『音声出力について』のクチコミ掲示板

2011年 1月29日 発売

MOVIE COWBOY DC-MCNP2

ファンレス化した7.1ch再生対応のネットワークメディアプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオークション

MOVIE COWBOY DC-MCNP2ハンファ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 1月29日

  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2の価格比較
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のスペック・仕様
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のレビュー
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のクチコミ
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2の画像・動画
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のピックアップリスト
  • MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオークション

『音声出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOVIE COWBOY DC-MCNP2」のクチコミ掲示板に
MOVIE COWBOY DC-MCNP2を新規書き込みMOVIE COWBOY DC-MCNP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力について

2011/03/25 14:25(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MCNP2

スレ主 OB2さん
クチコミ投稿数:11件 MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオーナーMOVIE COWBOY DC-MCNP2の満足度5

いつも大変参考にさせていただいています。
現在yamahaのアンプ(DTS対応 DTS-HD未対応)にHDMIで接続しています。
DTS-HDのとき当方では強制的にPCM2chになります。両社にお聞きしましたが、うまい解決方法は無いようです。ファームアップを期待しているとことです。

さて、
DTS-HD対応のアンプはうまく多チャンネルで視聴できているのでしょうか?
もし、できるのであればHD対応のアンプ購入を検討しようと思っています。
ご存知の方がおられましたらお教えいただければ幸いです。

書込番号:12820473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/03/25 18:12(1年以上前)

>DTS-HDのとき当方では強制的にPCM2chになります。
DTSで出力されないのは不思議ですね。
お使いのアンプがDTS-HD未対応ということなのでHDMI出力がないという前提で、
MCNP2の設定ですが、
・HDMIオーディオ:オフ
・デジタル出力:DTS-HD/Dolby trueHD/…
としてもPCM2chになってしまうでしょうか?
念のための確認です。

本題です。
ロスレス音声の5.1chパススルー(ビットストリーム)出力は、自分の環境ではできています。
MCNP2の設定は、
・HDMIオーディオ:オン
・デジタル出力:DTS-HD/Dolby trueHD/…
としています。
※「デジタル出力」はACC/FLAC…ではないです。

ご参考までに、ホームシアターはONKYO V30HDXで、センター:D-108C、リア:D-108Mの5.1chセットです。
 

書込番号:12821017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OB2さん
クチコミ投稿数:11件 MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオーナーMOVIE COWBOY DC-MCNP2の満足度5

2011/03/25 19:29(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん はじめまして
実は、、
小生は3年ぶりの自作ワクワクさんのDC-MCNP2の評価と使用感をPAV-MP1の口コミ欄で拝見して、購入を決めました。[12821017]
ほぼ3年ぶりの自作ワクワクさんと使用目的が同様でした。
使った印象も書かれているとおりで、大変参考になっています。ありがとうございます。

さて、
>MCNP2の設定ですが、
>・HDMIオーディオ:オフ
>・デジタル出力:DTS-HD/Dolby trueHD/…
>としてもPCM2chになってしまうでしょうか?
これも試してみましたが、やはりPCM2chで出力されています。ちなみに光端子も試しましたが、同様です。
アンプはyamahaDSP-AX861 センター:NS-C5HX リア:NS-2HXという古い組み合わせです。
DTS-HDのときはAMP側ではDTSと表示されずPCM2chになっています。
音もサラウンドにはなっていません。
(音声変換ボタンを押すと英語PCM6chとTV画面で表示されます。DTSとは表示されません。)
ちなみにDolbyHDは多チャンネルでいけています。
AX861世代の特有の現象かも知れません。現時点ではほぼあきらめつつある状況です。
ご意見本当に参考になります。

3年ぶりの自作ワクワクさんのONKYO V30HDXはDTS-HD対応でしたね。netでカタログを確認しました。
やはりHD対応アンプを検討したほうがいいかな

書込番号:12821223

ナイスクチコミ!0


スレ主 OB2さん
クチコミ投稿数:11件 MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオーナーMOVIE COWBOY DC-MCNP2の満足度5

2011/03/25 21:29(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん こんにちは
何度も読み返しているうちにようやくあなたの質問の意味がわかったような気がします。
アンプのAX861はHDMI1.2対応で光端子もあります。
HDMI(+光端子)接続にしてDC-MCNP2のオーディオ設定は◎DTS-HD / Dolby TrueHD / Dolby D+(pass though)にしています。
DTS-HDのときはAMP側ではDTSと表示されずPCM2chになってしまいます。
音もサラウンドにはなっていません。
DC-MCNP2の音声変換ボタンを押すと英語PCM6chとTV画面で表示されます。DTSとは表示されません。
DC-MCNP2のHDMI オン オフの変更もしてみましたが同様でした。
光端子でも同様でした。
DolbyHDは問題なく視聴で来ています。

追加修正をさせていただきました。

書込番号:12821626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/03/26 01:13(1年以上前)

お持ちのアンプ(DSP-AX861)はHDMI端子が装備されているのですね、思い込みで書いてしまい失礼しました。m(__)m

>(音声変換ボタンを押すと英語PCM6chとTV画面で表示されます。DTSとは表示されません。)
MCNP2の音声変換ボタンを連続して押すと音声が切り替わるかと思いますが、
「英語PCM6ch」以外に選択可能な音声はないでしょうか?
アバターの場合、DTS-HD Master AudioのときはTV画面に「オーディオ:1/9英語6ch」と表示されます。

次の対策としては、DSP-AX861のマニュアルP.117にある「入力するデジタル信号を設定する(DECODER MODE)」を
「DTS」にしてみるとかでしょうか。
ただ、このページの左下(DTS CD、DTS LDの注記欄)に
「プレーヤーから出力されるデジタル信号に、音量可変などの処理がされている場合は、
 本機とプレーヤーをデジタル接続してもDTS 音声は再生されません。」
とあるのが少し気になります。
DTS CD、DTS LDのみの制約ならいいのですが、MCNP2はHD音声でも音量調節が可能なので…
ここはヤマハのサポートに確認されたほうがいいかもしれませんね。

DSP-AX861はV30HDXなど足元にも及ばない高級品ですし、買い換えるのはもったいない気もします。

参考になれば幸いです。
 

書込番号:12822604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OB2さん
クチコミ投稿数:11件 MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオーナーMOVIE COWBOY DC-MCNP2の満足度5

2011/03/27 00:57(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん こんばんは
いろいろご相談に応じてくださり本当に有難うございます。

>MCNP2の音声変換ボタンを連続して押すと音声が切り替わるかと思いますが、
>「英語PCM6ch」以外に選択可能な音声はないでしょうか?
ご指摘のようにほかに「英語DolbyD+6ch」などもあります。このときはmultichannelとなっています。

>次の対策としては、DSP-AX861のマニュアルP.117にある
>「入力するデジタル信号を設定する(DECODER MODE)」を「DTS」にしてみるとかでしょうか。
AX861のマニュアルまでみてアドバイスを頂き本当に有難うございます。
ご指摘のことはまったく思ってもみなかったことでしたので早速実行してみましたが、残念ながらDTS-HDの場合multichannelにならず無音になってしまいました。
でも 3年ぶりの自作ワクワクさんのアドバイスでだんだん整理が出来てきました。

ヤマハからの回答でAX861の場合HDの時bitstream信号は受け付けないとのことでした。
MCNP2のデジタル出力◎DTS-HD / Dolby TrueHD / Dolby D+(pass though)の場合 bitstream信号のため小生のアンプではうまく入力されないようです。
それならば
デジタル出力◎ACC/FLAC…5.1chPCM(HDMI)にすればPCM信号だしうまくmultichannelになると思うのですが、なぜかアンプ側ではPCM2chで表示されています。ここがまだよくわかっていませんが、3年ぶりの自作ワクワクさんのおかげでだいぶ理解が進んできました。有難うございます。

追伸そういえばXtremarで新製品が出てますねかなり魅力的です。

書込番号:12826353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/03/27 12:52(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。

>ヤマハからの回答でAX861の場合HDの時bitstream信号は受け付けないとのことでした。
うーん、残念です…
とりあえず、マルチチャンネルはDolby Digitalで聴くしかないようですね。

>デジタル出力◎ACC/FLAC…5.1chPCM(HDMI)にすればPCM信号だしうまくmultichannelになると思うのですが、
>なぜかアンプ側ではPCM2chで表示されています。ここがまだよくわかっていませんが…
MCNP2のバグの可能性があると思います。
以前購入したTMP-301Kも「PCM MULTI」を選択できたのですが、アンプ側では2chとなってしまいました。

Xtremarの新製品は、Prodigy(横置き)とUltra(縦置き)ですね、確かに魅力的です。^^;
デザインと設置スペースではUltraなのですが、HD音声に未対応のようなので、購入するとすればProdigyです。

ただ、新製品の開発もいいですが、既存品(MCNP2)のバグフィックスにも力を入れてほしいです。
MCNP2の場合、自分の使用環境でわかっているのは、
・音楽(WAV)再生時、必ず曲の先頭で1秒弱音が出ない。(これが最も致命的です)
・BDで元ファイルが分割されている場合、つなぎ目で映像のかくつきと音声途切れが発生する。
・BDを30分ほど連続再生していると、突然無音になってしまいます。(DTS-HD Master Audioで出力)
  ※スキップ、一時停止等をすれば音声は復帰してくれます。
  ※DVD(Dolby Digital、DTS)ではこのようなことはありません。

ハンファにはメールで改善要望を出していますが、連絡はありません。
(日本語で出しているから無視されているのかもしれませんが…^^;)
 

書込番号:12827701

ナイスクチコミ!0


スレ主 OB2さん
クチコミ投稿数:11件 MOVIE COWBOY DC-MCNP2のオーナーMOVIE COWBOY DC-MCNP2の満足度5

2011/03/28 13:44(1年以上前)

3年ぶりの自作ワクワクさん こんにちは
丁寧な説明本当にありがとうございます。

>MCNP2のバグの可能性があると思います。
>以前購入したTMP-301Kも「PCM MULTI」を選択できたのですが、アンプ側では2chとなってしまいました。
そうですか。やはりバクの可能性がありますか。小生もハンファに要望を出すようにします。

>・BDで元ファイルが分割されている場合、つなぎ目で映像のかくつきと音声途切れが発生する。
これは確かに小生も確認しています。3年ぶりの自作ワクワクさんの評価は見ていましたが、はじめのときは壊れたのかとびっくりしました。

>新製品の開発もいいですが、既存品(MCNP2)のバグフィックスにも力を入れてほしいです。
同感です。結構MCNP2を気に入っているだけにがんばってほしいです。

小生も要望を出しておこうと思います。

書込番号:12831809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:974件Goodアンサー獲得:127件

2011/03/28 14:26(1年以上前)

>小生も要望を出しておこうと思います。
よろしくお願いいたします。
※英語なら返信があるかもしれません…^^;
 

書込番号:12831893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MCNP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS? 7 2011/11/10 0:12:18
ウルトラ… 0 2011/09/15 14:25:32
連続再生の事で? 2 2011/09/01 23:54:09
Divxは? 1 2011/09/02 11:17:27
購入予定です 6 2011/07/28 21:33:10
外付けHDDの電源連動 3 2011/06/11 8:19:22
とりあえず使えてる… 0 2011/05/30 13:03:42
Windows7HomeP 64bit版OSでの使用 2 2011/06/01 8:21:39
スキップについて 5 2011/05/14 15:24:01
音声出力について 8 2011/03/28 14:26:21

「ハンファ > MOVIE COWBOY DC-MCNP2」のクチコミを見る(全 60件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOVIE COWBOY DC-MCNP2
ハンファ

MOVIE COWBOY DC-MCNP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月29日

MOVIE COWBOY DC-MCNP2をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング