『浴室(カバーあり)で使いたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,600

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:650lm 外径x長さ:60×107mm E-CORE LDA9L [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA9L [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA9L [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA9L [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA9L [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA9L [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA9L [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA9L [電球色]のオークション

E-CORE LDA9L [電球色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • E-CORE LDA9L [電球色]の価格比較
  • E-CORE LDA9L [電球色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA9L [電球色]のレビュー
  • E-CORE LDA9L [電球色]のクチコミ
  • E-CORE LDA9L [電球色]の画像・動画
  • E-CORE LDA9L [電球色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA9L [電球色]のオークション

『浴室(カバーあり)で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA9L [電球色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA9L [電球色]を新規書き込みE-CORE LDA9L [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

浴室(カバーあり)で使いたいのですが

2011/06/07 14:54(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA9L [電球色]

クチコミ投稿数:169件

そろそろ電球が切れそうで、購入検討していると、こちらに辿り着きました。

浴室、脱衣所共に60Wの電球(両方カバーあり)を使っておりますが、この商品をこういう用途でLED電球を使っている方はいらっしゃいますでしょうか?
使用感などお教え願えれば幸いです。

書込番号:13102419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 15:30(1年以上前)

このLED電球は密閉器具対応ではないので、対応の物を選ばないと寿命が短くなったりする可能性がありますよ。。
LEDは熱に弱いですからね。。

東芝ならこちらとかでしょうか・・

http://www.tlt.co.jp/tlt/topix/press/p110307a/p110307a.htm

また、この機種はLED電球の欠点ともいえる指向性を改善してる物なので、白熱電球や蛍光灯などと同じように使用できるかもしれませんね。。

普通のLED電球だと接続向きによっては暗くなる場所がでるので、白熱電球のように明るくはならないことが多いです。

書込番号:13102526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2011/06/07 15:38(1年以上前)

クリスタルサイバーさん

ご回答ありがとうございます。

リンク確認しました。

しかし、485lmだと、40W相当のルーメンになると思うのですが。。
60W相当ですと、800lm程度のがあればなーと思いますが、それがコレかな、と。

書込番号:13102545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/06/07 15:54(1年以上前)

そうですね。。

ただ、やはり密閉型対応にしておいたほうが良いと思いますよ。。
長寿命で省エネだから高価なLEDにしたのに、寿命が短ければ意味がないですからね。。
(実際のところは分かりませんけどね)

パナとかならこんなのありますが、全方向対応ではないので違和感は出ると思いますよ。。
実際光が届かない場所があると光束値が高くても暗く感じる可能性もあると思いますし・・・

http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00005859

書込番号:13102583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/06/07 16:58(1年以上前)

taktak888jpさん こんにちは。

私も、この場合ではLDA8L-Gにされたほうが無難かと考えます。
理由は、やはり、光が回り込むからです。
普通の形のLEDだと、カバーを付けたら、先っぽしか明るくならないようなシルエットになります。
左右2灯であれば、それでも明るさをカバーしあうと思いますが、1灯だとおそらく暗い所が出て来るんではないでしょうか?

ただし、LDA8L-Gは、他のLED電球よりも背が高いので、クリアランスは測ってから購入された方が良いと思います。
下手をするとカバーがはまらない事態になり、使い物になりません。
カバー面は熱くならないので、最悪ギリギリ、カバーと接触しても大丈夫だとは思います。

もし、照明が壁ではなく天井に付いているタイプだったら、光の広がりは上ほど気にする事は無いので、密閉器具対応であれば、どれを付けても大丈夫だと思います。

それと、昼白色タイプならば、600ルーメンですが、見た目60W白熱球と遜色無い明るさを得る事が出来ると思います。
特に、洗面所だと、電球色よりも昼白色の方が、洗顔時の顔色、歯磨き時の歯茎の血色等がわかりやすいので、私はお勧めです。

書込番号:13102769

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2011/06/08 11:25(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

オススメはE-CORE LDA8L-Gですね。
この商品の方で引き続き質問させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:13105793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA9L [電球色]
東芝

E-CORE LDA9L [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

E-CORE LDA9L [電球色]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング