わない人(私も)などは見てるだけで目が疲れますし、小さなお子様への影響も捨てきれませんからね。。
ただ、個人的に3D対応にする・・・3Dを意識するならできるだけ大きい画面をお勧めします。
結局3Dって立体感をだすものですが、画面が小さくて画面外の景色が見えるとそれほど・・って思うのでは?・・って感じですね。。
私は現状のテレビでは3Dの興味はありませんが、今度発売されるソニーの3D対応のヘッドマウントディスプレイは気になりますけどね。
普通にテレビ見るなら46インチでも十分大画面ですよ。。
我が家も46インチですが3M程度のダイニングでは、バラエティなどはちょうど良い大きさで、映画を見る時は近くのソファでみたりしてます。。
書込番号:13616900
0点

クリスタルサイバーさん、何度も有難うございます。
色々なご意見を聞くうちに、テレビを確認したくて、先ほど現物を確認してきました。
やはり46インチでいこうと思います。
現在の提示価格は150000円のポイント無しなので、もう少し交渉してみようかと思います。
有難うございました。
書込番号:13617502
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]
こちらの機種を使用しているのですがスピーカーを付けたいと思います、と言っても2CHで十分ですしPC用で数千円の物なんですが、配線はどんなタイプが使えるのでしょうか? http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SPU2SV&cate=1&keyword=MM%2DSPU2SV これが簡単でいいと思うのですがUSB端子から電源を取るタイプなのでPCと同じように繋ぐだけでいいのでしょうか? それともTVは電源供給のないUSBなので使用不可でしょうか? ダメであればステレオミニ+12V電源というタイプを買って別で電源を取りヘッドフォン端子に繋ぐ方法しかないのでしょうか?
2点

USBスピーカーはそのまま接続しても再生できないでしょう。
音声出力端子が無いならヘッドホン端子に繋げることになるでしょうね。
書込番号:13593278
1点

仕様上ではアナログ出力端子(RCA切替え式)を搭載してますよ。
RCAはピンコード端子だからスピーカー側にアンプ機能が搭載されていて
ピンコード入力端子が付いていれば問題無いと思いますよ。
書込番号:13593302
2点

口耳の学さん 配線クネクネさん 早速の返信ありがとうございます。
やはりTVのUSBだと電源の供給はないのでしょうか? 説明書が手元に無くてネットのDLも白い画面のまま進まないし、電話も繋がらないし・・・
仕様がRCAと光というのは判るのですが、安いPC用のスピーカーを使うので、それだとRCAや光端子は無いんです・・・RCA端子仕様でPCスピーカー並の価格の物があれば良いのですが。
書込番号:13593334
0点

RCAと光デジタルが音声出力としてあります。
USBはHDDでの録画用です。
そもそも数千円では意味がないようにも思います。
しかし満足できるなら値段は関係ありませんね。
書込番号:13593347
2点

おそらく基本的なことを勘違いされてるようですが・・・
電源が・・・とかの問題ではなく、USB端子って端子形状が同じだけなので、すべてのUSB機器を使用できるものではありませんよ。。
このテレビのUSB端子は録画用の外付けHDDの接続に対応してるもので、パソコンで使用できるようなUSB機器を接続しても使用できません。
テレビやPCなどに限らず、すべてのUSB機器はそれを使用できる機能がある機器に接続しないと・・ってことです。
テレビの音声を別途スピーカーで出力したい場合は、一般的にテレビの音声出力端子に対応したケーブルで接続できるアンプ機能のあるスピーカー(PCスピーカー)や、単体アンプとスピーカーなどのオーディオ機器などを使用します。
普通にステレオ音楽で聞くならPCスピーカーが安価で良いですが、現在のテレビはHDMIでリンクさせると、外部スピーカーの音量や電源連動も可能になっていてかなり便利なので、お持ちのアクオスとリンク可能な下記掲示板等のシアタースピーカーをお勧めします。
http://kakaku.com/kaden/home-theater-speaker/
こちらは映画放送やBD,DVDプレーヤーなどで5.1CHサラウンドにも対応してますので、臨場感や迫力のあるサウンドで聞くことが可能なのでテレビの外部スピーカーとしてはお勧めですよ。。
もしシアター機をご希望なら機種も多いので、そちらの掲示板で気になる部分を質問されたほうが良いと思います。
書込番号:13593471
3点

RCAピンの出力端子があるならヘッドホン端子を使わずアナログ入力を持ったPC用パワードスピーカーが使えます。
ステレオミニ入力だとしても赤白端子に変換すれば接続できますよ。
書込番号:13593684
1点

LC-40Z5の内蔵SPが、出力30W(7.5W+7.5W+15W<ウーハー>)です。
下手なPC用スピーカーつなぐと音が劣化しますし、十分な音量が得られないと思います。
書込番号:13593895
4点

冷やかし大王さん クリスタルサイバーさん 口耳の学さん ひまJINさん
返信ありがとうございます。
やはりUSBでも同じではないのですね・・それに安物のスピーカーでは逆効果となりそうなのでオススメいただいたホームシアタースピーカーを検討してみる事にします、色々な返信ありがとうございました勉強&参考になりました。
書込番号:13593906
1点

すみません 細かい事ですが全員の方をグッドアンサーに選んだつもりでした・・・
書込番号:13594105
2点

解決済みですが、
>やはりUSBでも同じではないのですね・・
まだ、理解されていない様な・・・
クリスタルサイバーさんが触れていますが、端子自体はUSB-HDDが使えますからUSBの規格に準拠(形状および電源線と信号線等)しているはずです。
最近流行の電源線のみ結線されている様な代物ではないということ。
USBは、PCのインターフェイスとして発展・普及してきましたが、PCで言えば、あくまでもDriverやアプリケーションと呼ばれるソフトが有って始めて使えます。
勘違いの要因の一つに、Windows等のOSに多くの汎用Driverやアプリケーションが入っているから差せば使えると思ってしまうこと。
機器開発側もOSに合わせた最低限のソフトを用意すればOKという利点も。
このDriverやアプリケーションに相当するソフトが、情報家電では追加でインストール出来ないので、最初から機器の中に入っていない(機能が組み込まれていないと)と使うことは出来ません。
仮に、追加インストールが出来ても、ハードもOSに相当するソフトも機器によって違いますから、インストールするソフトも機器に合わせたやつのを作らないといけません。
言われているPC用USB音源は、Windows用等のDriverが付属し、それをインストールすることにより、USBの信号線の音声データが出力される様になりますが、当然、そのソフトが組み込まれていない本機では、使えないということ。
書込番号:13597523
0点

クリスタルサイバーさんの書き込みで同じではないし使えない事は理解出来てますが・・・その後に食い下がって使えるのでは?なんて書き込みもしていませんけど?
せっかく親切のつもりで書いていただいているのだとは思いますが、誰にでも判るように解決済みにしてありますので逆にバカにしたい書き込みに思えてしまいまいます・・・。
書込番号:13597947
4点

chappedさま
コンシューマとしては「あったらいいのにな」的なものですね。
他インプットデバイス可とかも(笑。
楯とかメダルとかにはご用心。
人生の貴重な時間を非生産的活動に命賭けているのでしょうネ(藁。
書込番号:13598252
0点

>逆にバカにしたい書き込みに思えてしまいまいます・・・
そう捉えられてしまったなら、書き込み方も含めて謝ります。(m(_ _)m)
書込番号:13598291
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-60Z5 [60インチ]
コストパフォーマンスが高いため、購入を考えています。
どなたか最新の価格情報をご教授願います。
当方は都心より電車で1時間半の郊外にすんでいます。
地元量販店3店まわりましたが、24万ポイントなしが相場です。
よろしくお願いします。
0点

まだ納品から二日しかたっていませんが決算っということもあって大変安く
購入できました。
都内近郊のヤマダ電機で24万ポイント21パーでオマケ商店約2万分くらい
参考までに
書込番号:13569533
0点

情報ありがとうございます。
決算前ということでかなり安く買われたようで、うらやましいです。
価格交渉の参考にさせていただきます。
再来週末に新宿、池袋方面に出掛けて量販店をまわり購入する予定です。
ありがとうございました。
書込番号:13578805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン 3D LC-40Z5 [40インチ]

現在の3D-TVの方式は
・シャッター式
・偏光式
の2種類有りまして、Z5含むシャープの3D-TVはシャッター式となっています。
これは、右目用と左目用の画像を交互に映しながら、メガネのシャッターを
切り替えて右目と左目に別の画像を透過させて、3Dに見せる方式となっています。
そのためにはTVから出るシャッター切り替え用の信号を受信してシャッターを制御できる
メガネが必要です。
ぶっちゃけると、シャープに限らず、テレビと同じ会社の3Dメガネ以外では
3D-TVの3D動画は見られないと思って下さい。
(他社のシャッター式メガネでは、シャッターのシンクロが出来ない。
偏光式の3Dメガネではシャッター式3Dは原理が違うので見られない。)
おそらく偏光式の3Dメガネが安いからそちらを使おうとしたのだと思いますが、
原理が違うから見られませんよ。と言っておきます。
書込番号:13564330
0点

サンワサプライ、各社3Dテレビ対応の3Dメガネ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110902_474773.html
純正メガネに比べで安いのかはわかりませんが…。
書込番号:13564444
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





