『USBケーブル延長可能?』のクチコミ掲示板

2011年 2月下旬 発売

GW-USSuper300

理論値300Mbpsの通信速度を実現するIEEE802.11n/g/b対応のUSB接続型の無線LANアダプター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GW-USSuper300の価格比較
  • GW-USSuper300のスペック・仕様
  • GW-USSuper300のレビュー
  • GW-USSuper300のクチコミ
  • GW-USSuper300の画像・動画
  • GW-USSuper300のピックアップリスト
  • GW-USSuper300のオークション

GW-USSuper300PLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月下旬

  • GW-USSuper300の価格比較
  • GW-USSuper300のスペック・仕様
  • GW-USSuper300のレビュー
  • GW-USSuper300のクチコミ
  • GW-USSuper300の画像・動画
  • GW-USSuper300のピックアップリスト
  • GW-USSuper300のオークション

『USBケーブル延長可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GW-USSuper300」のクチコミ掲示板に
GW-USSuper300を新規書き込みGW-USSuper300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USBケーブル延長可能?

2012/06/13 20:34(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > PLANEX > GW-USSuper300

クチコミ投稿数:791件

これはUSB端子を二つ使う→電源確保のため→延長コードも2本

こうなるとかなり面倒ですが、これを5m程度ケーブル延長して使ってみたいと思うのですが
どなたかUSBケーブルを延長して使用された方はいらっしゃいませんか?

書込番号:14677061

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2012/06/13 20:53(1年以上前)

5mのUSB延長ケーブルって700円くらいしませんか。
2本だと1,400円。
イーサーネットコンバーター使った方が安上がりでスマートじゃないでしょうか。
例>http://kakaku.com/item/K0000235835/

書込番号:14677148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件

2012/06/13 21:08(1年以上前)

早々の返信をありがとうございます。
紹介の製品は別の部屋で使っております。
これだと3階でKDDIの速度チェックで70〜80程度です。
その一方、USEco300で同じ部屋で50〜60程度。

光モデムに直接ケーブル接続すると同じKDDIで330前後になります。
本当は全部LANケーブルで直結したいのですが、ケーブルが這い回って見苦しいので…。

書込番号:14677213

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2012/06/13 21:34(1年以上前)

一応USB2.0の最大ケーブル長は5mです。
なので5mも延長すると、ノイズが乗りやすいように思います。

> 本当は全部LANケーブルで直結したいのですが、ケーブルが這い回って見苦しいので…。

それならば、いっそのこと中継機を使ってみてはどうですか。
BuffaloならWLAE-AG300N。
実効速度は半減しますが、

> これだと3階でKDDIの速度チェックで70〜80程度です。
> その一方、USEco300で同じ部屋で50〜60程度。

リンク速度でしょうか?
それとも実効速度でしょうか?

書込番号:14677347

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2012/06/13 21:41(1年以上前)

>USEco300で同じ部屋で50〜60程度
実効速度50〜60Mbpsって事でしょうか。
それならGW-USSuper300使っても同程度しか出ないんじゃないでしょうか。

書込番号:14677387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/06/13 21:58(1年以上前)

> これだと3階でKDDIの速度チェックで70〜80程度です。
> その一方、USEco300で同じ部屋で50〜60程度。
> 光モデムに直接ケーブル接続すると同じKDDIで330前後になります。
> 本当は全部LANケーブルで直結したいのですが、ケーブルが這い回って見苦しいので…。

実際の速度で70〜80Mbpsが満足出来ないのでしたら、LANケーブル接続しか無いと思いますよ。

書込番号:14677486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/13 22:38(1年以上前)

規格上は5mですけど、それ以上繋ぐと使えないわけではないので・・・今、バッファローの子機を9mで繋いでみましたが、まあ大丈夫そうな感じです。

5mの2本で電波の良い位置に延長?しても良いのではないでしょうか。

書込番号:14677674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件

2012/06/14 05:54(1年以上前)

対応ありがとうございます。
以前の規格のbgタイプではその形で運用して、問題なかったので
次の休みに実験してみます。

書込番号:14678599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 15:05(1年以上前)

結果報告求む!

私も、延長ケーブルを使って、微弱電波拾ってます。100円ショップで購入した銀色のボールに本体(バッファロー製)を取り付け、そしてアマゾンで購入した。エレコム、U2C-JE50BKのケーブルをつけてます。

報告内容が良ければ、こちらの製品購入を検討します。

書込番号:14691960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件

2012/06/17 15:58(1年以上前)

同室で電波状態が良い場合は300でつながります。一方、階がかわって、少しでも奥になるとさっぱり駄目です。本日もかなり無駄な努力をした事になりますが、結果は芳しくありませんでした。

FFP-PKR03を買ってLANケーブルで延長してください。こちらは別電源を必要としますが、その分感度もよく接続できる端子も2つあります。それに二千円ちょっと。3階の長男の部屋×FFP-PKR03×PC2台、次男の部屋×FFP-PKR03×PC2台で使用してますが、実用速度も十分です。

書込番号:14692100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > GW-USSuper300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBをもうひとつ挿してもかわらない 4 2013/02/14 13:35:46
USBケーブル延長可能? 9 2012/06/17 15:58:06
スピーカーから 5 2012/06/12 9:41:25
GW-USSuper300とWLI-UC-GNHPとの比較 16 2012/02/29 21:30:29

「PLANEX > GW-USSuper300」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GW-USSuper300
PLANEX

GW-USSuper300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月下旬

GW-USSuper300をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング