スライド [ピュアブラック] のクチコミ掲示板

2011年 1月27日 登録

スライド [ピュアブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

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価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,524

フレーム素材:アルミ フレームサイズ:480/530 変速段数:16段(2x8) タイヤ:700×23C スライド [ピュアブラック]のスペック・仕様

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スライド [ピュアブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月27日

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ナイスクチコミ29

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標準

全くの初心者です!

2014/03/22 22:15(1年以上前)


ロードバイク > パナソニック > スライド [クリスタルホワイト]

スレ主 びぃむさん
クチコミ投稿数:5件

第一印象で「カッコイイな〜」と思いました。
スペック等見ても全くわかりません・・・。
まずは勉強しなければと感じましたが、このロードバイクは初心者でも乗りこなせるでしょうか?
価格も比較的お手頃なので、購入を検討しております。
ちなみに通勤にも使いたいです(都内千葉寄り)。
どなたかアドバイスをいただければ幸いです!
よろしくお願いします!

書込番号:17333562

ナイスクチコミ!2


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この間に2件の返信があります。


スレ主 びぃむさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/23 00:17(1年以上前)

アルカンシェルさん

こんばんは。

ざっくりした質問に対し、丁寧な返答ありがとうございます。
なるほど、アルミ<クロモリ<カーボンなわけですね?
さっそく1つ勉強になりました。

リンクのロードバイクはかなり速そうですね・・・。
初心者の私には手に余るものに感じますが、やはり乗りやすいのでしょうか?
色々あって悩みますね。

書込番号:17334065

ナイスクチコミ!1


スレ主 びぃむさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/23 00:42(1年以上前)

二之瀬越えさん

返答ありがとうございます。
みなさんリンクを貼って具体的なアドバイスを下さり、本当に助かります!


私の候補のは「ロードバイク風自転車」ということですね?
わかる人が見ると違うんですね。見た目のシンプルさだけに惹かれました。

う〜ん、悩みますね〜。
慣れてきたらもっといいバイクに乗りたくなるんですかねぇ?
最初から性能も考えた上で乗るか、見た目重視か・・・。
もっと勉強が必要ですね。

書込番号:17334144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2014/03/23 01:08(1年以上前)

>まずは勉強しなければと感じましたが
勉強してください。写真を4枚アップしました。写真1がこの自転車です。
価格コム最安価格(税込):\71,800

2番目の写真の○で囲んだDの部分のフレーム形状をみてください。
http://www.rinya-bun.com/gios/413fenice.html
通常のロードバイクはこのような形状です。ハンドルからサドルにかけてのパイプは直線(2枚目写真の赤線のライン)この自転車は480と530のサイズがありますが普通の自転車で呼ぶサイズなら5cmくらい長くなります。相当大きなフレームだと思った方がいいです。もしくはハンドルがバカみたいに上にくる。

3枚目の写真がスペック表です。このスペック表からいろいろなことがわかります。
このページ↓。3枚目写真の赤で囲んだところを見てください。
http://cycle.panasonic.jp/products/sports/slide/psl_spec.html

この自転車のフレームとフォークは両方アルミです。通常両方アルミにすれば重量は軽くなるのですけど重量は11kg前後あります。どうしてでしょう?直線のパイプと曲線のパイプでは曲線の方が重くなります。フレームが重い、そして部品も重い。

ひとつ不思議な部品が記載されています。下の赤枠で囲んだところです。
>シフトレバー シマノ ST-EF50 EZファイヤープラス
>ブレーキレバーシマノ ST-EF50 EZファイヤープラス
ST-EF50 EZファイヤープラスという部品は写真4のようなものです。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/46/00/item20700100046.html
フラットハンドルやMTB用部品で、このようなドロップハンドルでは使いません。
この自転車のどこにST-EF50 EZファイヤープラスが使われているのでしょう??
http://cycle.panasonic.jp/products/sports/slide/psl_color.html
レバー シマノ ST-EF50 EZファイヤープラスはVブレーキ用で
シマノ BR-3400 キャリパーブレーキには対応していません。

こういうデタラメをメーカーホームページに堂々と書いているところが今のパナソニックというメーカーの自転車レベルを表しています。ついにパナソニックはここまで落ちたかと実証している自転車です。(パナソニックにこの自転車を恥と思う技術者がいないのが驚きです)

こういう自転車を「ロードバイク」と呼べるのはドッペルギャンガーかパナソニックくらいでしょう。
7万も予算があるなら
2014 NEW model FENICE(フェニーチェ)お勧めします。送料入れても7万以内で買えるでしょう。
http://www.rinya-bun.com/gios/413fenice.html

初心者はスキルの低いのを自転車でカバーしないと危ないので、あんまり3流ケタ落ち自転車に手を出さない方がいいですよ。

書込番号:17334204

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/23 02:36(1年以上前)

>>初心者の私には手に余るものに感じますが、やはり乗りやすいのでしょうか?


形状的に、凄くレーシーな感じに見えるかもしれませんが、実際に乗られると、コンフォートな乗り易いバイクです。タイヤも25Cと少し太くなっています。

コンフォートですが、上位クラスと同じようなロードバイクのフレーム設計になっており、通勤での乗車でも、ロードバイクの走行性の良さは感じられるかと思います。

乗り易さで一番、感じられる部分は、クロモリフレームを採用している所です。
それと、変速のチェンジの仕方が、上のクラスと一緒で、ブレーキレバーとそのブレーキレバーの手前のレバーを横に倒すことで変速ができ、候補のバイクの変速レバーよりかは、変速はし易いです。

そのクロモリフレームの良い所は、アルミフレームよりクロモリフレームの方が、ペダリング時に、フレームがしなりまして、踏み込んだパワーを柔らかく受け止めてくれる感じで、特に長い距離を乗られた時に、疲れ具合が違ってきます。
またクロモリは、振動吸収性がいいので、まろやかな乗り味で、これも長距離を乗られた時にいいです。

毎日の通勤で、ご使用になられるのでしたら、素材的に丈夫で耐久性があるクロモリ素材のバイクがいいと思います。


前述で、ご紹介しましたGIOSのフルボのもう一つ下に、全く同じフレーム、フォークで、ディープさんがご紹介のフェニーチェというのがありまして、これは、メインパーツは同じシマノ製なのですが、ワンランク下のグレードで、9速から8速になっているだけで、それ以外は殆ど同じです。
価格も安くなっていまして、こちらもオススメです。

ギアの使い方、ペダリングなどが上達されると、より多くの段数が欲しくなってきますが、最初は8段でも問題はないと思います。

http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/roadbikeseries/fenice/index.html



書込番号:17334329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/23 04:59(1年以上前)

むしろ初心者向きのエントリーモデルの中でも下位モデルなので、ちょっと興味あるという程度でしたら良いと思います。
しかしタイヤが25cと太めです。(普通のロードバイクは23c)
そのため、他のエントリーモデルのロードバイクと比べても、走りの軽快感が低いです。

個人的にはあと2万円位追加してこれらを買ったほうが良いと思います。

カーボンフォークのALLEZ SPORT
http://www.specialized.com/ja/ja/bikes/road/allez/allez-sport-int
スポーツデポなどでも売られているDEFY3
http://www.giant.co.jp/giant14/bike_datail.php?p_id=00000043

ロードバイクはタイヤが細いため、フロントフォークだけでもカーボンであれば、結構乗り心地が良くなります。


2014年モデルはアベノミクス効果で大幅に値上がりしています。

★スポーツデポでは2013年モデルが売れ残っていて、尚且つ値下げしてあったりするので、一度行ってみると良いと思いますよ!!!

書込番号:17334422

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2254件Goodアンサー獲得:410件 自転車道場 

2014/03/23 10:54(1年以上前)

>タイヤが25cと太めです。(普通のロードバイクは23c)
メーカーのスペック表にはタイヤ PASELA 700×23Cと書いてるけど(写真赤枠)
http://cycle.panasonic.jp/products/sports/slide/psl_spec.html

25Cってどこに書いてるの??

ALLEZ SPORT  GIANT DEFY 3
どちらもアルミフレーム&ストレートフォーク メインパーツがsora

>私も数十万する自転車は持ってますが
名前は何??初心者にストレートフォークにsoraの自転車お勧めするくらいなんだから、さぞ有名な名車お乗りなんでしょう。名称ではなく「数十万円」という表現で質がよくわかります。

2万円もどぶ捨ての金、増やしてスライドと同じような自転車買わなくても、FENICE(フェニーチェ)7万以内で買った方がいいんでないかい・・・。

書込番号:17335234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/23 20:33(1年以上前)

揚げ足取りお疲れ様です。
有名な名車だなんて一言も言ってないんですけどねー。
なんでも物事を大げさにするのが好きですね。

予算少ないならDEFY3やDEFY2はありだと思うけど?
スポーツデポは店舗によってはもともと定価が新型より安い2013や2012が更に大幅値引きされてる。
2013ではなく2014を選ぶメリットはほとんどないから、予算が少ないならいいと思うんだけどねー。
コンポもSORAのほうがまだいいのではなくて?
ましてや通販は絶対にオススメしないので、この自転車がトピ主の近くで同じくらいの価格で販売しているところがあるかが最初の問題でしょう。

では、あちらのトピも言いっぱなしではなく返信をお願いします。

書込番号:17337114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 びぃむさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/23 23:23(1年以上前)

ディープインパクトさん

こんばんは。
ご丁寧なわかりやすい解説ありがとうございます。
本当に勉強になります。
パナソニックの見方が変わりました。
と、同時に購入意欲が失せてしまいました。
第一印象(カラー)が良かっただけに、残念ですが・・・。
でも、大きな間違いをしなくて済んだということですね。
本当にありがとうございます!

>>初心者はスキルの低いのを自転車でカバーしないと危ない
正直まだまだどの自転車のどのパーツが良い・悪いの判断がつきません。
みなさんに教えてもらって感謝です!
もっと勉強します!



アルカンシェルさん

なんかスペックの見方がわかってきました(上述のように、良い・悪いはわかりませんが)。
「乗りやすさ」に影響するフレームとフォークの素材が重要なのですね。
一度乗っていないとわからないですね。
というか、乗りたくなってきました。




ミカサアッカーマンさん

こんばんは。
>>スポーツデポでは2013年モデルが売れ残っていて、尚且つ値下げしてあったりする
見に行きます!!




こういったロードバイクが売っているお店はスポーツデポ以外でどこですか?
「あさひ」は家の近くにありますが、行ったことありません。
普通の自転車屋さんに置いているんでしょうか?
それとも大型店や専門店?に行くべきでしょうか?

書込番号:17337964

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/24 07:36(1年以上前)

こんにちは。

>>一度乗っていないとわからないですね。というか、乗りたくなってきました。

是非是非、試乗してみてください。
試乗されると、いろいろなさらなる疑問点や納得する部分とかが出てくると思います。
今まで、ロードバイクに乗られた経験あまりないのでしたら、何でもいいので、ロードバイクに、数多く試乗してみられると、ロードバイクとはどんなものか分かってくるかと思います。
それと、本当にご自身が欲しいロードバイクが、どんなものかが見えてくるかと思います。

あと、試乗された時に、サイズ等も、一緒に確認されたらと思います。
例えば、サドルの高さを脚の長さに合わせて、ハンドルまでの距離や、ハンドルの高さなどのチェックです。
この時は、スペック表のジオメトリー寸法のトップチューブの長さ、ヘッドチューブの長さを、参考にされたらいいです。
ステムの交換で、ハンドルまでの距離は、少し調整はできますが、あまり違ってしまうと、取り返しがつかなくなります。

ロードバイクは、サイズにシビアで、違ったサイズを選択してしまうと、乗りにくい乗り物になってしまうので、サイズチェックは重要です。

試乗は、メーカーの直営店やメーカー専門店に行かれますと、試乗車は置いています。
下記のお店は、都内にもあります。

トレックストア
http://www.trekstore.jp/trial/

キャノンデール・コンセプトストア
http://www.cannondale.co.jp/jp-dealers/

ビアンキの直営店
http://www.bianchi-store.jp


都内にお住まいのようですので、なるしまフレンド・神宮店、ワイズロード上野本館、上野アサゾー店、などは、詳しいスタッフがいまして、お話を聞かせてもらえると思います。
なるしまフレンド、アサゾーは、出張とかで東京に来た時に、よく寄っていました。

ワイズロードや、なるしまフレンドは、スポーツ車の専門店で、その中でも大型の部類に入ります。

あさひ、デポなどの量販店は、店舗により詳しいスタッフがおられる所もありますが、そうでない所もあるので、個々のお店次第になります。

最初は、詳しいスタッフがおられる専門店で、ご相談されるのがいいと思います。

なるしまフレンド
http://www.nalsimafrend.jp/shop/jingu.html

ワイズロード
http://www.ysroad.net/company/index.html


それと、ロードバイクのタイヤは、昔は23Cが、よく使われていましたが、最近は25Cのタイヤも大会で、よく使われたりしています。それと、タイヤメーカーもロードバイク用で25Cを出してきています。
25Cでも、ロードバイク用のタイヤであれば、重量も軽いですし、軽快感とかは損なわれることはないです。


書込番号:17338864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/03/24 08:17(1年以上前)

あさひにもありますよ。
値段はあまり安くありませんが。
地域によってはスポーツサイクル専門店もありますので、探してみると良いと思います。

書込番号:17338957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/24 22:20(1年以上前)

Specializedもあるね。
http://specialized-conceptstore.blogspot.jp

自転車のまめ知識?
http://www.cso.co.jp/sitemap.html

人気ランキング
http://cbnanashi.net/cycle/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=11566&forum=114

書込番号:17341346

ナイスクチコミ!0


スレ主 びぃむさん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/25 22:52(1年以上前)

アルカンシェルさん

こんばんは。

ワイズロード上野なら車ですぐですね。
今度行ってみます!!
タイヤの23Cか25Cかも要チェックですね。



ミカサアッカーマンさん
わてじゃさん

店舗の情報ありがとうございます。



ちなみに・・・、
勤務先の近くにスポーツデポがありまして、本日閉店間際でしたが覗いてきました。

フェニーチェ、DEFY3、FELTの色々、GIANTの色々置いてありました。
早速覚えた簡単なスペック確認してきました。
「フレーム・フォークの材質」「フレームのサイズ」「タイヤのサイズ」

フレームはほとんどのバイクがアルミでした。フォークの材質は書いてありませんでした。
タイヤは意外と25Cのものが多かったです。
その中でやはり気になったのは「フェニーチェ」でした。
\86,625とメーカー希望小売価格そのままでしたが・・・、
クロモリフレームのものはそれだけでした。
サイズは「480」とありました。参考身長155〜170とギリギリな気がしました。
自分の身長は170なので・・・。

閉店間際なので、またがらせてくださいとは言えませんでした。
が、実際見たら乗りたくてしょうがなくなりました・・・。


と、一つ気になったのがペダルが付いていなかったこと。
なぜですか?
色々なものがあって選べるんですか?
オプション的なものになってくるんですか?
靴とくっつくペダルが基本ですか?

書込番号:17344838

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2014/03/26 05:28(1年以上前)

フェニーチェって、これですよね?
http://www.tamaan.com/gios/14giosbig_413.jpg

>\86,625とメーカー希望小売価格そのままだった

通販をお勧めしている訳ではありませんが、これ通販だと九分組で68+送料で売ってるんですね・・・
クロモリにカーボンフォーク、低価格な為に人気商品の様で、ネットだとサイズ切れが目立ちます。
後にコンポだけ換装するのなら、最初安価なので都合良いのでしょうね。
まあ通販は安いけどアフターはほぼ無いに等しいので、使用後に色々出てくる諸問題に
自分でチャレンジする、という人向けですが。

身長170cmなら、サイズ480より500の方が
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/roadbikeseries/fenice/index.html

>ペダルが付いていないぞ、不手際か? 

ペダルって色々あり、ロードバイクの場合 引き足が使える「結合タイプのペダル」
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pedal.html

を利用する人が多いので、最初から変なもの付いていても使わない=無駄で、
用途に応じて自分で勝手に決めろ、ということじゃないかな。
勿論フラットペダルを使っても全然構いません。皆がレース指向な訳じゃないし好き好きです。
そういえばGIANTのDEFY3は入門用で最初からフラペ付いてますね。

>タイヤは意外と25C

私もロードに25Cです。23Cより選べる種類が少なくなりますが、より低圧で乗れるので楽です。

>フレームはほとんどのバイクがアルミでした

安いのは殆どアルミと思って良いでしょう。
正直言って、私もパナのスライドはお勧めしません。これが3万円なら割り切れるけど。
そのお値段で買うならGIOSにしてた方が良いと思います。

フェニーチェのデフォで使われているホイールとタイヤ、これ完成車によく付いてくるコンビで
自分も両方とも持ってますが、乗り心地はちょっと硬いですね(私は取替えました)。

そういえばネットに、このタイヤ(ザフィーロ)で下り坂を60km/hでコーナー攻めたらやばかった、
路面が濡れてたら死んでただろう、という報告もあり高速走行には向かない様です(笑)。
しかし通勤通学だと9000kmノーパンクという報告もあり(凄いですね)パンクには割と強いみたい。
でもロードはママチャリと違い割と楽に高速になり易いので、雨の日に乗るなら色々注意した方が良いでしょう。

書込番号:17345533

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/03/26 07:08(1年以上前)

こんにちは。

>>と、一つ気になったのがペダルが付いていなかったこと。
なぜですか?

ロードバイクでも、ペダルが付いてくるのと、付いてこないのがあります。上のクラスになるほど、付いてなかったりします。「フェニーチェ」は、ペダル付いていないようです。
それは、ユーザーの方が、各自にビンディングペダルを持たれている方が多いのと、そのビンディングペダルでも、シマノ方式、ルック方式、タイム方式と、いろいろな方式がありまして、またビンディングペダルは価格が高いものですので、バイクのメーカーもどの方式を装着したらいいのか分からないので、各自のユーザーに委ねられていているのだと思います。


でも、ロードバイクが初めてでしたら、最初は、ママチャリ用のペダルで、まず最初にロードバイクに慣れてから、ビンディングペダルに慣れていかれたらいいと思います。
ビンディングペダルは、ご存知のように、ペダルと靴とくっつきますので、少し慣れるのに時間がかかります。
それと、どの方式が合っているのか、その選択に時間が掛かると思います。

ですので、ロードバイクに慣れるのと、ビンディングペダルに慣れるのと、分けてやられたらいいと思います。
最初からビンディングペダルで、奇麗なペダリングを覚えられたらいいという意見もありますが、個人的に、ロードバイクが初めてでしたら、分けられた方がいいかなと思います。

例えば、最初は下記のような軽いペダルで。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/03/00/item11901900003.html


「フェニーチェ」のサイズは、500でもいけそうですが、股がって、サドルの高さを調節されて、それで、ハンドルまでの距離と高さが合っていましたら、500はいけると思います。



書込番号:17345636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2014/03/26 08:09(1年以上前)

フェニーチェってホリゾンタル(トップチューブが水平)でしょ?
170センチで480はないと思います。通常520でいいくらい。
身体が硬いとキツいかもしれませんが、柔らかくなると窮屈。

実際試されてでしょうけれど、普通の自転車と同じに考えないでくださいね。足はべたっと付きません。
ま、スポーツとして乗る場合のサイズの話ですが。

書込番号:17345784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/26 09:02(1年以上前)

フェニーチェジオメトリ

フェニーチェは、大きいサイズ(540以上)はほぼホリゾンタルですが、小さいサイズほどスローピングが大きいです。
というか、700cで480サイズ以下だとホリゾンタルは物理的に無理ですよね。ラレー、Basso、GIOSも同じ感じ。

170cmならサイズは500(TOP525)でピッタシです。ただ、手足が極端に短いなら480の方が合うかもしれません。
520だとTOP535なので乗れないことはないけどちょっと大きいです。

しかし、パナソニックも地に落ちましたね。GIANTやTREK、ビアンキの下位グレードも地雷ですけど、これはそれらをはるかに超えましたね。ママチャリ部門で設計したにしてもひどすぎる・・

書込番号:17345913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:25件

2014/03/26 09:34(1年以上前)

高山巌さん

>私もロードに25Cです。23Cより選べる種類が少なくなりますが、より低圧で乗れるので楽です。

タイヤに関しては同銘柄の場合はそうですけど、銘柄が違えば品質も全く異なり乗り心地や最低限入れられる空気圧が変わるので、23cとか25c程度の少しの差はあまり関係ありません。これは適正空気圧のことではなくそれを大幅に下回る空気圧での話です。

例えばここでよく話題になるルビノプロ3は、体重が60kg以下なら23cでも3.5気圧(50psi)でも問題なく走れますし乗り心地もいいです。メーカー適正圧は100〜145psiですけどね。

しかし、ザフィーロで60km/hで下りを攻めるのはチャレンジャー(自殺行為?)ですね。このタイヤはクソ硬くてグリップ悪いので雨じゃなくても死ねると思います。耐パンクに関してはルビノプロ3でも1万kmノーパンクでいけますよ。もちろん管理と乗り方には気をつける必要がありますけど。

最後にスレ主さんへ
私もフェニーチェ一押し!します。
あとこれは全ての完成車に言えることですが、怪我する前に最低限タイヤは変えたほうがいいです。何もわからないならルビノプロ3いっとけば問題無いです。本当はブレーキシューもBR-6403シューセット700円x2(前後)に変えたいところですけど、これはタイヤの後でもいいです。

書込番号:17345964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2014/03/26 10:02(1年以上前)

おー、ホリゾンタルかと思って通販で買ったらスローピングだった…とかになってしまいそう。
どちらにしても、現物確認は重要ですね。

書込番号:17346034

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2014/03/28 07:36(1年以上前)

ロードバイクの定義にもよりますが、これは私の中ではロードバイクではありません。
私の中ではキワモノ。
すんげーな、これ。。。。。。

書込番号:17352931

ナイスクチコミ!3


QFXさん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/31 22:00(1年以上前)

フェニーチェ持ってます。

購入動機は何よりも価格が安かった事。色やコンポは
気にしなかった。?台目のバイクで、改造ベース用に購入。

値段の割には良い感じと思いますよ。

ただ、コンポーネントがクラリス。
これに満足できなくなるようであれば、
最初から、予算の許す限り、同じフレームを
使った(?)兄弟車を購入するほうがベター
でしょうか?


色々調べて、いい自転車見つけてください。

書込番号:17367037

ナイスクチコミ!0



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