EVERLEDS HH-LC700A
-
- シーリングライト -位
- LEDシーリングライト -位



シーリングライト > パナソニック > EVERLEDS HH-LC700A
先日、通販でこの商品を購入しリビングに取り付けたところまでは良かったのですが・・・。
ふと見上げると、本体とカバーの間に隙間が開いており、僅かではありますが、本体内部が見えるではありませんか!
レバーと金具側はまだ良いのですが、他の2辺は、最大で5mmは隙間があります。
これでは埃も入りやすいだろうし、第一、内部が見えてしまっては興醒めです・・・。
皆さんお持ちの当該商品は、本体とカバーの間に隙間が開いてる、なんて事はありませんか?
書込番号:14141309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
お気の毒です。
以前、エバーレッズシリーズで同じカキコミがあったと。
交換してもらったと記憶にあるのですが。
カキコミが見つかりませんでした。
書込番号:14144364
0点

typeR 570Jさん 情報ありがとうございます。
600Aを購入された方が、金具側の隙間から光がもれる、との事で交換対応になった様ですが、その事ですかね?
感じ方に個人差はあると思いますが、この手の情報・意見が全くないので、他に使用されている方の製品の状態が気になります。
たまたまハズレを引いたのか、それとも仕様と言う形でメーカーに片付けられてしまうのか?
引き続き、情報をお待ちしています。
書込番号:14144739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

隙間が、開いている・開いていない・開いているけど気にならない、くらいの情報で良いので、使用している方々の意見がいただけると助かるのですが・・・。
引き続き、よろしくお願いします。
書込番号:14149560
0点

約半年使っています。
隙間は空いていません。近寄ってじっくり観察しましたが、気になる、ならないは別にして
隙間のようなものはありませんでした。
書込番号:14165890
0点

スレ主さん
店頭で確認しましたが隙間はないです。
書込番号:14171395
0点

いい歳のおじさん さん 情報ありがとうございます。
使用されている方からの情報、助かります。
お使いの、当該商品には隙間が無いのですね。羨ましいです。
typeR 570J さん 情報ありがとうございます。
わざわざ、店頭で確認していただき、ありがとうございます。
当方も量販店で確認してきました。
型番違いで、3つのエバーレッズシリーズが展示されていましたが、そのうちの一つに、内部が見える隙間がありました。
実は先日、購入店とメーカーに連絡をしたところ、交換商品を発送していただけました。
結果は、購入商品に比べれば狭いものの、やはり隙間が開いていました。
もしやと思い、購入商品の本体と交換商品のカバーを組み合わせたところ、購入商品で確認したよりも、大きく隙間が開いてしまいました。
いい歳のおじさん さんからの情報や、店頭での確認、購入商品と交換商品とを総合的に考えると、かなりの個体差があるように思われます。
再度メーカーに連絡しようか、このまま諦めようか、思案しているところです。
書込番号:14171834
1点

スレ主さん
パナ電工は電材問屋から商品が購入出来ました。
量販店から購入出来るにようになり、価格が下がり、品質管理もさがっているのでは
無いかと思います。
従いまして、流通ルートが問屋と別れています。
私は電気照明は今まで問屋から購入しているので、製品の精度は良いは非常に良いです。
その分は家電量販店より高価です。
書込番号:14173974
0点

typeR 570J さん
メーカーの品質管理において、問屋向けの製品と量販店向けの商品とで、(意図的に)差が出ている可能性がある、という解釈でよいでしょうか?
量販店向けに出荷される製品は、訳あり(B級)のために安価になっている可能性がある、とういうことでしょうか?
書込番号:14192739
0点

スレ主さん
B級とは言いませんが、使用しているパーツは違うはずです。
同じ製品を型番を変えて管理するとはあり得ないですね。
売れ残りの古いパーツを使用しているケースも見受けられます。
ご参考にして下さい。
書込番号:14198803
0点

typeR 570J さん
消費者が、安さを求めすぎる故の代償なのでしょうか・・・。
メーカーの姿勢にも、憤りを感じます。
今後の参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
書込番号:14219328
1点

先日、内部よりパキパキ音がするため、パナソニックテクノサービスにより商品交換をしていただきました。
9月に購入した交換前の商品は、隙間が空いていませんでしたが、交換後の商品は、スレ主様が仰るような隙間が空いていました。
試しに交換前の商品のカバーを交換後の商品の本体と組み合わせたところ、隙間は空きませんでした。
よって、カバーが悪いとの結論に至りました。
ロットや製造時期により、カバーに歪みなどの個体差があるようです。
再度パナソニックに連絡して、対応を依頼しているところです。
サービスマンによれば、設備ルートと家電ルートの物は、型番が違うだけでモノは全く同じだそうです。
それにしても、数万円もする商品のクオリティではありませんね。
数千円の安物の蛍光灯なら、こんなものかと我慢できますがね。
スレ主様と同じく憤りを感じます。
書込番号:14222731 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DELICA_CV5W さん
心中、お察しします。
やはり個体差があるようですね。
納得できる交換商品が届くことを願っています。
また、メーカーには品質管理において、ユーザーを泣き寝入りさせるのではなく、真摯に取り組んでいただきたいと思います。
書込番号:14222879
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月20日(金)
- TVの液晶パネルについて
- 外部ストロボ使用時の挙動
- モニター出力ができない
- 5月19日(木)
- 高音のシャリつき気になる
- カメラの砂埃対策を教えて
- bios画面に到達できない
- 5月18日(水)
- HDDのデータを残す方法
- 音量が勝手に変わる原因は
- 子供撮影用カメラのお薦め
- 5月17日(火)
- ドルビービジョンを見たい
- 室内のスポーツ撮影レンズ
- 大学用ノートPCのおすすめ
- 5月16日(月)
- Wi-Fi接続ができるカメラ
- Wi-Fiルーターの選び方
- TVのWi-Fi接続不具合原因
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】友人用に
-
【その他】仮
-
【その他】PC
-
【欲しいものリスト】a
-
【欲しいものリスト】グラフィックカード買い替え候補
価格.comマガジン
注目トピックス


(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)





