-
Acer
- デスクトップパソコン > Acer
- ゲーミングPC > Acer
Acer Predator AG3600 AG3600-F74F/G
Core i7 2600/GeForce GTX 460/4GBメモリー/1TB HDD/DVDスーパーマルチドライブなどを搭載したデスクトップPC

-
- デスクトップパソコン -位
- ゲーミングPC -位
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
Acer Predator AG3600 AG3600-F74F/G のクチコミ掲示板
(13件)このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Acer > Acer Predator AG3600 AG3600-F74F/G
今使っているパソがそろそろ古くなり
新しいパソの購入を考えているのですが・・・
当初は今使っているパソより少しいい性能のパソ位で考えていたの
ですが、メインで使っているソフト(Capture NX2)の掲示板で
相談したところ、どうせ買うなら性能のいいパソがいいなと言う
結論に達し色々探していたところ、こちらのパソが目に留まりました。
パソの性能は申し分ないのですが・・・Acerなるメーカーの評判を検索
したところ、「よく壊れる」「サポートは最悪」などあまりよい評判は
聞かないのですが・・・実際のところはどうなのでしょうか?
この機種に限らずこちらのメーカーのパソを購入した場合の心構えと言うか
覚悟の度合いをお教え頂ければ幸いです。
1点
>この機種に限らずこちらのメーカーのパソを購入した場合の心構えと言うか
覚悟の度合いをお教え頂ければ幸いです。
覚悟を必要とする購入ですか・・・
壊れたらゴミって割り切ったら楽だと思うよ。
書込番号:12624983
7点
こんにちは。
私は、Acer製PCはノートとUMPCを各1台使用しております。
今のところ特に大きな不具合もでておりません。
Acer製PCについて簡単に言うと『価格に見合った性能とサポート』です。
>覚悟を必要とする購入ですか・・・
>壊れたらゴミって割り切ったら楽だと思うよ。
良いアドバイスですね。その通りだと思います。
私は信頼性についてはあまり必要としておりません。どこのメーカーも壊れるときは壊れます。
「本当に有るのかわらない信頼性」や「手厚いサポート」を求めるなら日本のメーカーのモノが良いと思います。しかし、どのメーカーが良いのかは私には判断できません。
書込番号:12625075
4点
で、今使っているパソは何?
どれだけ性能の違いが有るのかな?
書込番号:12625092
1点
パソパソとお前はパカか。
パソコンではないパソとは何なのか。
あるいは2文字多く書くことを惜しむだけのやむにやまれない理由があるのか。
まあ、手厚いと言われているメーカーの機種に比べて価格相応以下の手薄さです。
価格相応やそれ以上の差があるなら、敬遠されてこれ程までに売れてませんから。
書込番号:12625119
7点
ぶっちゃけ、壊れるのは時の運。
信頼性を重視して国内メーカーを購入するものの・・・
使ってたら故障ってな事もおおいにありえますよね。
その時にどう思いますか?信頼性重視で国内メーカーを買ったのに故障したら意味ないじゃん。って思うかも?
それなら価格で割り切って買う方が精神的には楽かもです。
故障しても、まぁ、安いから仕方ないかって思えるかも?
余談ですが、ここ数年国内メーカーを買った事がありません。でも、全然大丈夫ですね。
書込番号:12625125
![]()
5点
追伸
先日、ウチの弟が4年ほど使ったPCが壊れたので買い換えると言うので相談を受けました。
お金も無いという事だったので、Acerのモノを進めたところスレ主さんと同じ様な反応をしていました。
しかし、欲しいと思っていた性能のPCを比べた場合、日本製では10万では買えず、Acerでは7万円でおつりがきました。
Acer製PCを購入して、まず、価格で満足して、実際使ってみると特に思っていたような不安もなく大変満足していました。
ただ、工業製品です。アタリ・ハズレは有りますので、その辺りの『覚悟』はどのメーカーを買う上でも必要です。
書込番号:12625127
![]()
2点
日本メーカーが勝っているのはサポートだけです。
同じ性能のPCならAcerやHPが安く入手出来ます。
信頼性も変わらないと思います。どのメーカーも価格重視でパーツを選定しているので差はありません。
先日発表されたLenovoとNECの提携話で、NECのメリットはLenovoと組む事によりパーツが大量発注できてコストダウン出来ることと有りました。
つまり、同じパーツを使うと言うことでしょう。
ですからサポートという安心料を払うかどうかで決めればいいかと。
書込番号:12625131
![]()
2点
http://www.intel.co.jp/ja_JP/Consumer/Products/Processors/chipset.htm
↑ ちなみにこの機種はリコール問題があるマザーボードを使用しているのは知っていますか?
書込番号:12625203
1点
スレ主さんは、掲示板での結論が死んだ方が良いとなった場合死ぬのかな?
何でも掲示板が正しい結論にたどり着くとは限らないと思うが、パソコンをパソと呼ぶ人ってどうなんだろう・・・・・
書込番号:12625215
1点
皆様早速のレス有難う御座います。
マジ困ってます。さんへ
「壊れたらゴミ箱」行きですか・・・5年は使いたいです^^
「余談ですが、ここ数年国内メーカーを買った事がありません。
でも、全然大丈夫ですね。」
最近はよく言われる「安かろう悪かろう」ではないのですね。
安心したました。
ナナミとユーマのパパさんへ
「どこのメーカーも壊れるときは壊れます。」ですか・・・
こちらのメーカーを検索して知らべましたところ、他メーカーより
壊れる確率が高いものかと思いまして^^
現在使っている方からのご意見参考になりました。
きらきらアフロさんへ
現在使っているパソは「Gateway GX7010j」です・・・
今回購入しようと思っているパソとは雲泥の差だと思います。
きりこさんへ
あははっは、面倒くさがり屋なもので・・・パソパソと失礼しました^^
突撃AMDさんへ
「日本メーカーが勝っているのはサポートだけです」
「サポートという安心料を払うかどうかで決めればいいかと」
そうですか・・・日本製と外国製の違いはサポート面だけなのですね。
それならば同じ性能で安い海外の製品で決まりかな・・・
書込番号:12625272
1点
「パソ」と打つ為には
p→a→s→o→F7押し(orスペースキー)→Enter…めんどくさくないのか?
「PC」と普段から言ってれば
p→C→F10を2回押し(orスペースキー)→Enter…こちらのほうが楽では?
また、あまり人前で「パソ、パソ」と連呼するのは
デスクトップを「ディスクトップ」と発声したり
ハードディスクの事を「ハード」と発声するのと同じく
周囲からの失笑を買う恐れがあるのでご注意下さい(笑)
書込番号:12625328
5点
まず、acerは壊れやすいのは確かです。
サポートは最近良くはなって来まして電話をかけてもすぐ出れるような体制ではあるが
時間帯にもよりなかなかつながらない場合もある。
この変は非常に良くないかなとも思う。
電話はフリーダイヤルが無く自己負担分があるので大変ではある。
出来るなら壊れた、使い方、その他で電話するときにフリーダイヤルで相談できる
メーカーが良いと思いますよ。
それと少々高くでもヨドバシカメラやks電気、ヤマダ電機などでパソコン購入が良い。
なぜか、長期保障に入れるし壊れた場合は新品に交換または、返金、又はお店を当して
保障できるからである。
また、acerは壊れたとメーカーに送る際、片道はお客様が送料を負担しろといわれる。
これは一年間たってない購入後2ヶ月目であっても送料を負担しなければならない。
電話も金がかかる。
適当なオペレータに繋がったらこれまた大変ですよ。
なので出来ればお店をお近くのお店で5年間保障などには入れる場所で購入したほうがいいです。
以上。
書込番号:12861330
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







