『メモリーの増設について』のクチコミ掲示板

2011年 2月 1日 発売

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i3 380M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのオークション

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月 1日

  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルの価格比較
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのスペック・仕様
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのレビュー
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのクチコミ
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルの画像・動画
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのピックアップリスト
  • ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルを新規書き込みThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーの増設について

2011/03/16 23:33(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル

スレ主 セレ公さん
クチコミ投稿数:34件

ThinkPad 14 をこのたび購入いたしまして
メモリーについて、教えていただきたく書き込みさせていただきました。
標準で2Gのメモリーなので4Gへ増設しようと考え
2G一枚増設で4Gにしようと考えています。
ところが、もしデュアルチャンネルで有った場合2G×2を別途購入
するべきかどうか悩んでおります。
もし、このPCがデュアルチャンネル仕様で有った場合せっかくの
速度アップが無駄になるのでは、と考え迷っています。
2G一枚のみの購入は価格的に安く済みますが対費用効果を
考えた場合、それ程変わらないのであれば2G一枚の購入で
いいかなとも考えています。
現在使用中の方で、ご存知の方がいらっしゃいましたら
ご教授願います。

書込番号:12788000

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/16 23:57(1年以上前)

普通に考えたらメモリコントローラはデュアルチャネル対応ですがデュアルチャネルだろうとシングルチャネルだろうと
大きな差が出ることはまずありませんし、正常動作するメモリなら最初から搭載されているメモリと組み合わせても
デュアルチャネル動作すると考えられます。
最低限正常動作することがまず前提条件ですが。

書込番号:12788075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/17 00:26(1年以上前)

それ程変わらないのであれば2G一枚の購入でいいかなとも考えています。
 ↑過去の口コミ等を見ても2Gx1枚で失敗したというのは見かけたことがありません。
仕様が合っていればDualChannelで動作しますし大丈夫ですよ。(初期不良なら交換もできますし)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124865/SortID=11938734/

書込番号:12788151

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/17 00:47(1年以上前)

この辺の安い2枚組にして、元の1枚を売ればいいでしょう。1000円くらいで売れますので
http://kakaku.com/item/K0000150641/

書込番号:12788201

ナイスクチコミ!0


スレ主 セレ公さん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/17 01:43(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございます。

仕様が同じならデュアルチャンネルで動作するみたいですね
また、仮にデュアルチャンネル動作しないとしても体感できるほど
速度差はないとのことで、それであれば、安価な2Gメモリーを購入
しようかと思います。

また、メーカーでは最大メモリー4Gとありますが実際どうなんでしょうか?
仮に4G以上のメモリーを入れた場合、それ以上は認識されないのでしょうか?
OSは64なのでそれ以上は認識するようにも感じられますが
このthink padの仕様でそれ以上は認識できないのでしょうか?
追加になってしまいましたが、よろしくお願いします。

書込番号:12788318

ナイスクチコミ!0


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/17 01:56(1年以上前)

>仕様が同じならデュアルチャンネルで動作するみたいですね
規格上はそうですし、問題無い可能性が高いでしょうが、確実では無いですよ。
2枚組みを買ってトラブルを極力避ける方向か、トラブル覚悟で1枚のみ追加するかは自由です。

4G*2の8G換装も実例があるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000125684/SortID=12688297/

書込番号:12788339

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/17 02:08(1年以上前)

Core i3のメモリコントローラに関しては、違う容量のメモリとの組み合わせでも一部容量がデュアルチャネルモードになります。
同じ容量の場合でもビット構成がことなっていようともデュアルチャネル動作は可能です。
また、最大2Gbitチップをサポートしているため256Mx8のビット構成のメモリなら4GBモジュールまで対応していると考えられます。
他の表現を用いると、片面当たり8枚のチップを搭載していて両面ともチップを搭載している4GBのメモリとなります。
PCメーカの保証外ではありますが、CPUメーカとしては保証内のメモリということになります。

具体的にどういった型番のメモリかというと、例えばSilicon PowerのSP004GBSTU133V01が該当します。
実際のところライトユーザなら2GB増設しておけば特に問題はないと思いますが、
4GB増設したい場合は上記に注意してメモリを探すといいでしょう。

書込番号:12788351

ナイスクチコミ!1


スレ主 セレ公さん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/17 02:42(1年以上前)

ももZさん
2枚組でも安価なメモリーがあるようですので
それを利用した方が、無難とのことで了解しました。
安いので、損はしないようなのでそれを購入しようとおもいます。
ありがとうございました。

甜さん
情報ありがとうございます。
容量がちがっても、デュアルチャンネル動作するとは知りませんでした。
また、4G以上のメモリーの認識については、BIOSがアップデートされ
認識されたとの書き込みもあったようですが仮にゲームに使用するにしても
このThinkPadにオプションのラデオン積んであったとしても
最新の3Dゲームは無理っぽいので、チャレンジはしないでおきます。
仕事に使う分には4Gでおつりがくるみたいですしね

HD5870に換装できれば別ですが。。。
大変参考になりました。ありがうございました。

書込番号:12788381

ナイスクチコミ!0


スレ主 セレ公さん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/17 09:39(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイスありがとうございました。
メモリー増設のさい2枚組を購入予定なので、レビュー含めまして報告したいとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:12788803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/17 21:30(1年以上前)

セレ公さんDualChannelモードについては
 さきに紹介したここ↓が解りやすいですよ。容量が違うと全部がDualChannelモードで動作するわけではないです、速度はたいして違わないという報告がありますけどね。
2011/02/21 13:28 [12687195]

書込番号:12790494

ナイスクチコミ!0


スレ主 セレ公さん
クチコミ投稿数:34件

2011/03/18 21:45(1年以上前)

seijyoukani.kitaiさん

情報ありがうございます。
早速見てきます。

書込番号:12793568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バックアップソフト 3 2011/05/05 23:36:46
XP インストール可能? 8 2011/04/11 20:48:35
CPRM未対応 8 2011/04/09 23:40:55
充電中に相当な負荷がかかる。 5 2011/04/08 11:42:33
簡単なレポします。(素人意見です) 2 2011/04/06 21:47:55
15% off 2 2011/03/28 22:45:06
メディアカードリーダー 5 2011/03/26 14:51:33
駆動時間について 2 2011/03/21 17:04:36
配達予定日時一覧表 0 2011/03/18 22:26:53
メモリーの増設について 10 2011/03/18 21:45:57

「Lenovo > ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル
Lenovo

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月 1日

ThinkPad Edge 14 0578CTO 価格.com限定パッケージ 320GBHDD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング