アルカリイオン整水器 TK-AS43-S [クリスタルシルバー]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 3月 1日



浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS43-P [ライトピンク]
題名そのままです。
1.アルカリイオン水を作るこの浄水器には、水素水は含まれていますか?
2.また、-○○○mVと水素水の濃度は比例するのでしょうか。
3.比例しない場合、この機種の場合どれくらいの水素が含まれるのでしょうか。
4.上位機種がいくつかありますが、飲み水というこの機種の3段階の表示ではなく、プラス2表示で水素水という表記があり、これは飲めないのでしょうか。
飲める強めのアルカリイオン水ということかな?
とも思ったり。
飲めるなら上位機種のほうがいいような気がしています。
訳判らず購入にとまどっています。
ほとんど代わらないなら、こちらを購入したいのですが。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします(^^)
書込番号:18333310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

水素水ですか
検索してみましが、ここは、参考になりますかね
http://suisosui-pw.biz
・水素水の選び方
>水素水の提供タイプには、サーバーあるいは浄水器型、スティック型、パウチ型などがあります。
>ご自身にとってどの型が利用しやすく飲みやすいか、それによってタイプと価格も違ってきます。
>水素水の提供タイプ
>■水素水サーバー(浄水器型も含む)型
>マグネシウム・フィルターに水を通過させ、電気分解を行い水素を発生させます。
>その中で、フィルターで水素水を発生させる方式のものは、水素分子が不安定で、
>溶存水素量が0.5ppm未満と低いものが多いようですので、水素水としての効果はあまり期待できません。
>電気分解方式のものは、上記のフィルター方式よりも高い溶存水素量となります。
・水素水サーバー
http://suisosui-pw.biz/suisosui_miraiplus.html
書込番号:18333405
1点


でも、こちらの方で水素水について盛り上がってますね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000568344/SortID=17059661/
書込番号:18333673 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

読んでみると、上位、下位機種とも同じ水が作られる。
電極が多い上位機の方が水質に左右されにくい?という感じでしょうか。
書込番号:18333702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ナショナル時代の機種でTK7705と言う機種が有ったのですが、その頃の水素発生量について実験結果を掲載してます。http://panasonic.co.jp/ptj/pew/561j/pdfs/561_12.pdf
パナソニックの電解槽では電極板の枚数が多い方が水素発生量は多くなるようです。
TK7715から電解工房へ名前変更されましたが違いはフィルターだけだそうです。その後の機種でもボタンが増えたり表示が変わったりフィルターが違ったりと有りますが、電解槽が改良されたとの記述は一切出て来ません。
電極板の材質は当時と違って現在では上機種のみプラチナメッキチタンを採用して安い機種はプラチナ属メッキチタンでプラチナは使って無いようです。どれくらい水素発生量に影響するかわわかりません。
パナソニックの機種に限って言える事は、アルカリイオン浄水器と水素水は全く同じ物で名前と表示が違うだけのようです。
初めから水素水として売ってる他メーカーの方が水素発生量は多いと思われます。
書込番号:18396338
0点

現在/過去/未来さん
エリムズ^ ^さん
oratoriumさん
3人の皆様ありがとうございます(^^)
返事も遅れて申し訳ありません。
パナソニックに最近いろいろ直接お聞きしましたら、いろいろ納得できました。
もちろん、皆様のご意見も参考にしてます。
他の口コミなどもいろいろ調べて現在は購入するものは決まりました(^^)
また購入し使いましたら、そこに評価しようと思います(^^)
健康に水は欠かせませんね。生きていくにも。
やっぱり基本かな(^^)
皆様、本当にありがとうございました。
書込番号:18406778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS43-P [ライトピンク]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/04/02 23:30:43 |
![]() ![]() |
1 | 2015/03/01 19:13:36 |
![]() ![]() |
0 | 2015/02/07 13:32:54 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/25 21:43:11 |
![]() ![]() |
6 | 2014/11/27 14:34:19 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/30 19:24:35 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/08 23:14:43 |
![]() ![]() |
0 | 2014/09/04 10:10:19 |
![]() ![]() |
8 | 2014/08/30 11:03:33 |
![]() ![]() |
7 | 2014/06/29 6:45:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)





