『ウェーブセプター WVQ-M410D-1AJF どちらにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

2011年 2月 発売

ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJF

最安価格(税込):

¥17,834

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,460 (1製品)


価格帯:¥17,834¥27,000 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径41.6mm 日付表示:デイデイト(日/曜) 電波時計:○ 防水機能:5気圧(50m) ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのオークション

ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFカシオ

最安価格(税込):¥17,834 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 2月

  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFの価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFの中古価格比較
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのスペック・仕様
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのレビュー
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのクチコミ
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFの画像・動画
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのピックアップリスト
  • ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJF

『ウェーブセプター WVQ-M410D-1AJF どちらにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJF」のクチコミ掲示板に
ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFを新規書き込みウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJF

クチコミ投稿数:2件

ソーラー電波時計が欲しくて探していたところ
・ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJF
・ウェーブセプター WVQ-M410D-1AJF
この二つ予算、デザイン、機能的にマッチしましたがどちらがいいのか悩んでます
近くの時計屋に行ってみたものの両方とも実際に置いてなく実物では判断できません

スペック的に見てもほとんど同じようにみえますが、ガラスが違うようですね
素人なのでその区別もよくわかりません

ぜひアドバイスをお願いします

書込番号:14545480

ナイスクチコミ!7


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFの満足度5

2012/05/10 19:28(1年以上前)

きらきら556さん、今晩は。

私はLIW-M610D-1AJFを持っています。
WVQ-M410D-1AJFをカシオのHPで見たところ、樹脂ガラスなので傷つきやすいのではないでしょうか? 私はベゼルに文字が刻まれているのはスポーティーかも知れませんが好きではありません。

 フォーマル・カジュアル両用ならLIW-M610D-1AJFをお勧めします。

書込番号:14545665

ナイスクチコミ!5


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/11 08:44(1年以上前)

それぞれの機種のカシオHPでの説明です。

http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=LIW-M610D-1AJF&n=4933

http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=WVQ-M410D-1AJF&n=5305

防水性能も5気圧と10気圧の違いがありますね。

あとは好みの問題ですね...。

書込番号:14547671

ナイスクチコミ!5


am05pm11さん
クチコミ投稿数:1件

2012/05/11 09:53(1年以上前)

きらきら556さん、こんにちは。

私も同じ2種の時計の購入で悩んだ者です。
比較した結果 LIW-M610D-1AJF の方を購入しました。

機能的には殆ど同じですが、
防水性能においては WVQ-M410D-1AJF の方が勝るものの、
風防が樹脂ガラスであること、
それに何よりも
ケースの一部に樹脂が用いられているのが好きになれませんでした。

正面からの画像でも分かると思いますが、
ケースとベルトのつなぎ目あたりにグレーの樹脂が確認出来ると思います。
画像検索などされて裏蓋の画像も確認されてみて下さい。
ケースの一部が樹脂であることが分かると思います。

ただ、樹脂パーツが悪いということではなく、
あくまでも私の主観で好きになれなかった、という程度のことです。
機能的には全然問題無いのだとは思います。

アドバイスにはなりませんが、
「違い」をお尋ねのようでしたので気付いた事を記しました。

書込番号:14547833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2012/05/11 22:30(1年以上前)

皆様 早速の回答ありがとうございます

bsdigi36さん
樹脂ガラスはキズが付きやすいんですね
それからもう一度画像を比べてみましたが、おっしゃる通り周りの数字が無い方がスッキリ見えていいいですね!
ありがとうございます

nehさん
HP見比べて見ました
ありがとうございます

am05pm11さん
ケース材質が樹脂とあったので何のことやらと思ってましたがそういうことなんですね
画像でも確認しました
確かに樹脂の感じだとちょっと安っぽい感じもしますね
ありがとうございます


皆様のアドバイス・回答を基にLIW-M610D-1AJF購入しようと思います
ありがとうございました




書込番号:14550200

ナイスクチコミ!3


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/05/11 23:07(1年以上前)

おそらくケース等に樹脂が使用されているのは、よりハードに使用される事に対処する為でしょうね。
この機種は樹脂が使用されているから安物という訳では無く、樹脂が使用されている方がコストが
かかっています(410Dの方が高価)。
防水性能の違いからもそれが伺えます。
樹脂ガラスが使われているのも割れ難くする為のものでしょう。

そこまで違いがわかっているかどうか...ですね。
なお、無機ガラスは普通のガラスなので、気を付けておかないと案外簡単にキズが付いてしまったり
割れたりしてしまいますよ。

ハードに使用するのなら410、ハードには使う事が無いのなら610がお勧めでしょうか...。

書込番号:14550442

ナイスクチコミ!1


ginlimeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFのオーナーウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFの満足度4

2012/05/13 16:32(1年以上前)

カシオのデジタルの樹脂ボディと樹脂ガラスの製品を使った事があります。樹脂ボディにも
金属メッキがされているものは、2〜3年でメッキが取れて来ます。樹脂ガラスは、本当に
少しの事で、傷が付きます。ただ、熱膨張係数の関係で、ボディが樹脂だと、風防も樹脂
にせざるを得ないのかなと思います。私は、店頭で見比べて、確かに410の防水性能が良い
のですが、610を購入して使っています。樹脂ガラスの傷は、歯磨きペーストを塗って、
ティッシュで良く擦れば傷は消えますが、防傷の点では無機ガラスをお勧めします。腕時計は
思わぬ接触で、傷を受けやすいので、ボディは金属、風防は無機ガラス、できればサファイア
をお勧めします。カシオさんの場合には、ボディと風防の材質に納得されて購入する方が
良いと思います。

書込番号:14557035

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「カシオ > ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJF
カシオ

ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJF

最安価格(税込):¥17,834発売日:2011年 2月 価格.comの安さの理由は?

ウェーブセプター リニエージ LIW-M610D-1AJFをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング