『LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!!』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

L-550AX [ブラスターホワイト]

電子制御アッテネーターLECUAや高音質セレクター・スイッチICを備えたプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション

L-550AX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

『LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-550AX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-550AX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!!

2015/05/12 17:49(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

今晩は、オーディオの賢人の皆様方。

いつも御世話に也、有り難う御座います。<(_ _)>


先週の金曜日にLUXMAN L-550AXを親友の事情で譲り受ける事になりました。




現在の環境

DCD-1500RE+DENON DNP-730REー>PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0 ー>+JBL4312A+SONY SS-CS3+ DSW-300SG-K(1台)


PC−>DAC(DS-DAC-10とiFi nano iDSD)ー>PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0 ー>+JBL4312A+SONY SS-CS3+ DSW-300SG-K(1台)

そこにLUXMAN L-550AXと・・・なのです。


以前にSOULNOTE sa 3.0の発熱のおりオーディオの賢人の皆様方の御意見を参考にし

オーディオラックを購入し発熱の問題は解決致し、5〜6時間程の間、10時30分で使用時

32度で落ち着いております。


A級プリメインアンプの使用は初めての事に也、発熱の事は理解し

オーディオラックの上段へ設置する事に・・・

他の注意点とオーディオの環境を変える事により

グレードアップをはかれば共思い。


生意気にも長期的展望をと考え・・・

現在はonly PCM up to 192KHzを出来れば何とかDSDネイティブの為に

DAC、ネットワークプレーヤー、スピーカー、パワーアンプ

などを考えております。




           オーディオの賢人の皆様方の貴重な御意見を多くお願い致します。<(_ _)>

書込番号:18769546

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/12 17:58(1年以上前)

オーディオの賢人の皆様方。

又、うっかりミスをしてしまいました。

上記の内容は質問です。

失礼致しました。

       
            宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:18769571

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/12 18:16(1年以上前)

前回はGAありがとうございました、放熱問題が解決されてよかったです。

ところでお尋ねの内容ですが、550AXをラック最上段へ設置して問題ないか?でしょうか?

書込番号:18769610

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/12 18:31(1年以上前)

今晩は、里いも様。

早速の書き込み有り難う御座います。<(_ _)>


『他の注意点とオーディオの環境を変える事により

グレードアップをはかれば共思い。


生意気にも長期的展望をと考え・・・

現在はonly PCM up to 192KHzを出来れば何とかDSDネイティブの為に

DAC、ネットワークプレーヤー、スピーカー、パワーアンプ

などを考えております。』


で御座います。


          宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:18769654

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/12 20:10(1年以上前)

お尋ねの意味分かりましたが、ちょっと具体的ご計画が書かれていないことから抽象的過ぎて書きにくいです。

書込番号:18769996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/05/12 22:17(1年以上前)

yuta33さん、こんばんは。

>現在はonly PCM up to 192KHzを出来れば何とかDSDネイティブの為に
>DAC、ネットワークプレーヤー、スピーカー、パワーアンプ
とのことですが、すでに以下を所有しているわけですが、
>DENON DNP-730RE
>DAC(DS-DAC-10とiFi nano iDSD)
これよりも上を目指したいということでしょうか?
そうなると、最終的な形を置き場所も含めてどうするかと、
いちばん肝心な全体の予算ですね。
これをどうするのかというのがハッキリしないとプランも立てにくいです。

とりあえず、L-550AXを軸に考えると、スピーカーに20〜30万、
ネットワークプレーヤーも質を求めれば天井知らずで100万を越すのですが、
いまよりも音質が良く使いやすく買いやすいというところなら、
PioneerのN-70Aが良い選択になると思います。
私も使っていますが、レンジも広く解像度も高い質の良い音で聴けます。
当面これ1台で、ネットワークプレーヤーとPC用DSD対応USB-DACは済みます。
DACでこれ以上を望むなら、20万以上のものを選ぶ必要があるでしょう。

他スレに書かれていますが、プレーヤーはMedia Goでしょうか?
Media GoはWASAPI非対応、ASIOはSONY製DACだけ対応なので、
他社製DACを使うとDSでの再生になり、俗に言うカーネルミキサー回避も出来ません。
ですので、Windowsなら無料でいくならfoobar2000、有料でも良ければJRMCを購入、
このどちらかにした方が良いでしょう。
DS-DAC-10の場合はAudiogate3を使っても良いですが、nanoiDSDは性能が生かせないです。
上記のN-70Aを購入したとしてもPCでプレーヤーを使うなら同様です。
PCの性能がどれほどかはわかりませんが、foobar2000でもJRMCでも、
PCM→DSDアップサンプリングが出来ますから、音が好みかどうかはわかりませんが、
いろいろと遊べるという楽しみもあります。
これは、いまのDACでも遊べますから、導入したらいかがでしょうか。

パワーアンプというのはどのような意図でしょうか。
L-550AXはプリメインアンプですから、特にパワーアンプを追加する必要はないでしょう。
パワーアンプを導入するなら、プリアンプも導入してさらに上を目指すことになります。
そうしたいのなら、スピーカーは60万〜100万あたりに予算を増やす方が良いかもです。

書込番号:18770554

ナイスクチコミ!4


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/12 22:42(1年以上前)

里いも様。

抽象的過ぎ、失礼致しました。


基本的にはDSDネイティブの為のDAC、ネットワークプレーヤー、スピーカー

をと言う事になります。


          忌憚のない御意見を宜しくお願い致します。<(_ _)>


書込番号:18770645

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/12 23:35(1年以上前)

今晩は、blackbird1212様。

いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『Windowsなら無料でいくならfoobar2000、有料でも良ければJRMCを購入、
このどちらかにした方が良いでしょう。
DS-DAC-10の場合はAudiogate3を使っても良いですが、nanoiDSDは性能が生かせないです。
上記のN-70Aを購入したとしてもPCでプレーヤーを使うなら同様です。
PCの性能がどれほどかはわかりませんが、foobar2000でもJRMCでも、
PCM→DSDアップサンプリングが出来ますから、音が好みかどうかはわかりませんが、
いろいろと遊べるという楽しみもあります。
これは、いまのDACでも遊べますから、導入したらいかがでしょうか。』

まずfoobar2000、JRMC19、Audiogate3を使用しています。

一、DAC(予算15〜20万)をと・・・年末には〜と

二、SP(出来れば中古でも良いのですが・・・予算20〜30万)これは来年になると・・・


改めてお尋ねしたいのですが???

私の所有しているDAC、ネットワークプレーヤーでDSDネイティブ再生は可能なのですか・・・

確かにDENON ASIO Deviceを使うとDCD-1500REの表示にはDSD2.8<と表示はされるのですが〜???

これをプリメインアンプへ繋げた時はどうなるのかとも・・・???


そしてblackbird1212様の以前の書き込みを失礼だとは思ったのですが拝読し

DENON DNP-730REは確実に違うと・・・理解し(アプリ上はDSD5.6表示)ですが〜

ネットワークプレーヤーは利便性なのかとも思い・・・


DSDネイティブ再生が可能なシステム、特にDACを・・・

パワーアンプの導入は必要無いと私も思います。

何しろ首の上の出来が悪いので噛み砕きの御説明をと・・・


       
          blackbird1212様、何卒忌憚のない御意見を宜しくお願い致します。<(_ _)>

          


            

書込番号:18770827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/05/13 01:22(1年以上前)

yuta33さん、こんばんは。

>私の所有しているDAC、ネットワークプレーヤーでDSDネイティブ再生は可能なのですか・・・
可能です。

まず、DSDの再生とDACについて簡単に説明すると、
DACというのは「デジタルをアナログに変換する機械」です。
また、お持ちのアンプは「すべてアナログ入力のアンプ」ですから、
PCMでもDSDでも「DACを使ってアナログに変換して入力」する必要があります。

それから、デジタル再生の仕組みとして理解する必要があることですが、
「DACはPCMかDSDかどちらかの信号以外は入力出来ない」というのが基本です。
FLACファイルを例にすれば、FLACファイルを直接DACに入力することは出来ません。
必ず「プレーヤーを使ってPCMに変換する」必要があります。
だから、
PC[プレーヤー機能]→DAC[アナログ変換]→アンプ
NASorPC→(LAN)→ネットワークプレーヤー[プレーヤー機能+DAC機能でアナログ変換]→アンプ
というように「プレーヤー機能→DAC機能」という流れが必ず必要です。

PCとDSD対応のUSB-DACを接続して再生する場合、ASIO、WASAPI、DSのドライバが選択出来ます。
ですが、DSDを再生するためには、基本的にASIOドライバーを使います。
WASAPIの場合はDoPで再生可能な場合もありますが、DS-DAC-10のようにDoP非対応のものもあります。
DSではDSDの再生は出来ません。
ということで、PCM再生であっても、ASIOが使えるならASIOを選択します。

ついでに書いておくと、CDプレーヤーは内部構造的には「CDドライブ+DAC」というものです。
だから、USB入力部やデジタル入力部をつけて、DACの入力先を変更出来るようにしているのが、
DCD-1500REなどのUSB等デジタル入力機能付きCDプレーヤーの中身です。

DSDの再生ですが、現在では以下の3つの方法が一般的です。(DAPは省きます)
1.PCとDSD対応のDACをUSB接続して再生する
2.LANでDSD対応ネットワークプレーヤーと接続して再生する(DSDファイルはNASやPC等に格納)
3.USBメモリ等にDSDファイルを入れDSD対応のUSB端子に直接接続して再生する

ということになりますが、
1.のDSD対応USB-DAC・・・DS-DAC-10、iFi nano iDSD、DCD-1500REのPC用USB入力
2.のDSD対応LAN機能・・・DNP-730RE
3.のDSD対応USB機能・・・DNP-730REのフロントUSB端子
という対応なので、現状の機器でもDSDのネイティブ再生は可能です。

問題は再生品質がどうなのかということになりますが、
これは内部構造的に「DACチップの後ろに入るアナログ出力部の品質」に左右され、
それは通常のアナログアンプと同じことになりますから、
価格の高いものの方が一般的には音質は良い、ということになります。
ですので、より以上を求めるなら、DACの買い換えということになります。

もう一点気になるのは、ネットワークをどのくらい使うのか、NASは使うのか、ということです。
DSD信号はDoPを使って同軸デジタルでも出力出来る規格はあるのですが、
この機能を装備しているネットワークプレーヤーはほとんどありませんし、
同軸デジタルでDoPのDSD信号を受けられるDACもほとんどありません。
ですので、DSDはデジタル出力出来ないというのが基本です。何年か後には変わるかもしれませんが。
ということで、ネットワークプレーヤーでのDSD再生は必ずアナログ出力になります。
つまり、以下の接続でDSDの再生は出来ないということです。
NAS→(LAN)→DNP-730RE→(デジタル出力)→新しい高音質DAC→アンプ
ですから、ネットワークプレーヤーで高音質なDSD再生がしたければ、
より高価格のDSD対応ネットワークプレーヤーを購入する必要があります。

ですので、DSDネイティブ再生をどの方法で行うつもりなのか、
などもハッキリさせておく必要があるわけです。

そんなことを総合して、そこそこの機能と音質を1台で済ますことが出来るということで、
PioneerのN-70Aという名前を出したわけです。

書込番号:18771048

ナイスクチコミ!5


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/13 07:33(1年以上前)

お早う御座います、blackbird1212様。

いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


余談なのですが〜地震は大丈夫ですしたか〜!?!



本題へ戻りますが〜

『DSDの再生ですが、現在では以下の3つの方法が一般的です。(DAPは省きます)
1.PCとDSD対応のDACをUSB接続して再生する
2.LANでDSD対応ネットワークプレーヤーと接続して再生する(DSDファイルはNASやPC等に格納)
3.USBメモリ等にDSDファイルを入れDSD対応のUSB端子に直接接続して再生する

ということになりますが、
1.のDSD対応USB-DAC・・・DS-DAC-10、iFi nano iDSD、DCD-1500REのPC用USB入力
2.のDSD対応LAN機能・・・DNP-730RE
3.のDSD対応USB機能・・・DNP-730REのフロントUSB端子
という対応なので、現状の機器でもDSDのネイティブ再生は可能です。』

ん・・・?


iFi nano iDSDからの出力は、RCAまたはSPDIF(同軸デジタル)になります。
RCA出力時は、192kHzにアップコンバートされるようです。

●出力:SPDIF RCA (only PCM up to 192KHz)
http://ifi-audio.jp/nanoidsd.html

ではないのですか?

尻切れトンボで申し訳御座いません。<(_ _)>

今日は少し遠目の営業、後、親友宅へ本機を受け取りへ行って参ります。


明後日には返信は必ずさせて頂きたいと思います。

後、セッティングの写真も貼らせて頂きたいと・・・



              blackbird1212様いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>



          


返信は

書込番号:18771313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2015/05/13 17:35(1年以上前)

yuta33さん、こんにちは。

>●出力:SPDIF RCA (only PCM up to 192KHz

これは「SPDIF RCA」=同軸デジタル出力、のことです。(USB端子の右にある中が黄色のRCA端子)
また、アップサンプリングするわけではなく、
「PCM192kHz出力までの対応」という意味で、44.1kはそのまま44.1kで出力され、
DSDはデジタル出力はされません。

RCA出力(中が赤と白の端子)=アナログ出力には、デジタルのサンプリング周波数は関係ありません。
DSDでもPCMでも、デジタル信号がアナログ信号に変換されて出力されているだけです。

書込番号:18772597

ナイスクチコミ!2


kika-inuさん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:135件

2015/05/13 20:45(1年以上前)

こんばんは。

>現在の環境
>DCD-1500RE+DENON DNP-730REー>PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0 ー>+JBL4312A+SONY SS-CS3+ DSW-300SG-K(1台)

組み合わせがよく解らないないのですが、PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0 2台共プリメインアンプですが、どの様に使っているのでしょうか?
パッと見ではPMA-1500AEのプリアンプとして使い、sa3.0のパワーアンプ部だけ使っている様に思えます。
sa3.0は最近購入された機器ですよね。ジャンルによって使い分けているのですか?

スピーカーも JBL4312A+SONY SS-CS3+ DSW-300SG-K(1台) を一緒に鳴らしておられるのでしょうか?

システムが複雑?になって(鳴って)いる様ですが、これにL-550AXが加わるとの事ですが、これら全部必要なのですか?

なんか整理してシンプルにした方が良い音が鳴る様な気がしますが…

書込番号:18773137

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/14 05:40(1年以上前)

お早う御座います、blackbird1212様。

『>●出力:SPDIF RCA (only PCM up to 192KHz

これは「SPDIF RCA」=同軸デジタル出力、のことです。(USB端子の右にある中が黄色のRCA端子)
また、アップサンプリングするわけではなく、
「PCM192kHz出力までの対応」という意味で、44.1kはそのまま44.1kで出力され、
DSDはデジタル出力はされません。

RCA出力(中が赤と白の端子)=アナログ出力には、デジタルのサンプリング周波数は関係ありません。
DSDでもPCMでも、デジタル信号がアナログ信号に変換されて出力されているだけです。』


何と・・・勘違いと言うか・・・理解がようやく出来ました。

アンポンタンな頭で・・・お恥ずかしい限り。

私のPCはNEC LaVie L LL850/SSB PC-LL850SSBで16GBのメモリー8GBに増設メモリーを積んでいます。


blackbird1212様がお勧めのPioneerのN-70Aを視野に入れ年末頃に購入を検討し・・・



         blackbird1212様いつもおバカな私にも理解しやすく御説明を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

              これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>



書込番号:18774237

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/14 06:39(1年以上前)

お早う御座います、kika-inu様。

初めまして、宜しくお願い致します。


『組み合わせがよく解らないないのですが、PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0 2台共プリメインアンプですが、どの様に使っているのでしょうか?
パッと見ではPMA-1500AEのプリアンプとして使い、sa3.0のパワーアンプ部だけ使っている様に思えます。
sa3.0は最近購入された機器ですよね。ジャンルによって使い分けているのですか?

スピーカーも JBL4312A+SONY SS-CS3+ DSW-300SG-K(1台) を一緒に鳴らしておられるのでしょうか?

システムが複雑?になって(鳴って)いる様ですが、これにL-550AXが加わるとの事ですが、これら全部必要なのですか?

なんか整理してシンプルにした方が良い音が鳴る様な気がしますが…』


ジャンヌの使い分け、SP、プリメインアンプの違いで出音、表現力の違いを楽しんでおる次第です。

必要があるか、ないかはと言われれば無いのかもしれません。


昔、Jazz喫茶に通っていた時代があり
もちろんレコードでしたが、ここの音は良いとか悪いと感じ〜

姪、甥『《妻の妹達の子供達》福島からの一時避難と東京の大学、就職を考え』
我家に引取り、その子達からの一台のコンポをプレゼントされたのがきっかけになり
音、音楽の趣味がムラムラと・・・

整理は来年には考え・・・

一度に全て繋ぐ事はないですよ〜そんな事をすればプリメインアンプが壊れますからねぇ〜!!!


            書き方が悪く誤解を与え、御心配して頂き有り難う御座います。<(_ _)>

                これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>
         


              

書込番号:18774285

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/14 11:41(1年以上前)

DCD-1500RE+DENON DNP-730REー>PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0+L-550AX ー>+JBL4312A+SONY SS-CS3+ DSW-300SG-K(1台)

PC−>DAC(DS-DAC-10とiFi nano iDSD)ー>PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0+L-550AX ー>+JBL4312A+SONY SS-CS3+ DSW-300SG-K(1台)

長々と書いてるけど、L−550AXは結局こうなるだけでは?

書込番号:18774879

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/15 07:03(1年以上前)

お早う御座います、Musa47様。

初めて。

オーディオの賢人の皆様方。

昨日の昼に父の容体が・・・心筋梗塞・・

救急車で病院へ・・・かなり・・つい今しがた帰宅しました。

暫しの間は父の病院と会社の間の往復になり。



必ず、返信は致します。


          誠に返信が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>


        これからも御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>

書込番号:18777447

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/17 11:25(1年以上前)

今日は、Musa47様。

返信が遅れ申し訳御座いません。<(_ _)>

2晩、父の病院で・・・何とかです。


「PC−>DAC(DS-DAC-10とiFi nano iDSD)ー>PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0+L-550AX ー>+JBL4312A+SONY SS-CS3+ DSW-300SG-K(1台)」


その通りなのですが・・・


実はPC専用の器機としてDAC付プリメインアンプとAI-301DA(TEAC)とJBL 4312M II WX を

所有しています。


DAC、スピーカーによるJAZZ、POPS、オペラ、ニューミュージックなどの音質の差

PCのソフトの音質の差はずいぶん違うので・・・


この質問に至った次第です。


blackbird1212様からのご推薦があった「PioneerのN-70A」は良い器機だと思い

年末か年明け(鬼が笑いますかね・・・)に視聴し(父の病院の側のヨド)購入を検討致したいと思います。



          Musa47様、これに懲りずに忌憚のない御意見を宜しくお願い致します。<(_ _)>

          オーディオの賢人の皆様方、貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


そして現在のオーディオ環境はもう少し時間が開き次第、まだセッティングもLUXMAN L-550AXはしておらず・・・

LUXMANスレかレビューの方へ投稿させて頂きます。

お許し下さいませ。<(_ _)>

書込番号:18784512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HAP-Z1ESとの相性 2 2017/10/08 11:43:24
550AXII 2 2016/03/19 7:01:39
505,507,590 16 2015/07/02 21:28:09
初A級プリメインアンプ。 4 2015/05/26 12:16:03
LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!! 16 2015/05/17 11:25:48
ボリューム操作時のノイズ 20 2015/04/22 1:44:29
アンプで迷っています 46 2015/03/30 7:16:25
悩んでいます 19 2014/02/01 6:02:36
L-550AXとL-550A2の差 2 2013/10/06 21:30:57
L-550AXかL−305か・・・ハムレット状態 18 2013/10/12 23:08:52

「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

L-550AX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-550AX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

L-550AX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング