『N-06C(MEDIAS WP)で使用できました!』のクチコミ掲示板

2011年 2月中旬 発売

TK-FBM023BK [ブラック]

Bluetooth 3.0に対応した日本語82キー配列のワイヤレスキーボード(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,400

キーレイアウト:日本語82 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:Bluetooth キーストローク:2.5mm TK-FBM023BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-FBM023BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FBM023BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FBM023BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FBM023BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FBM023BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FBM023BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FBM023BK [ブラック]のオークション

TK-FBM023BK [ブラック]エレコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月中旬

  • TK-FBM023BK [ブラック]の価格比較
  • TK-FBM023BK [ブラック]のスペック・仕様
  • TK-FBM023BK [ブラック]のレビュー
  • TK-FBM023BK [ブラック]のクチコミ
  • TK-FBM023BK [ブラック]の画像・動画
  • TK-FBM023BK [ブラック]のピックアップリスト
  • TK-FBM023BK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > エレコム > TK-FBM023BK [ブラック]

『N-06C(MEDIAS WP)で使用できました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-FBM023BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
TK-FBM023BK [ブラック]を新規書き込みTK-FBM023BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

N-06C(MEDIAS WP)で使用できました!

2011/07/02 21:04(1年以上前)


キーボード > エレコム > TK-FBM023BK [ブラック]

スレ主 JIMA1023さん
クチコミ投稿数:11件

2時間ほど格闘してようやく接続できたので、手順を残しておきたいと思います。
色々なことを試していたので、手順に漏れや誤りがあった場合はゴメンナサイ。


1.BlueKyeboardJPをインストール
マーケットからダウンロードしてインストールする。
文字入力時に広告が出るので、それが嫌な人は有償版をどうぞ。
→[設定]-[言語とキーボード]に[BlueKyeboardJP]と[BlueKyeboardJPの設定]が追加されていればOK。


2.キーボードの準備
電池を入れて、電源をONにする。
→裏面の[ID]ボタンを押して、表面の[Connect/Battery]ランプが点滅すればOK。


3.BluetoothをON
[設定]-[言語とキーボード]-[BlueKyeboardJPの設定]-[Bluetooth設定]でBluetoothをONにする。
→[デバイスのスキャン]で何らかの端末が表示されればOK。
街中なら見知らぬ誰かの携帯電話が表示されるはずです。


4.キーボードの検索
裏面の[ID]ボタンを押して、すぐに[デバイスのスキャン]を実行する。
→[TK-FBM023 Series(この端末をペアに設定する)]が表示されればOK。


5.ペアリング
[TK-FBM023 Series(この端末をペアに設定する)]をタップする。
→[Bluetoothのペア設定リクエスト]画面が表示される。

MEDIASで[0]を入力して、[OK]をタップする。
[ペアとして設定中]と表示されている際に、キーボードで[0]-[Enter]を押下する。
→[ペア設定、非接続]となればOK。

※失敗した場合の対処策
・上の[OK]をタップする前にキーボード裏面の[ID]ボタンを押す。
・手順を何度か繰り返してみる。
・MEDIASやキーボードの電源をOFF/ONをしてみる。


6.BlueKyeboardJPをON
[設定]-[言語とキーボード]-[BlueKyeboardJP]をONにする。
注意を喚起されるが問題なければ[OK]をタップする。

その下の[BlueKyeboardJPの設定]に移動し、[接続処理]をONにする。
→[使用するキーボード]で[TK-FBM023 Series]を選択できればOK。

[キー配列]で[ELECOM TK-FBP017]を選択する。


7.入力方法を変更
テキスト入力アプリ(google検索でも何でも可)を起動し、
入力画面を長押しして[入力方法]-[BlueKyeboardJP]を選択する。
→上のインジケータで「接続しました」と表示され、Bluetoothとキーボードを重ねたような青いアイコンが表示されればOK。

これでキーボーから文字入力ができるようになります。
日本語入力は[Shift]キーと[Space]キーの同時押しで切り替えられます。

手順は以上です。

出来る限り途中の確認ポイントも書いてみましたが、どうしても接続できない場合は、途中の設定を戻してまた1からやってみてください。

書込番号:13206366

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8件

2011/07/09 10:56(1年以上前)

JIMA1023さん
はじめまして。
すごいです。MEDIAS WPに対応したキーボードということなら恐らく他のアンドロイドユーザーにも朗報ではないでしょうか。

私はよく調べもせずMEDIAS WPを衝動買いしたのですが、当然出来ると思っていた外付キーボード使用が出来ないと後から知りました。我ながら不用意でした。ネットで調べても成功報告は今のところ他に見つけることができず半ば諦めていたところで本コメントを見つけた次第です。早速発注しましたが、これも衝動買いみたいなものですね(笑)。まあ安いので失敗してもまあ良いかといった感じです。

正直もう少し大きめのものがよかったのですが、まあ前所有機であるIS01に比べたら随分打ちやすいはずです。すごく期待しています。

書込番号:13232156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/10 12:29(1年以上前)

私も接続うまくいきました。
タイプ感も何とか使えそうです。

が、日本語入力が出来ません。
困ったことになりました。

どなたかおしえていただけると有り難いです。

書込番号:13236886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/07/10 12:51(1年以上前)

すみません。自己解決しました。
Bluekeyboardの入力方法で日本語にチェックを入れれば良いだけの話でした。

もしかしたら TK-FBP028EWH でも同様の手法がとれるかもしれませんね。
今回の出張でそれほど困らないようであれば試してみても良いかもしれません。

書込番号:13236976

ナイスクチコミ!1


スレ主 JIMA1023さん
クチコミ投稿数:11件

2011/07/10 13:36(1年以上前)

下記手順が漏れていたために、お手数をおかけしてすみません。
6の手順に追加ですね。

[BlueKeyboard設定]-[入力言語]で[日本語]を選択する。


他の機種でも参考になるかも知れませんが、
やはりそれぞれの機種で試してくれる方が居るといいですよね。


手順を試していただきありがとうございます。

書込番号:13237136

ナイスクチコミ!2


春三番さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/17 11:13(1年以上前)

auのDignoでも使用できました。bluekeyboardアプリ、良いアプリ開発してくれたものです。上記詳しい手順の書き込みも素晴らしいです。ありがとうございます。

書込番号:14691269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/02/24 15:22(1年以上前)

古い記事で申し訳ないのですが、朗報を見つけたので早速購入したのですが。

どうしてもペア設定ができません(泣)

書き込みにあったように「0」や本体に出てくる「0000」「1234」を入力しても
PINコード違いのエラーが、メディアス本体のVERによっても違うのでしょうか?

書込番号:15811202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > TK-FBM023BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TK-FBM023BK [ブラック]
エレコム

TK-FBM023BK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月中旬

TK-FBM023BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング