『FC6MA2購入しました。』のクチコミ掲示板

FC6MA2 製品画像

拡大

※バッテリーや部品は別売りの場合がございます。ご購入の際は付属品をご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ノコ刃外径:165mm 回転数/分:5000回転 動力:電気(コード式) 対応電圧:100V ブレーキ機能:○ FC6MA2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FC6MA2の価格比較
  • FC6MA2のスペック・仕様
  • FC6MA2のレビュー
  • FC6MA2のクチコミ
  • FC6MA2の画像・動画
  • FC6MA2のピックアップリスト
  • FC6MA2のオークション

FC6MA2HiKOKI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 1月28日

  • FC6MA2の価格比較
  • FC6MA2のスペック・仕様
  • FC6MA2のレビュー
  • FC6MA2のクチコミ
  • FC6MA2の画像・動画
  • FC6MA2のピックアップリスト
  • FC6MA2のオークション

『FC6MA2購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FC6MA2」のクチコミ掲示板に
FC6MA2を新規書き込みFC6MA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

FC6MA2購入しました。

2013/04/28 18:51(1年以上前)


電動丸ノコ > HiKOKI > FC6MA2

クチコミ投稿数:1件

初めて、丸ノコを購入しました。購入前は、何を買ったらいいのか、何もわからず、ホームセンターへ行ったり、ネットで商品検索し、レビュー等も参考にしながら検討しましたが、日立製の品質性、デザイン、それと、低価格なこともあってFC6MA2に決めました。使ってみて、使いやすくこの商品を買ってよかったと思いました。これからのDIYがとても楽しみになりました。

書込番号:16069803

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/01 00:11(1年以上前)

>購入前は、何を買ったらいいのか、何もわからず、ホームセンターへ行ったり、ネットで商品検索し、レビュー等も参考にしながら検討しました

この道具は、資格がいる程危険な物です。

残念ながら、ここの適当なレビューや口コミは参考にはならないようです。

理屈もわからない方が「切れる刃物」などと言っておられましたが、残念ながら何も関係ありません。切れる刃物こそキックバックの前兆がないのです。

結論としては、作業台を作り、そこ以外では作業しない。コレに尽きます。(キックバックの理屈を勉強して下さい。チェーンソーも同じ部類)

少しスレが荒れそうな事を書き込みましたが、私が言いたいのは「安全+第一」それだけです。

常に、指が無くなる事を想定しておつかい下さい。集中力です。

下町の大工より(*^^*)

書込番号:16079313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 ano日記 

2013/10/20 08:30(1年以上前)

職人と言うわけではありませんが、加工場を担当しているのでそこでよく注意してるのは
道具に対して自分の立ち位置や状態を常に確認することと、”事故は必ずおきる”の想定の元で
限りなくゼロへ近づけることを心がけると、丸鋸は右腕と切る材料に対して身体を左側に
立ち位置をキメることと、ノコ刃の深さを極端に下げなければ(切る材料と同じ長さ)
情緒的ではありますが安心感は大きくなるので、判断行動を誤らないようにと心がければ
事故は未然に防げると思います。

保護メガネと軍手革手は”要着用”で。


ちなみに木の香りが好きでしたら、切断した切り粉を種類別に小瓶とかに分けて香りを
ブレンドしてちょっとしたアロマができます。(特にクスノキや桐はいい匂い)

書込番号:16729829

ナイスクチコミ!10


nefertariさん
クチコミ投稿数:4件

2017/01/06 16:39(1年以上前)

そうです!知人から、お婿さんが丸鋸を使って、指が飛ばしちゃったとの話を聞きましたが、本当にあぶないです。
ご使用の皆さん、ぜひご注意ください!

書込番号:20544510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2018/08/21 23:43(1年以上前)

日立はモーターがうるさいんだよな
リョービマキタからするとありえない音

書込番号:22047883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HiKOKI > FC6MA2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この機械では無いのですが 4 2017/05/02 20:56:28
FC6MA2購入しました。 4 2018/08/21 23:43:12

「HiKOKI > FC6MA2」のクチコミを見る(全 10件)

この製品の最安価格を見る

FC6MA2
HiKOKI

FC6MA2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 1月28日

FC6MA2をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(DIY・工具)

ユーザー満足度ランキング