『505,507,590』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

L-550AX [ブラスターホワイト]

電子制御アッテネーターLECUAや高音質セレクター・スイッチICを備えたプリメインアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥330,000

定格出力:20W/8Ω/40W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション

L-550AX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • L-550AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-550AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-550AX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

『505,507,590』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-550AX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-550AX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

505,507,590

2015/06/28 01:19(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]

オーディオ初心者ですが、
LUXMANのアンプの購入を考えています。

聴く曲としては、jpopやサントラなどです
jpopは女性ヴォーカルの曲しか聞きません
よく聴くのはKalafinaの曲なので、それが綺麗にきけるのは550 507 590の中だとどれになるでしょうか?

書込番号:18915438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:22件

2015/06/28 01:46(1年以上前)

こんばんは


女性ボーカルを聴かれるとのことなので

A級のL-590AXが良いでしょう


私は、約20年前に、ラックスマンのA級プリメインアンプのL-570Z'sで、女性ボーカルを聴いていましたので

http://audio-heritage.jp/LUXMAN/amp/l-570zs.html

曲の途中で、眠ってしまったほどの、穏やかな音でしたが

今のラックスマンは、そこまで穏やかではありませんが



新型のL-590AXUが発売されましたが

http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/116788/

書込番号:18915481

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 L-550AX [ブラスターホワイト]の満足度5

2015/06/28 05:14(1年以上前)

こんにちは

女性ボーカルなら550AXが良いと思います。
暖かく艶のある音調でしっとり聴かせます。

予算のご都合に問題がなければ、高額になりますが590AXも良いと
思います。更に濃くのある音調で深みが増します。
この辺りは好みでしょうか。

オールマイティにいかれるなら507uXですが、女性ボーカルとサントラ
を中心にご使用であれば、個人的には550AXがお勧めになります。

書込番号:18915636

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2015/06/28 06:41(1年以上前)

ミントコーラさん


やはり女性ボーカルメインだと550か590ですか。
550と590では値段差が1.6倍あり590はなかなか苦しいところです。
しかし、550を買った後に590が気になるような気も・・・笑
難しいところです。

書込番号:18915729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/06/28 06:50(1年以上前)

「漢は黙って38cmW」 JBL大好きさん 

新型の590気になります笑
しかし、53万とはなかなか高いですね。
コスパとかは気にしてないつもりですが、50万はなかなか厳しい物があります笑
590も45万くらいしますが・・・苦笑

書込番号:18915741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/06/28 06:57(1年以上前)

>550 507 590の中だとどれになるでしょうか

 随分と選択肢の価格帯が広いですけど、その中からどれか選べと言われれば、誰だって一番高いL-590AXIIが良いと答えるに決まっています。

 そもそも、どうしてLUXMANのアンプを購入候補にしているのですか? LUXMANのアンプは現物を聴いたことはあるのですか?

 それから、アンプだけでは音色は決まりませんよ。オーディオシステムの音の方向性を左右するのはアンプではなくスピーカーです。そしてもちろん、アンプとスピーカーとの相性というものもあります。

 どういうスピーカーを使っているのですか?(あるいは、使う予定ですか?) プレーヤーは何ですか? CDプレーヤーを使うのでしょうか? それともPCとDACですか?

 また、聴くジャンルがJ-POPということですが、今のJ-POPのソフトは概ね録音が悪いです(もちろん、例外もありますが)。クォリティの低い音源をそれなりのグレードのピュア・オーディオシステムで聴くと録音のアラが丸分かりになって聴き辛くなる可能性も無いとは言えませんが、そのあたりは確認済でしょうか。

書込番号:18915751

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件 L-550AX [ブラスターホワイト]の満足度5

2015/06/28 07:16(1年以上前)

> しかし、550を買った後に590が気になるような気も・・・笑

そんな事はないと思いますよ。この2機種は価格差はあっても、
個人的な好みで選択しても良い範疇だと思います。それ位品質も音質も高い物です。

私なら予算に関係無く550AXにすると思います。もし590AXと言う
場合はSPとの相性もありますので、その場合は590AXに選択肢を
変えるかも知れません。

550AXの優れた所は音質だけでなく、SPの組み合わせる範囲が広いのも
良いところですね。低価格のSPからかなり上位のSPまで上手く鳴らしてくれます。

590AXだとある程度上位のSP出なければ、アンプの美味しい所が使えないと思います。
どうしても気になる様であれば、比較試聴されるのが良いと思います。

書込番号:18915793

ナイスクチコミ!9


N.K.Nさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/28 08:33(1年以上前)

こんにちわ。

買った後に、上が気になるなら、最初から頑張ってお金を貯めて、上を買うべきですよ。

皆さん仰ってる通り、アンプばかり、グレード良ければいいと言う訳ではないですがね。

スピーカーと釣り合った機種を選択してください。

あとは予算次第かな(笑)





書込番号:18915975

ナイスクチコミ!4


N.K.Nさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/28 08:43(1年以上前)


度々、すみません。

初心者の方なんですね〜。
なら、マランツの5005とかデノンの390あたりを購入して
ちょっと勉強してから、自分の好みを追及したら良いのでは?

いきなりラックスって、ダメとは言いませんが…

羨ましいですがね(笑)





書込番号:18916001

ナイスクチコミ!8


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/06/28 10:28(1年以上前)

好きなCDを持ってオーディオ専門店へ行って、予算の中で、これが好みだと思うCDプレイヤー、アンプ、スピーカーの組み合わせを検討されたらいかがですか。

書込番号:18916301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/28 17:52(1年以上前)

A級とAB級を切り替えられるアンプが昔ありましたが、音の違いを当てれる人は私の周りでいませんでした。
A級のほうが理論的には音がいいと言われていましたので、A級アンプは今でも根強い人気があります。
それで、アキュフェーズやラックスマンはA級アンプをラインナップに入れているのだと思います。
ベテランユーザーを対象にした製品のようにも感じます。値段もプリメインでは相当高価なものです。

しかし、昔のA級アンプは現在使用するとしたらメンテナンスが大変なので、個人で経営している中古オーディオショップなどは買い取らない場合もあります。有名メーカーの大きなアンプではそこまで熱くなりませんが、他のメーカーのアンプは触れないほど熱くなるアンプも多かったです。

なので、A級アンプを作る場合は、故障しないように部品も吟味されて、作りがしっかりしたものが増えてきたので、必然的に「A級アンプは音がいい」っと言われるようになったのではないかと想像します。

今ではそのA級アンプに使用された技術は下位機種のアンプにも活かされています。
ますます音の差はなくなっていると思います。
ですので、A級だから音が良いっと単純には言えないと思います。

私は以前、LUXMANのM-10とM-7の両方を使用していました。定価は倍違いますが、どっちが高音質かっというのはわかりませんでした。私はほとんど音質に差は感じませんでした。鳴らしにくいスピーカーを大音量で鳴らしたときに差がでるのかもしれませんし、サブウーハー用に使用した場合、低音の馬力に差がでたかもしれません。

しかし、同じメーカーで同じ時期に同じコンセプトで同一部品も多く、作りも似ているアンプであれば、一般家庭で使用する場合はほとんどパワーは使用しておりませんので、使用環境によっては音に差を感じない場合はあると思っています。

スレ主様の好みの音はどのような音なのか?っということを色々と時間をかけて試聴して確認してみてはいかがでしょうか。
それほどの予算があるのでしたら、ラックスマンの中だけで決めてしまうのはもったいないような気がいたします。
ただ、ラックスマンが気に入って3機種に絞っているなら私の書いたことは無視してください。

書込番号:18917436

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2015/06/28 17:59(1年以上前)

怪盗ブラック仮面☆さん こんばんは。

>Kalafinaの曲なので、それが綺麗にきけるのは550 507 590の中だとどれになるでしょうか?

難しい質問ですね。

Kalafina聞いてる人てる常連は少ないだろうし、私が知ってる限りではKalafina聞いてる常連さんははラックスでなくPRIMAREのアンプを使ってますね。

アンプの選択ですが、ネックはスピーカー次第で選択が変わってくるのではないでしょうか?

お使いのスピーカーが、10万円未満ぐらいなら590では勿体ないでしょう。

ただ、気になる点ですが、

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034411/SortID=18234615/#tab

前回の質問は、今回と同じ予算ぐらいでヘッドフォンアンプとヘッドフォンの購入相談でしたが、もしかしてスピーカーはお持ちでなく、ヘッドフォンアンプ代わりでプリメインアンプを購入を考えていらっしゃるのではないですか?

書込番号:18917457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 L-550AX [ブラスターホワイト]のオーナーL-550AX [ブラスターホワイト]の満足度5

2015/06/29 09:05(1年以上前)

おはようございます。

怪盗ブラック仮面☆さん

>しかし、550を買った後に590が気になるような気も・・・笑

元550AXのユーザーです。

試聴はされない(出来ない?)のですか?
550と590は結構音調が違いますので、比較試聴して550を選ばれたなら
後で気になる事はないように思いますが・・・。
ミントコーラさんの仰られる「個人的な好みで選択しても良い範疇」に
同意します。

後、個人的には590はスピーカーとの組み合わせで評価が左右される
と思います。
合う・合わないが明確に出るかと。
組み合わせる予定のスピーカーは何なのでしょうか?

書込番号:18919616

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2015/06/29 13:22(1年以上前)

 トピ主さんからのフォローが無いまま書き込むのは恐縮ですが、トピ主さんの過去の書き込みをチェックしていたら「田舎在住のため、試聴が出来ない」というフレーズを見つけて、思わず「ウーム」と唸ってしまいました。

 まあ、トピ主さんに限らず「近くに聴ける店が無い」という境遇の消費者は少なくないでしょうけど、「近くに店が無い」という状況が「だから聴かずに買うしかない」という結論を導き出す「条件」であるとは断じて思いません。

 だって、数十万の買い物ですよ。現物を確かめずに買って、自室で鳴らしたら好みに合わずに落ち込むよりも、時間と交通費と手間を惜しまずにディーラーに出向いて納得のいくものを見つけて入手する方が、結果的におトクです。聴かずに買うと、失敗する確率は格段に高くなると思います。金をドブに捨てるのと一緒になってしまうかもしれません。

 ・・・・なお、もしも過去の書き込みの時点からトピ主さん側の情勢が変わって店に容易に足を運べるようになっている場合は、私の書き込みは無視してください(^^;)。

 さて、J-POPのヴォーカル主体に聴くのならば、LUXMANの製品の中ではL-500番台のシリーズよりも、LX-32uやL-305といったヴィンテージな外観・音調を持つモデルの方が、録音のアラをあまり出さないという意味では相応しいのかもしれません。当然のことながら組み合わせるスピーカー等との相性も影響するとは思いますが、ぜひとも、現物を見て聴いてそのあたりを確かめてください(もちろん、LUXMAN以外の製品もチェックした方が良いですね)。

 主なショップの一覧は以下のURLを参考にしてください。
http://www.esoteric.jp/support/store/
http://www.kef.jp/dealer.html
http://dynaudio.jp/?page_id=51

書込番号:18920257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/29 15:23(1年以上前)

私は10年ほど前あたりかなぁ、中古でLシリーズは結構使っていましたねぇ。308、309、58Aなど・・・。

でも音色を決定づけるのはスピーカーなんですよね結局・・・。
アンプの音色の傾向はわかっても、どのスピーカーを使用しても同じ傾向がでるわけではないのがアンプの選びの難しいところだと思うんですよね。

なので私の個人的な考え方ですが、スピーカーを決めてからアンプ選びっという順番になるような気がするんです。
これからオーディオ装置を選ぶっとなると、使用するスピーカーを「スレ主様の好みの音」と仮定して、その音をどのように活かすか。っというのがアンプ選びの基準となると思います。

でも、今のスピーカーとアンプはどの組み合わせを選んでも大失敗なんてことはないのかな?

書込番号:18920514

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/07/01 21:18(1年以上前)

こんにちは

高価なA級アンプも決して悪いとは思いませんが、電気代はまだしも、強烈な発熱を思い出すと精神衛生上受け入れ難いものがあります。
そこで選んだのが505uです、505uXの一つ前のタイプです、こちらの音は極めて繊細な表現と美音です。
特に女性ボーカルは絶品です、是非ご試聴なさってみてください。
また、こちらにも素晴らしくお買い得との書き込みが下の方にありますのでご覧ください。
コストパフォーマンス抜群です。
http://djhidekykun.blog.fc2.com/blog-entry-256.html
AB級動作ですから、25度の室温で連続半日聞いても、上面パネルはほんのり温まる程度です。
温度上昇が少ないことは、高温に弱いコンデンサーや半導体始め、寿命が長くなると言えます。

書込番号:18927052

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:17件

2015/07/02 21:28(1年以上前)

里いもさんへ

>特に女性ボーカルは絶品です

何で505がA級アンプより女性ボーカルなんだよ。
505はロックだろう。

>強烈な発熱を思い出すと精神衛生上受け入れ難いものがあります。

音質を考えて薦めずに発熱だなんて何言ってんだか、そんな危ない物メーカーは売りませんよ。

里いもさんの頭が発熱?。。(笑)

書込番号:18929927

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HAP-Z1ESとの相性 2 2017/10/08 11:43:24
550AXII 2 2016/03/19 7:01:39
505,507,590 16 2015/07/02 21:28:09
初A級プリメインアンプ。 4 2015/05/26 12:16:03
LUXMAN L-550AXを友人より・・・!!! 16 2015/05/17 11:25:48
ボリューム操作時のノイズ 20 2015/04/22 1:44:29
アンプで迷っています 46 2015/03/30 7:16:25
悩んでいます 19 2014/02/01 6:02:36
L-550AXとL-550A2の差 2 2013/10/06 21:30:57
L-550AXかL−305か・・・ハムレット状態 18 2013/10/12 23:08:52

「LUXMAN > L-550AX [ブラスターホワイト]」のクチコミを見る(全 330件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

L-550AX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-550AX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

L-550AX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング