『オススメな手入れ方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径45.1mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) オシアナス OCW-T1000B-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのオークション

オシアナス OCW-T1000B-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 2月

  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの価格比較
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの中古価格比較
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのスペック・仕様
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのレビュー
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのクチコミ
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFの画像・動画
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのピックアップリスト
  • オシアナス OCW-T1000B-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000B-1AJF

『オススメな手入れ方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「オシアナス OCW-T1000B-1AJF」のクチコミ掲示板に
オシアナス OCW-T1000B-1AJFを新規書き込みオシアナス OCW-T1000B-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメな手入れ方法

2011/07/17 17:25(1年以上前)


腕時計 > カシオ > オシアナス OCW-T1000B-1AJF

スレ主 どるkunさん
クチコミ投稿数:4件

先日購入し、かなり気に入ったので、T1000Eと同時購入してしまいました。
身に付ける頻度が高いせいか、そろそろ汗汚れなどが目立ってきてしまいました。
タフムーブメントということですが、水洗い等してしまっても大丈夫でしょうか?
時計全般について素人なので、上手い手入れ方法があれば、教えてください。

書込番号:13264291

ナイスクチコミ!1


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/07/17 22:02(1年以上前)

私の場合、普通はセーム革で拭くだけですね。
汚れが酷い時とか拭けない場所が汚れた時は柔らかい歯ブラシで掃除しています。
バンド等は洗浄剤で洗う事がありますが、時計本体は洗いません。

書込番号:13265306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 どるkunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/17 22:06(1年以上前)

レス、ありがとうございます。
早速、セーム革の購入をするようにします。
気に入った時計なので、永く付き合えるように大切にしていきます。

書込番号:13265332

ナイスクチコミ!0


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/20 13:21(1年以上前)

そうなんですか?
10気圧防水の時計は気にせず水で流しながら洗ってます。
汚れがひどいときは台所洗剤をかけて歯ブラシでごしごしやってますが、これまでのところ幸いにも故障した時計はありません。

洗剤はあまり宜しくないかもしれませんが、水洗いは問題ないのでは?

書込番号:13275082

ナイスクチコミ!2


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/07/20 14:43(1年以上前)

hatopoさん

>洗剤はあまり宜しくないかもしれませんが、水洗いは問題ないのでは?

「時計本体を水洗いをしても問題はありませんが必要ないのでしない」ということですね。
表面はセーム革で綺麗になりますし、時計本体でセーム革が入らない箇所は歯ブラシで掃除して汚れが取れない事はありませんでしたので。
バンドについてはコマの隙間に汚れが溜まって取りづらい時はシチズンの「光っとけい」という洗浄剤を使用しています。

洗浄剤等は界面活性作用がありますので、パッキンに触れないようにしてください。

書込番号:13275305

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hatopoさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/21 07:00(1年以上前)

adekさん

確かに水洗いの必要がなければ水洗いしませんね。納得です。
私は無精なので、ついジャブジャブしてしまいます。
特に海水浴や海釣りの後は塩分を取り除くためにたっぷり流水ですすいでいます。

>洗浄剤等は界面活性作用がありますので、パッキンに触れないようにしてください。

承知しました。ありがとうございます。
ちなみに分解したりしない限りパッキンに洗浄剤が触れることはありませんよね?

書込番号:13278047

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/07/21 11:40(1年以上前)

パッキンはケースと裏蓋の間にあり水等の進入を防ぐものです。
従って必ず水等に触れる位置にあります。
洗浄剤等は浸透力が強いのと、パッキンの弾力性を損ねる化学変化をきたす可能性があるのでなるべくパッキンに触れないようにしてください。
そんな訳で洗浄剤等では必ずバンドのみに使用するよう注意書きがあります。
そんなに神経質に成ることは必要ありませんが、頭に入れておいてください。
また海釣りの後に水洗いするのは塩分の影響を防ぐ意味で好い事ですが、パッキンは劣化していきますのでパッキンの交換も忘れないようにしましょう。
交換時期についてはガラス内に蒸気による曇りが発生した時や、3〜5年経過したら必要かもしれません。

書込番号:13278731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:25件

2011/07/21 18:01(1年以上前)

adekさん

詳細に解説していただき痛み入ります。
なるほど、パッキンが存在する以上、パッキンが外気に触れることは避けられないわけですね。
今後は気をつけるようにします。
3〜5年ごと程度にパッキン交換が必要ですか。
ソーラー時計は故障するまでメンテナンスフリーと思いがちですが、数年ごとのメンテナンスは必要だということですね。

書込番号:13279656

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2011/07/21 20:53(1年以上前)

実際にパッキンがどの程度の期間、使用に耐えうるのかは判りませんが、機械式の時計ではOH時,クォーツ時計では電池交換時にパッキンは必ず交換しますので3〜5年では交換していることになります。
私の場合では、ソーラー時計で5年以上経っているものでもパッキンの交換はしていませんが、それは水仕事を想定していないからであって水に触れるような場合はパッキンの交換をする事でしょう。

書込番号:13280243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 どるkunさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/22 09:11(1年以上前)

返信を色々と見させてもらい、勉強になりました。
気に入った時計なので、勉強したことを活かして、永く付き合っていきたいと思います。

書込番号:13282117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > オシアナス OCW-T1000B-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機津田沼店69800円 0 2013/09/01 21:05:03
秋葉原ヨドバシにて6万9800円でした 1 2013/05/05 9:30:19
細かなキズの付き方 4 2012/04/03 6:08:18
\59,800 1 2012/03/23 19:20:09
安さの理由は? 5 2012/01/19 12:31:31
迷った挙句T1000Bを買いました! 6 2011/10/02 23:52:43
買ってしまった 0 2011/10/01 19:47:30
購入考え中。 10 2011/09/26 21:06:03
オススメな手入れ方法 9 2011/07/22 9:11:21
買いました!! 0 2011/07/01 16:42:35

「カシオ > オシアナス OCW-T1000B-1AJF」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オシアナス OCW-T1000B-1AJF
カシオ

オシアナス OCW-T1000B-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月

オシアナス OCW-T1000B-1AJFをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング