Let's note J10 CF-J10PYAHR
Core i3 380M/2GBメモリー/160GB HDDなどを備えた10.1型液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > パナソニック > Let's note J10 CF-J10PYAHR
広島は瀬戸内海の島に居住している者です。
昨年購入したAVCHDビデオカメラで撮影したデーターの編集に9年前に自作したPCを使用しておりましたが、あまりに遅く、中古部品でCPUをP4化、メモリの増設、ビデオカード(AGP)の取替え等、手を施し劇的に改善したもののAVCHDデーターの編集とDVD作成には尚力不足であり、時代に全くついて行けてない事を痛感しておりました。
そこで思い切って最新のノートパソコンを購入する決意をし、このサイトを参考に自分に必要且つ最もお買い得な製品を探して富士通のFMV LIFEBOOK AH56/Cに行き着きました。
最新のCPU、処理速度はP4の5倍!大容量のHDとメモリを有し、ブルーレイDVDも備えOffice付。
これしかないと思ってお店回りをしておりました。
無事に見つけて手にとって見たところ意外にでかく重かったですが、元々デスクトップの代わりに考えていたので問題なしと思いました。
が、お店の人に「Let's note J10 CF-J10PYAHRが展示品処分で安いですよ。」と声を掛けられました。
ん?ネットブック?と思いきやCPUはCore i3 380m、値段69,800円。
何よりコンパクトさに惚れてしまいました。
島はインターネット回線のインフラが不整備で住む場所は3Gデーター通信が一番早かったりするものですから、うちのインターネットはモバイル通信です。それゆえに持ち運べるサイズの本機は魅力的でした。
迷いましたが購入して良い買い物が出来たのでは無いかなと思っております。
最も目的であったAVCHDデーターの編集とDVD作成には(特にDVD作成)は、まだデスクトップPCに頑張って貰わなければなりませんが、、
ところで、Windows7が32bitと64bitと選択できるようですが、どちらが良いのでしょうか?
どなかたか分かる方、アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
0点
私なら、従来の環境を活かしたいので初めは32Bit。
書込番号:13013724
0点
なるほど、手持ちのソフトのうち、古いのは(うちではOffice2000とかかな)32bitの方が良いということですかね?
参考になりました。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:13016284
0点
最初|前の6件|次の6件|最後







