ゲーム周辺機器 > SIE > BDリモートコントローラ CECH-ZRC1J
下の方にあるボリュームボタンとミュートボタンは、トルネでは使えません。
チャンネルボタンはトルネでも使えるのに、ボリュームボタンは使えない。
せっかくデバイス切り替えボタンもあるのにトルネでは使えない。
いったいSCEは何を考えているのだか。
書込番号:15573968
0点
普通に使えますよ。
といっても、torneではありませんが。
このボリュームは、TVやAMPで利用している機器の
音量調節に利用します。
PS3は何に繋いで利用されているのでしょうか?
SONY純正のモニターで利用できないのであれば問題ですが、
一般的なテレビであれば問題なく利用できるはずです。
書込番号:15577182
0点
TVモードやAMPモードで利用するボタンなのは知ってます。
ですが一言、言いたい。
PS3モードで「トルネ」のチャンネルを操作できるんだから、
PS3モードで「トルネ」のボリューム(ミュート含む)も操作できれば良いのに、
なぜか「トルネ側のボリューム調整」だけは緑黄ボタンなんですよね・・・
何でこんなチグハグな仕様にしたのか未だに理解できない。
せっかく新型リモコンに「CH」「VOL」のシーソーボタンが付いたのに、「VOL」だけはトルネで使用できない(苦笑)
長年にわたりテレビを作ってきたソニーとは、とても思えない。
あくまでも愚痴です。
書込番号:15577599
1点
ご存知でしたか。それは失礼しました。
ただ、こういったマルチリモコンは昔からボリュームについては
TVやAMP側の音量を切り替えるようになっています。
この仕様がいいかどうかを考え直す余地はあるかもしれませんが、
仮にtorneの音量が変えられたとすると個人的には困ります。
PS3から出力される音量が一律でないと、torneからゲームに変えたり
DVD見たりと変更するたびにTVの音量を調整する必要があり
torne側の変更が無駄になってしまうからです。
評価が「悪」になっていましたので、愚痴とするにはかわいそうかと。
以前のリモコンより機能は増えて、だいぶ使えるようになりましたからね。
とはいえ、テーブルの上などに置いたときの安定性は悪くなっていますし、
地デジ用のデータボタンはないし・・・確かにちょっと足りない感じですね。
書込番号:15577873
0点
私はPS3から出力される、あらゆる音量(torne・ゲーム・DVD・動画再生・MP3・等々)が一定(一律)だと感じた事は一度もありません。
全てバラバラで、それぞれに起動毎の調整が必要だと感じています。
トルネの時は「トルネ側のボリューム」を調整し、
ゲームの時は「アンプ側のボリューム」を絞り気味にしています。
アンプはリモコンの無い安物なので、手元のアナログボリュームで調整しています、
なので、せめてトルネくらいは快適にリモコン操作したいのです。
これも、あくまでも愚痴です。
他のPS3ユーザーの利用状況に対する文句ではありませんので、お気に障るようでしたら謝罪致します。
書込番号:15578071
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > BDリモートコントローラ CECH-ZRC1J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/03/13 11:16:03 | |
| 2 | 2020/12/16 10:16:59 | |
| 2 | 2019/02/27 10:53:48 | |
| 1 | 2017/10/08 1:20:54 | |
| 0 | 2016/05/18 17:55:28 | |
| 2 | 2016/04/02 15:49:20 | |
| 8 | 2016/01/27 0:02:00 | |
| 1 | 2015/03/03 6:32:32 | |
| 6 | 2014/05/27 23:30:08 | |
| 2 | 2014/05/03 19:45:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)






