『初A級プリメインアンプ。』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

L-550AX [ブラスターホワイト]

電子制御アッテネーターLECUAや高音質セレクター・スイッチICを備えたプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション

L-550AX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

『初A級プリメインアンプ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-550AX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-550AX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初A級プリメインアンプ。

2015/05/24 09:49(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

お早う御座います、オーディオの賢人の皆様方。

いつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


現在の環境

「PC−>DAC(DS-DAC-10とiFi nano iDSD)ー>PMA-1500AE+SOULNOTE sa 3.0+L-550AX ー>+JBL4312A+SS-F6000+ DSW-300SG-K(1台)」

と・・・

妻が「音の広がりが何か!!!」と・・・

これは言われると思っていました。

そう・・・ソニーのSONY SS-CS3が・・・!!!

結果、妻にSONY SS-CS3を譲りリビングTV、AVアンプ用のSONY SS-F6000をセレクターへ繋ぎました。


3日前の深夜セッティングを済ませ。

First impression

「これは素晴らしい!!!」

「Jazz、オペラ、POPOS〜何を聴いても・・・文句無し・・・(*^^)v」

JBL4312Aのみでサブウーファーはいるのかと〜???

低音域も十二分・・・ウゥゥ〜『良い』の一言。

中音域も良い。

高音域も耳に刺す感も無く自然な伸びがあり良い。


実はAVセレクターの切り替えを忘れていたのですが〜おバカな私!!!

サブウーファーはいらないかも・・・と・・・

私の拙いオーディオ経験史上『最高の音』です。


当分の間はソフトの収集に専念致す所存。

もし、々、財布が許すならばレコードプレーヤーは買うかと・・・

真夏時用にL-550AX(発熱対策用)安いサーキュレーター(扇風機)はポチりました。


          
     オーディオの賢人の皆様方にはいつも貴重な御意見を頂き有り難う御座います。<(_ _)>

            まだまだ未熟な私、今後も宜しくお願い致します。<(_ _)>





書込番号:18804863

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/24 11:57(1年以上前)

こんにちは


A級プリメインアンプ、ご購入おめでとうございます

ちなみに、私は、20年以上前に、こちらのA級アンプを使ってましたよ

http://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-570zs.html

A級は、発熱が多いですが、ラックに押し込まなければ、それほど、発熱に気を使わなくても良いかと

夏場も、当時は、エアコン無しでしたし、扇風機で冷却もしませんでしたが

音は、ラックスマンらしい穏やかな音でしたが、今のラックスマンは、ちょっと違うようですね

現在は、海外製のセパレートアンプ使用中で、パワーアンプは、クラスD、いわゆるデジタルアンプというやつですね

発熱は、かなり少ないですが、スイッチング電源と相まって、軽量コンパクトになってますね


>私の拙いオーディオ経験史上『最高の音』です。

「なぜ山に登るのか?」

「そこに山があるからだ」

今のスレ主さんのシステムの音は、富士山(3,776m)の頂上あたりでしょうか

次は、エベレスト(8,848m)を目指してください

では、失礼します

書込番号:18805180

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/24 21:14(1年以上前)

今晩は、JBL大好き(JBL狂)様。

いつも御助言を頂き有り難う御座います。<(_ _)>


『20年以上前に、こちらのA級アンプを使ってましたよ。』

私とは年期が違いますね〜!!!

LUXMAN L-570Z'sとは中々に〜と〜!!!


『システムの音は、富士山(3,776m)の頂上あたりでしょうか』

いえ、マダマダ裏山程度だと思い、精進させて頂きたいです。


『エベレスト(8,848m)を目指してください』

ハイ!!!目指します。


       
        JBL大好き(JBL狂)様、いつも御意見を賜り有り難う御座います。<(_ _)>


      これからもオーディオの賢人の皆様方と共に御指導を宜しくお願い致します。<(_ _)>






書込番号:18806776

ナイスクチコミ!2


音道楽さん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/25 22:57(1年以上前)

最近、スレ主さんとJBL大好き(JBL狂)さんの文体がとても似て(同じ)ものを良く見かけますが

正直、読む気が失せますよ。

書込番号:18810108

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuta33さん
クチコミ投稿数:473件

2015/05/26 12:16(1年以上前)

今日は、音道楽様。

初めまして。


JBL大好き(JBL狂)様と文体が似ているとは恐れ多い事です。


彼の方は私が推測するところ御自分では感でと・・・実際は相当にだと・・

そしてJBL大好き様のscreen nameの通りSP(JBL)の軸にセッティングを・・・

賛否はあると思いますが?!?


御自分の好きな音の基準をお持ちの方だと思います。


何より私の質問のスレにお答えを下さる大切なオーディオの賢人の方々の御一人だと・・・



などと書きましたが音道楽様が御不快に思われ、ご注意下された点は今後反省致します。


           
             音道楽様どうぞお許し下さい。<(_ _)>

    そして音道楽様、オーディオの賢人の皆様方共に貴重な御意見を宜しくお願い致します。<(_ _)>

     




書込番号:18811340

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HAP-Z1ESとの相性 2 2017/10/08 11:43:24
550AXII 2 2016/03/19 7:01:39
505,507,590 16 2015/07/02 21:28:09
初A級プリメインアンプ。 4 2015/05/26 12:16:03
LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!! 16 2015/05/17 11:25:48
ボリューム操作時のノイズ 20 2015/04/22 1:44:29
アンプで迷っています 46 2015/03/30 7:16:25
悩んでいます 19 2014/02/01 6:02:36
L-550AXとL-550A2の差 2 2013/10/06 21:30:57
L-550AXかL−305か・・・ハムレット状態 18 2013/10/12 23:08:52

「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミを見る(全 330件)

この製品の最安価格を見る

L-550AX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-550AX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

L-550AX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング