『使ってみてどうですか』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

L-550AX [ブラスターホワイト]

電子制御アッテネーターLECUAや高音質セレクター・スイッチICを備えたプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション

L-550AX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

『使ってみてどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-550AX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-550AX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

使ってみてどうですか

2012/03/04 14:39(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:38件

今はラックスマンの505uを使ってますが、A級の音もなかなかよく購入を検討しています。

発熱と電気代が気になります。

平日は2時間程度 休日は6時間程度 聴いています。

夏場、クーラーなしで電源が落ちたりしないでしょうか。

実際に使われて、不都合があれば事前に確認したいと思います。

音がいいので、ぜひ買いたいのですが。

書込番号:14239051

ナイスクチコミ!1


返信する
epiouさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/04 15:25(1年以上前)

うちは初代のL-550(A級、8Ω50W×2)の中古を購入しました.20畳程度(かな?)のリビングで使っているかぎり、全館空調のおかげもあるのかもしれませんが、発熱は全く気になりません.AB級から変えた時にも、平均1日2時間程度は使っていますが、電気代は大きく変わらないように思いました.これも全館空調のせいで元の電気代が高いせいなのかもしれませんがwもし、音が気に入られているのであれば、ご懸念の点はそう障害にならないと、個人的には思います.

書込番号:14239228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2012/03/04 20:34(1年以上前)

ありがとうございます。

参考になります。

オーディオラックにアンプを収納するのではなく、ボードの上に置いており上部は開放です。

それならば大丈夫かな?

今のスピーカはダリのヘリコン300MK2です。

価格面はちょうどいい感じかなと。

505uと比べて音の伸びが違いますね。

550の方が自然な伸びというか、505uはバイオリンでいえばキーン音がきつくつきささりそうでした。

音の密度も550の方が高いように聴こえました。

ただ、Jポップやジャズといった差し迫ってくる音を聴くには、505の方が向いている。

後気になるのは、505はAB級であるところまではA級動作しています。

自分の部屋では音量を9時方向までしかあげれませんので、もしかしたらA級動作しているかもしれません。

それなら550と505の違いがあるのかという話になる。

店での視聴は周りがうるさいので11時方向まで上げておりB級動作していだろうから、AB級とA級の違いが分かりますが。

やはりレンタルして聴いてみないと最終は決められん。

書込番号:14240828

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-550AX [ブラスターホワイト]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2012/03/15 15:15(1年以上前)

hayahayahayadaさん、こんにちは。

>夏場、クーラーなしで電源が落ちたりしないでしょうか。

某有名家電量販店のピュアオーディオ売り場で、先代の550、590両機のせいで売り場の電源が落ちて大騒ぎになった、という話を聞いたことがあります。ラックに格納するのでなく開放するなら大丈夫だと思いますが、ご用心なさってください。

書込番号:14292530

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HAP-Z1ESとの相性 2 2017/10/08 11:43:24
550AXII 2 2016/03/19 7:01:39
505,507,590 16 2015/07/02 21:28:09
初A級プリメインアンプ。 4 2015/05/26 12:16:03
LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!! 16 2015/05/17 11:25:48
ボリューム操作時のノイズ 20 2015/04/22 1:44:29
アンプで迷っています 46 2015/03/30 7:16:25
悩んでいます 19 2014/02/01 6:02:36
L-550AXとL-550A2の差 2 2013/10/06 21:30:57
L-550AXかL−305か・・・ハムレット状態 18 2013/10/12 23:08:52

「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550AX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-550AX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

L-550AX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング