『グリップ力について』のクチコミ掲示板

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

外径:629mm 総幅:207mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの店頭購入
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオークション

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの価格比較
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの店頭購入
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのスペック・仕様
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのレビュー
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのクチコミ
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの画像・動画
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのピックアップリスト
  • LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL

『グリップ力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL」のクチコミ掲示板に
LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLを新規書き込みLE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グリップ力について

2011/11/21 00:44(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL

クチコミ投稿数:7件

17年式(もうすぐ7年)のレガシーワゴン(BP5 2000ノンターボ)に乗っています。
今年の8月末にREGNO GT-9000からの履き替えになりますが、不安に思うことがありますので皆様のご意見をお聞かせください。
乾燥した道路で、100Km/時までは比較的安定していますが、120Km/時付近からグリップ力が落ち、浮いた感じで不安定になります。一度、危ない思いをしました。
ここまでですが、参考までに静粛性や転がり抵抗はREGNOより上と感じました。特に、静粛性は予想以上でした。

書込番号:13792733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/21 01:11(1年以上前)

グランドエフェクターGE1を是非ともお試し下さい。速度80k以上から、強力なダウンフォースを体感出来ますよ。

正確には、車体のリフト60Kが帳消しなるイメージです。

※感じ方には個人差が有ります。

書込番号:13792807

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9201件Goodアンサー獲得:1690件

2011/11/21 05:44(1年以上前)

乗ってみたわけではないので推測が含まれます。


>REGNO GT-9000からの履き替えになりますが

GR-9000(ですね)とLE MANS4 LM704では、剛性感が違います。
サイドウォールが、ブリヂストンはしっかり。LM704は柔らかいといった感じです。
それに、ドライグリップではGR-9000が上です。

また、

>17年式(もうすぐ7年)

ということですので、ショックアブソーバーが抜けてきていることも関係するのではないかと思います。

路面の凹凸、LM704の柔らかさ・グリップ力、ショックの具合が絡み合って、120q/h付近から上の速度域で不安定感が増してくるのではないでしょうか。

書込番号:13793059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46127件Goodアンサー獲得:13308件 LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLのオーナーLE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLの満足度5 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2011/11/21 06:48(1年以上前)

やはりLE MANS4 LM704ではREGNO GR9000には適いません。

REGNO GR9000は乗り心地や静粛性といったコンフォート性能だけでなく、ハンドリングやグリップも先ず先ずです。

http://www.clg-sv.com/bs_gr9000.htm

しかし、LE MANS4 LM704のドライグリップはエコタイヤである事も影響して、もう一息です。

という事で高速走行時の安定性を求めるなら、LE MANS4 LM704では力不足のように思えます。

尚、ショック&スプリングを社外品に交換すれば高速安定性は確実にアップします。

↓の足回りのスプリング&ショックセットや車高調キットのところが参考になるでしょう。

http://minkara.carview.co.jp/car/SUBARU/LEGACY_TOURINGWAGON/partsreview/

足回りを社外品に変更すれば高速安定性は増しますが、デメリットとして低速時の乗り心地の悪化が考えられます。

書込番号:13793127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/21 07:40(1年以上前)

〉低速時の乗り心地〜

テイン車高調
COMFORT SPORT
(微低速領域対応)

如何でしょうか?

予算可能なら、

QUANTUMの車高調をお薦めします。レーシングスペックなのに、ノーマル以上の乗り心地です。路面のうねりに対する突き上げ感がゼロに近いです。まるで、フラットな路面を走ってるイメージです。ボディーがフラット、足だけ上下、世界最高レベルの究極の車高調です。

※感じ方には個人差が有ります。

書込番号:13793197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2929件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/21 12:41(1年以上前)

サーキット走行している訳ではないですよね?

であれば、タイヤのグリップ力云々の話ではなく、車両(空力やサスペンションの)の接地感の問題だと思いますよ。

タイヤを変えても劇的に変化は望めません。

書込番号:13793844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/21 19:45(1年以上前)

はじめまして。

サイズ・車種違いですが両方履いたことあります。
GR・・235/40-18,265/35-18、LM4・・175/60-15

個人的にはレグノのほうが静かで乗り心地は良かったと思います。
グリップ力はそれぞれ履いた時の車重がかなり違うので比較できずすいません。
でもLM4はコンフォーとタイヤの割りにグリップ良いと思います。
燃費性能もそこそこ良く、かなりバランス良いと思っています。

浮いた感じをされたのは、空力や足回りの関係ではないでしょうか?
それとも下回りにエアが入って浮いた感じになったとか?
一度との事、たまたま何かの偶然が重なり起こったかもしれません。

私も乗り換える車にはフォトンベルトさんお勧めのグランドエフェクターを車種毎に付けております。
60〜80km/h位からダウンフォースを感じられると思いますよ。

話は反れますが、「120km/h付近から」って、そんな飛ばせるの、一般道や高速ではないですよね?


*個人的な意見ですが・・・

書込番号:13795047

ナイスクチコミ!0


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/18 07:42(1年以上前)

レガシィの同じBP5、2.0iに乗っています。
この車は空力が良い為、(ワゴンボディーでCD0.29)横風等に影響受け易いです。
グリップの落ちるタイヤですと、その影響が出ます。
グリップ力が高く以前のタイヤでは現象がでなかったのでしょう。

私もエコタイヤヨコハマのDNA ECOS ES300を履いていますが、同じ現象が起きます。
対策ですが、フレキシブルタワーバーを装着で解決しています。
こちらは、スバルのテストドライバーの神様が開発し特許を取ったパーツです。
タワーバーの真中にピロボールが入っていてグラグラと動くパーツです。
一般のタワーバーとは別モノで、話だけ聞いたラリー世界チャンピオンのマキネンや日産の現代の名工加藤さんでも理解出来ないパーツですが、乗ればすぐ判ります。
http://www.sti.jp/flexible_tower_bar/#/movie
http://www.sti.jp/flexible_tower_bar/#/makinen/page1

高速道路ですと120〜130km位からフロント側がリフトしてリア側も不安定になります。
怖いと思うのが普通の方の感覚ですが・・・・
フレキシブルタワーバーを装着ですと、別モノの走りになります。
まるでヨーロッパ車の様な車になります。
ノーマル車でスタッドレス装着でも効果が出ます。



書込番号:13907801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL
ダンロップ

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月

LE MANS4 LM704 215/45R17 91W XLをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング