『充電器の使用時間を延ばすには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMW-BLD10の価格比較
  • DMW-BLD10のスペック・仕様DMW-BLD10のスペック・仕様
  • DMW-BLD10のレビュー
  • DMW-BLD10のクチコミ
  • DMW-BLD10の画像・動画
  • DMW-BLD10のピックアップリスト
  • DMW-BLD10のオークション

DMW-BLD10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月

  • DMW-BLD10の価格比較
  • DMW-BLD10のスペック・仕様DMW-BLD10のスペック・仕様
  • DMW-BLD10のレビュー
  • DMW-BLD10のクチコミ
  • DMW-BLD10の画像・動画
  • DMW-BLD10のピックアップリスト
  • DMW-BLD10のオークション

『充電器の使用時間を延ばすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMW-BLD10」のクチコミ掲示板に
DMW-BLD10を新規書き込みDMW-BLD10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

充電器の使用時間を延ばすには

2011/02/13 23:49(1年以上前)


カメラ バッテリー > パナソニック > DMW-BLD10

スレ主 Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 DMW-BLD10のオーナーDMW-BLD10の満足度2 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

GF2で使用していますが、使用時間が極めて短いのには驚いています。
旅行に出るときには最低3個は必要ですが、皆さんはどのようにバッテリの管理を行っていますか。私は液晶は使わずに、ライブビュウファインダを使って極力消費電力の寿命を延ばしていますが、コンデジに比べて遥かに使用時間が短いので困っています。

書込番号:12652550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/02/14 12:37(1年以上前)

海外の時はチャージャを持って行きます。
洗面のシェーバコンセントに差し込みます。小さいですから問題なし。
G1の話ですけど。

書込番号:12654226

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazzharaさん
クチコミ投稿数:272件 DMW-BLD10のオーナーDMW-BLD10の満足度2 原和彦の品質工学とスケッチ特集 

2011/02/15 20:51(1年以上前)

バッテリメーカーに対する意見

私がメーカーに申し上げたいことは、お客の使う条件であるノイズ(撮影条件、環境条件、劣化条件)は異なりますからこれらをすべて満足するように、ノイズの厳しい条件を選んで、充電器の機能である充電特性と放電特性の化学反応(指数関数)の機能性を評価しておけばユーザーのエージングなど必要ないと考えています。放置時間が長いと放電性能が悪くなるというのなら、放置時間というノイズをとって、放置時間の大小で機能性をSN比(放電機能とノイズ機能の比)で評価して、放電特性が安定するような「ロバスト設計=安定設計」をすればよいのです。販売店やユーザーにエージングをさせるようなことは問題なのです。設計の前に、放電特性の安定化を図る「技術開発」が行われていれば解決する問題です。

書込番号:12660826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2011/02/15 22:24(1年以上前)

確かにGF2はバッテリーがすぐに減りますね。最初は驚きました。しかも高いです。
ただパンケーキを付けていると軽くて写りもそこそこ良いので散歩が楽しいです。
・・・バッテリーの話でしたね。
・エコモード液晶自動OFF15秒
・AFSシングル
・再生ボタンは極力押さない
あとは極力スイッチOFFで何とかバッテリを買い足さずに頑張っています。
そんな事判ってると言われそうな事ばかりで恐縮です。

書込番号:12661370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMW-BLD10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電器の使用時間を延ばすには 3 2011/02/15 22:24:33

「パナソニック > DMW-BLD10」のクチコミを見る(全 4件)

この製品の最安価格を見る

DMW-BLD10
パナソニック

DMW-BLD10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月

DMW-BLD10をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング