『Panasonic CF-S10 でエラーから赤の警告です、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

Let's note S10 CF-S10AYADR

Core i5 2520M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチなどを備えた12.1型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 2520M/2.5GHz/2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Professional 64bit 重量:1.33kg Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S10 CF-S10AYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのオークション

Let's note S10 CF-S10AYADRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月26日

  • Let's note S10 CF-S10AYADRの価格比較
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのスペック・仕様
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのレビュー
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのクチコミ
  • Let's note S10 CF-S10AYADRの画像・動画
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのピックアップリスト
  • Let's note S10 CF-S10AYADRのオークション

『Panasonic CF-S10 でエラーから赤の警告です、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S10 CF-S10AYADR」のクチコミ掲示板に
Let's note S10 CF-S10AYADRを新規書き込みLet's note S10 CF-S10AYADRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR

スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

他の掲示板で間違って皆様方にご迷惑をお掛けしました事をお詫びします。

Panasonic CF-S10 のパソコンです。それまでは順調に作動していましたが!
SSDに換える迄使用してたHDDの様子を確認したく・・・HDDに入れ替えて、電源ONにした所エラー表示「添付写真」で、SSDに戻しても同じ様なエラー表示で・・・皆様に相談しました。

それで、パソコンの取り扱い説明書を見て、トラブル蘭で検査手順に添って実行した結果下記に添付写真の様に「HDD」だけが赤の警告で他は全て青で正常の様です。
このパソコンも長く使用してたので修理すべきか悩んでいます、ただHDDだけのトラブルだったら新たなSSDを購入して、ロカバリー
DVDは作成して無いので、ネットで購入してリカバリーでの復旧の可能性が有るかを、皆さま方の意見を参考にしたく、アドバイスを
宜しくお願いします。

書込番号:24480907

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2021/12/06 19:58(1年以上前)

HDDが壊れて、OSが起動しなくなったようです。
2.5インチSSDへ換装後、別PCでUSBメモリーにWindowsのインストールメディアを作成して、クリーンインストールしたらどうでしょうか。
例えば、Windows 10の場合。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO

書込番号:24480927

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/12/06 21:58(1年以上前)

新しいSSDを購入する必要は無いと思います。
恐らく、HDDないしSSDのファイルシステムが壊れただけだと思うので、ディスクのボリュームを削除、フォーマットし直すだけで再び問題無く使えるようになると思います。

その後、キハ65さん引用のマイクロソフトのページからWindows 10のインストール用USBメモリーを作成し、クリーンインストールすれば良いです。

書込番号:24481149

ナイスクチコミ!3


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2021/12/06 22:54(1年以上前)

CF-S10の Windowsが立ち上がらない状態なので、
HDDないしSSDのボリュームを削除したりフォーマットするためには、別のPCが有るか、他の人のPCでフォーマットして貰うか、が必要かも知れません。
Windows 10のダウンロードやインストール用USBメモリーの作成にも、別のPCか、他の人に頼むことが必要かも知れません。

あるいは CF-S10はDVDドライブ内蔵なので、Windows 7の起動ディスクをお持ちならWindows 7のDVDで立ち上げて、インストールの初めで、ディスクのボリューム/フォーマットの操作はできるかも。

書込番号:24481267

ナイスクチコミ!1


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2021/12/07 19:04(1年以上前)

>Chubouさん
>キハ65さん
色々と貴重なアドバイスを頂き有難うございます。
SSDを他のパソコンでボリュームの削除をして、キハ様の言われたWindows10 を他のパソコンでUSBに
インストールして・・・CF-S10 のパソコンでクリーンインストールを実行した所「Windowsのライセンス承認」で
「プロダクトキーがありません」をクリックで次・・次と進行で、「インストールの種類を選んでください」で止まっています。
添付写真箇所でシックハックです・・参考アドバイス方をお願いします。
再度挑戦しますが・・・・経過報告をします。
参考にここまでの経過写真を添付します。

書込番号:24482490

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61068件Goodアンサー獲得:16310件

2021/12/07 19:22(1年以上前)

>>インストールして・・・CF-S10 のパソコンでクリーンインストールを実行した所「Windowsのライセンス承認」で
>>「プロダクトキーがありません」をクリックで次・・次と進行で、「インストールの種類を選んでください」で止まっています。

以下サイトを参照して下さい。
>Windows10 をクリーンインストールする 2つの方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/clean-install.html

2枚目の写真のOSの選択は合っています。アップグレード前がProfessionalで有ればProを選択、Home Ptremiumで有ればHomeを選択でs。

書込番号:24482523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2021/12/07 19:34(1年以上前)


FYI

・第5章 ハードディスクを入れ替えてどんどん保存
 https://www.ratocsystems.com/products/pickup/hd.html

 > そもそも内蔵用のSATAは頻繁に抜き挿しすることを想定していないから、規格で定められている挿抜回数は50回。



書込番号:24482542

ナイスクチコミ!0


スレ主 pohanさん
クチコミ投稿数:96件

2021/12/09 13:23(1年以上前)

何時もアドバイスを有難うございます。
途中までは進行しますが・・・進行状況の写真を添付します、左から、@Windows10のインソール時からA今すぐインストール
Bライセンス承認(調べたら保尊してた記号を吸入でOK!)C上と下の両方をテストDインストーク場所のここが良く分らない!(ダライバーの読み込みをクリック・・でE無表示 参照をクリックでF下から3つ目USBですGドライバーの選択 不明ですHUSBの中の展開です。。
この様な事、USBの「USB」のドライバーの読み込みがで不明の様です。手順が間違ってるんかもです・・・参考アドバイスを頂けたら
嬉しいです。宜しくお願いします。

書込番号:24485279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S10 CF-S10AYADR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S10 CF-S10AYADR
パナソニック

Let's note S10 CF-S10AYADR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

Let's note S10 CF-S10AYADRをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング